よりによって訪タイする日なのね

あ・・・まだ・・・ブログのサブタイトルとかの提案お待ちしてますから!!(汗)

さて、ソンクラン編も飽きたので次はタイで『結婚式』に参加した時のお話でもいかがでしょうか♪

多くの皆様もすでに『タイの田舎での結婚式』に出席されたことがおありだと思いますが、僕も偶然に一度だけ出席したことがあるので・・・そんな貴重な一度の経験のお話をお楽しみ下さい。

今日も読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


いつものようにMさんとの電話でのやりとりの中で

M「〇ちゃんが結婚するんだよ」


名前言われても全くわからないんですけど・・・友達何人に会ってると思うの?と思いますが

ハゲタカ「へーーー」

M「それで〇ちゃんがハゲタカにお願いあるんだって」

どうせ金だろ!!と思っていると

M「ハゲタカに結婚式に出席して欲しいんだって」

なぜに??

ハゲタカ「それは無理」

M「え?なんで」

ハゲタカ「まず、日程が合わない」

M「大丈夫。この〇だから」

ちょうど、その日は訪タイする日取りでした・・・

ハゲタカ「あ・・・そう・・・」

M「え?行きたくないの?」

ハゲタカ「行きたくないというか、なんで出席しないといけないの?Mの友達だろ」

M「でも、友達の彼氏も参加するよ」

それはタイ人だからですよね?言葉の壁もないから気軽に参加するよ♪みたいな感じですよね?申し訳ないんですけど僕は『日本人』なんですよ。仕事もあるし夜は夜でまた忙しいですし・・・と言いたいのを我慢して・・・

ハゲタカ「それはタイ人だからですよね・・・」

M「なんで?彼女の友達の結婚式に日本人は参加しないの?」

ん?するか?いやいやしないよね?というか絶対しない!!なんか一瞬だけ考えちゃたよ(汗)

ハゲタカ「普通、日本人は行かないよ・・・」

M「えーーーーーー」

ハゲタカ「残念だね・・・」

M「でもハゲタカは来てね」

ハゲタカ「えーーーーー」

M「なによ、じゃあ、私が行っている間なにすんのよ!!」

ほらね♪どうせこうなると思ってたよ♪それからもグチグチと説教が続き・・・




ハゲタカ「行くよ・・・」

M「ありがとうハゲタカ。友達も凄く喜ぶよ♪」

僕は全く嬉しくないけどね!と思いながら、ふとある疑問が・・・

ハゲタカ「おい!ちなみに服装はなんだ?普通の服で良いのか?」

M「スーツだよ。それで大丈夫。」

ハゲタカ「そう・・・」

まあ、日本でも普通はスーツだからな・・・

それにしても田舎まで行って結婚式か・・・

なんでよりによって僕がタイにいる時に・・・

と思いながら『次の訪タイも大変だなぁ』と思うおっさんが一人いた(笑)



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


気軽に押して下さい(笑)


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村








↑
