あけましておめでとうございます!

メリークリスマス!

あけましておめでとうございます!

今年も引き続き

ハゲタカのタイブログ(仮)を

お読みになって頂ければうれしく思います!

 

 

さて、今回の訪タイですが

正直に申し上げて

すぐに皆様に知って頂きたいたい!

もう訪タイ2回目をとばして書きたい!

そんな気持ちになるぐらい

訪タイ初日におきた事件が

強烈すぎる旅行でしたね。

私は無宗教ですが

もし?もし?神様がいるとしたら

トイレの神様とブログの神様は

いると思います!

なんか今思い出しただけで

笑っちゃいますよ!

それに今回はバンコクを離れて

ちょっとした小旅行みたいなこともしましたよ。

あまりに期待されると困りますが、、、、

是非楽しみにしていて下さいね!

 

 

では、大変遅くなりましたが

続きをお楽しみに下さい!

いつもお読み頂き感謝しております!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

 

 



訪タイ二回目!三日目!

一人で枕をぬらして寝た昨日・・・

なんてね!

朝から電話で起こされる!

なんだ?

会社から?

電話にでると

N「ハローハゲタカ!起きて!」

ハゲタカ「おはよう・・・今何時?」

N「8時よ!9時にタクシーが来るんでしょ?」

ハゲタカ「うん・・・」

N「もう、時間だから用意して!」

ハゲタカ「うん。わかった。」

N「そういえば、昨日はナナプラザに行ったんでしょ?」

ハゲタカ「うん。行ったよ。でも、誰もベイバーしてないからね。」

N「うん。知ってるよ!昨日は電話出れなくてごめんね!寝ちゃってたから・・・」

ハゲタカ「仕事だろ?気にすんなよ!」

N「違うよ!ホントに休みだって!」



う~ん・・・

別に僕は気にしないんだけどな・・・

なんでウソつくかな~

まあ、今はめんどくさいから止めておこう。



N「今日はカンチャナブリだから、帰りは遅いでしょ?」

ハゲタカ「たぶんね。」

N「今日も会えないの?私はハゲタカに会いたいな。昨日すごく寂しかったから。」

ハゲタカ「う~ん・・・(どうするかな・・・)」

N「ハゲタカ・・・今日は会ってくれるでしょ?お願い!」

ハゲタカ「わかったよ!じゃあ、今日会おうよ!(仕方ないか・・・今日は・・・)」

N「ホント?待ってていい?」

ハゲタカ「OK!ベイバーするから着替えなくていいよ!ママに伝えといて!」

N「うん。ハゲタカありがとうね!お仕事頑張って早く着てね!」




それからシャワーを浴びて

髪を整えて服を着て

タクシーでカンチャナブリに移動~








社内でも眠くて2時間ずっと寝てました。

カンチャナブリに入ると

タクシーのドライバーに

ドライバー「どこで降ろせばいい?」

ハゲタカ「バスターミナルでお願い致します。」

外の風景を見ていると

やはりバンコクよりも小さいな!

パタヤとも違うし

これが普通のタイの普通の町並みなのかな?

まあ、思っていたより普通だな。

と思って外を見ていたら・・・









お~~~~~~~~~~~~~~

パッツンだらけ?

なんだここは?

大学か?

めちゃくちゃパッツンいるぞ!

くそ~これから仕事じゃなかったら

絶対ここで車降りてるな!




それからは

カンチャナブリのバスターミナルで降ろしてもらい

クライアントを待つ



そういえばカンチャナブリって観光地なんだよな?

仕事終わったら、いろいろ見に行こうかな。




15分くらいでクライアントが到着

クライアント「いや~遠いところまでご苦労様です。」

ハゲタカ「いえ、よろしくお願い致します。」






それから食事などして仕事をこなし

14時ぐらいに仕事は終わっちゃった・・・・・

あまりにも早すぎない??

じゃあ・・・観光でもするか!

と思ったけど、観光なんかして

僕は満足するのか?

や~めた!バンコク帰ろう!

ただ・・・

少し心残りなのが・・・

パッツンと話したかったな・・・








帰りはバンコク行きの

ミニバスワゴン?に乗る

社内は

タイ人3人

コリアン3人

ジャパニーズ1人

の構成で出発

料金はバンコクまで

100Bです!

おいおい・・・

僕は来る時・・・

2000Bだったぞ・・・

まあ、途中何度も止まって人が乗ったり降りたりで

席も狭くて・・・

大変居心地が悪かったけど・・・

100Bですから仕方ないですよね?





そんな居心地悪い中でも

僕は寝てました・・・

がっつり3時間くらい・・・

気づいたらバンコクに着いており

社内の人が車から出て行くので

僕も続いて出て行くことに・・・・・




降りたはいいけど・・・

ここはどこですか?

なんとなくバンコクだっていうのはわかるぞ?

だって上にスカイトレインが走ってるから!

でもどこの駅だ?

そしてBTSの入り口は?

そんな感じで周りをキョロキョロしていたら

救世主登場!

 

 

 

さて、本日の英語の勉強は

お休みさせて頂きまして。

今回の訪タイでの英会話についてですが

非常に良かったです!

教材と日々の勉強の成果が実ったかんじですね!

とてもスムーズで

ほとんど相手が何を話しているのか

何を答えればいいのか

が、すぐ理解することができました!

ありがとうございます!

引き続きお付き合い下さいませ!

 

 

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑
