お金と日本人

お疲れ様です!


2月の訪タイチケットを買いたいのですが


クライアントから連絡が来ない日が続いてます・・・


だからクライアントさ~ん!


早く連絡くださ~い!


勝手に行っちゃいますよ~~~


では、昨日の続きからどうぞ!


本日もお読み頂きありがとうございます!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

 



 

訪タイ二回目。六日目


今日からNとずっと一緒にいることになりました・・・


皆様との公約を守れず申し訳ありません・・・







では、朝のお仕事ですよね!


はいはい!


じゃあ~やりますか!















成功!

ふ~良かった~
















とりあえずお互いシャワー入って


ランチに行く準備





そして~準備中は


もちろんいつもの質問タイム・・・



N「日本人って結婚するのいつなの?」


ハゲタカ「さあ、人それぞれだね!」


N「そうなんだ。私の知ってる日本人でも、結婚してる人と、結婚していない人がいるから、どうしてかなと思って。」


ハゲタカ「それは年齢でしょ?」


N「違うよ~若い人でも結婚してるし、おじさんでも結婚してない人がいるよ!なんで?」




そんなもんしらね~よ!!


僕は学者じゃないんだからさ!




ハゲタカ「まあ~あれだ!好きになる人ができたか、できないかだな!年齢は関係ないだろ?いつになるかなんて誰にもわからないからな!妥協して結婚したくないだろ?だってずっと一緒にいなくちゃいけないんだから!」


N「だからハゲタカは結婚しないの?」


ハゲタカ「まあ・・・そうなるね・・・」


N「じゃあ、私はどうなの?」


ハゲタカ「それは・・・まだ知り合ったばかりだからさ(汗)」


N「なによそれ~。まあ、いいわ!でもさ~日本人ってモテる人多いじゃない!だから彼女がたくさんいるでしょ?」


ハゲタカ「それはタイでだけ!タイガールは日本人が大好きでしょ!」


N「う~ん。ハゲタカが言いたいことって、タイガールが日本人を好きなんじゃなくて・・・日本人のお金が好きってことを言いたいんでしょ?まあ、はっきり言って私も日本人好きだけど~お金を持ってるから好きかな!でも、ホントに日本人はカッコいい人多いと思うよ!タイ人よりもね!」




やっぱりね・・・


それはそうでしょ~


金がない日本人なんて興味があるわけないよな!


だってお前達と遊ぶ為には


お金を払わないといけないんだからさ・・・


僕も金がなくなったら終わりだし


金の切れ目が縁の切れ目だよな!


それがタイガールとの付き合い方なんだよな・・・


きっとさ・・・

 

 



それからランチをする為に移動




ここで思い出してください!


一瞬でしたが今回の訪タイブログに登場した


テーメの女の子を・・・






9月に訪タイした時にNと一緒に食べたレストランで食事


お店に入る時


4人の日本人とタイガールが1人


僕は気にせずNとレストランの中へ入ろうとすると・・・





女「あっ!」



僕とNは顔を見合わせて誰?みたいな顔していたが


無視してレストランの中に入る


店内に入っても


ずっと僕達を見ているので




N「ハゲタカの知り合い?あの人達?」


ハゲタカ「俺はタイに知り合いはいません!」


N「そうだよね~でも、日本人は見てないけど、女の子がハゲタカをずっと見てるよ~私の知り合いではないし~」




そこで僕は、もう一回見てみることに・・・




あっ!思い出したこの前・・・


テーメで話しかけてきた女だ!


やべ~ぞ!


そんなのばれたら・・・


殺され・・・・


知らないふりしてよ・・・






N「なんか怪しいわね~まさか!他のお店の子じゃないでしょうね?」


ハゲタカ「だから~しらねぇ~って(汗)」


N「それなら良いけど・・・相手が知っててハゲタカが知らないってことは・・・」



思考中・・・・・


N「ディスコよ!きっと!それ以外は考えられないわ!お店の子だと話したりするから覚えているでしょ!たぶん・・・あの子はディスコでハゲタカを見て声をかけようとしてたんだわ!でも、私が隣にいたからできなかったのよ!絶対そう!絶対そうだわ!」

 


なに・・・その発想力・・・


ディスコの女がいちいち僕のこと覚えてるわけないじゃん・・・


バカじゃねえの・・・こいつ・・・


Nは頭が良いのか悪いのかわからんな!


でも、なんか日本語の勉強の本を買ってから


ものすごく日本語の単語を覚えまくってるんだよな・・・


まあ、大学でも難しい勉強していたらしいし・・・


頭は悪くないんだろうな~




ハゲタカ「とりあえずさ!飯喰おうぜ!ここの場所覚えてる?」


N「うん。覚えてるよ!!最後にここで別れたんだよね!私もここに来たいと思ってたの・・・あそこの席で食べて・・・携帯の番号を教えてもらったんだよね!懐かしいね!」


ハゲタカ「懐かしいって2ヶ月前だぞ!!」


N「だって2ヶ月長かったもん・・・毎日・・・1人で・・・仕事だし・・・」

 



あ~わかったわかった!


もう~暗くのは止めてくれ!


それにテーメガール!


早く帰れよ!


こっち見るんじゃねぇよ!


だいたい日本人4人も飯喰い終わったなら


女連れて帰れよ~


帰ってまたハッスルすればいいじゃん!


お前達はヒマなのか?


いいな~ヒマで~僕にもヒマがあったら


いろいろなことができるのにさ!


そのヒマを僕にも分けてくれよ!





とりあえず店員を呼んで僕は


トムヤムクンとカッパオを注文


なに?トムヤムクンは辛くするかだって?


当たり前だろ!


普通にタイ人が喰ってるのを持ってこいよ!


タイ料理は辛くないと美味しくないだろ!







Nはカニのカッパオ?を注文!


なにそれ・・・


うまそうじゃん・・・


僕はいつも鳥ばっかりっていうか豚と鳥しか


知らないんだもん・・・


こいつ教えてくれてもいいじゃん・・・





すぐに食事が運ばれてきて~


Nのカッパオをずっと見ていたら


N「ハイベイビー!これ欲しいの?」


ハゲタカ「・・・・・・・」


すると僕の分を皿に取ってくれたので


早速頂くことに・・・


アロイ!これはめっちゃアロイ!これは毎日喰いたいぞ!


食事が終わり店を出ようとすると







まだいるし!


早く帰れよ!!


とりあえず無視!無視!無視して!


通りすぎる!


最後に目線があってなんか言いたそうだったけど・・・


Nの方がカワイイからダメ~~~


ごめんな!テーメガール!





ランチが終わった後は


Nとお別れ



N「ハゲタカ!私は三日分の着替えを用意して、ハゲタカの服を洗濯してアイロンかけてくるから!おとなしくよ!おとなしくホテルにいるのよ!どこにも行っちゃだめだよ!わかった?」


ハゲタカ「あの~マッサージは行ってもよろしいでしょうか?」


N「OK!それ以外はダメ!」


けっ!せっかく素人ナンパしに行こうと思ってたのに・・・


今回は無理だろうな~





その後はマッサージして


言いつけ通りおとなしくホテルで待機!


こんなんでいいいのかな~と思いながら


ホテルで英語の勉強してたら眠くなってきたので昼寝・・・
 


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

 

本日は


Can I check out ?


この言葉をいう時が一番寂しいかな(笑)


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑
