もしかして浮いてる??

今回で『結婚式編』終わりです。さて、次は何を更新しようかな?

今日も読んでくれてありがとうございます♪


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


Mさんがマイクの声なのか音楽なのか、とにかくわからないが『確実にうるさい』であろう部屋の扉を開けた

中は日本と変わらない披露宴会場をタイ風にした感じと言えばいいのでしょうか。ちょっと質素??な感じです。(笑)



前方では男性がカラオケを熱唱しています

その前には新郎新婦

その周りに親族であろう人達

さらに友人知人・・・などがいます・・・




そんな人達が僕達が入ると一斉に見てきます。Mさんは慌てて自分の席に走りだします!

ハゲタカ「え?ちょ、、、」

置いてかれた僕は一人ポツン

そして気付いたことは一つ・・・



誰もスーツを着ていない!!ということ!!え?なに?スーツ着てるの僕と新郎だけ??え?な、なんだ?この感じ?もしかして浮いてる??僕、浮いてる??


そう思いながら・・・

ゆっくりと・・・

周囲の変な目線をうけながら『黒のスーツを着たゲーハーオヤジ』がゆっくりと自分の席に向かいます



僕の席の周りではなにやらざわついています・・・

そりゃそうですよね・・・だって、皆さん私服ですもんね・・・

特になんですが僕が座るテーブルの周りは、若い女性が多かったので、ひときわ、ざわつきが大きかったのを覚えています

たぶん『え?なにあいつ?なんで一人だけスーツ着てんの?』『ちょ、、、キモイんですけど♪』とか言われていたのではないでしょうか?(笑)






席に付くとMさんの友達が爆笑してます。モチのロンでMさんも爆笑しているのですが


ハゲタカ「おい!!スーツ誰もきてないぞ」

M「そんなのタイ人は着ないよ」

ハゲタカ「ちょ・・・Mが着るとかいったよな?」

M「だって面白いでしょ?」

ハゲタカ「面白くないよ。恥ずかしいって、なんでウソつくかな、だいたいだな!写真もそうだけど・・・」とここぞとばかりに言おうと思っていると



小さな男の子が近づいてきて

男の子「日本人?」

あの・・・君には何人に見えるの??とあえて聞かないけどね!!あえて

ハゲタカ「そうです・・・」

すると、早口なタイ語で何かを伝えたいみたいですが・・・モチのロンで僕に伝わるわけはなく・・・男の子はいっちゃいました・・・

ハゲタカ「あ~あ・・・いっちゃった・・・」

Mさん「どうしちゃったんだろうね?」

ハゲタカ「いや、通訳してくれよ!!なにしてんだよ!!だいたいだ・・・」

するとMの友達が

友達「ハゲタカは何を飲む?」

すると周りはオレンジジュースやらお水を飲んでいるようです。なんせ朝までディスコでガンガン飲んで踊っていたから飲みたくもないですよね♪

ハゲタカ「じゃあ、僕も水を・・・」



すると、ドンピシャなタイミングで先程の男の子がビールの瓶を持ってきてくれました・・・

そして僕のグラスにビールを注いでくれて『ウルウルした目』で早くビールを飲んでくれ!と無言で訴えてきます・・・

ハゲタカ「ありがとう・・・」

すると男のワイしていっちゃった・・・

二日酔いMAXな状態のビールはとても美味しかったですね(泣)






結婚式なのか披露宴なのかわからない宴は2時間たっても3時間たっても終わりそうにないです

僕はモチのロンでビールを飲み、途中から知らないタイ人のオッサンが作ってくれるウイスキーソーダをタイ料理をつまみに飲んでいきます。

最初は周りの視線が少し気になりましたが、お酒の力で『恥ずかしいという気持ち』も忘れられ、途中、なぜか新郎から一緒に写真を撮って欲しいと頼まれたので仕方なく一緒に撮ると・・・

なぜか、周りの人達も・・・

年配の方ともですが、若い子も沢山いたので、一緒に写真を撮る時は嬉しかったですね♪テヘ




そうして日は沈み・・・





黒いスーツを着たオッサンが大きな池で小さな子供達と一緒に魚にエサをあげてはしゃいでます

一方Mさんはというと・・・

Mさんは同窓会?でお忙しいようで皆さんとお話を・・・

僕はMさんの友達の子供であろう人達と魚にエサやり・・・






大きな池の前でスーツを着ながら、片手にウイスキーソーダのグラスをを持ち、空を見上げた時に見えた『沢山な星と満月』がとてもキレイだったのが、今となってはとても印象深いです♪





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


次回から『ブログの内容』大幅に変わります(笑)


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

あおいーく #-

合同?

せっかくスーツ着てたんだから、そのまま合同結婚式にしてもらえば良かったのに(^^)v

2014年05月17日(土) 14時31分 | URL | 編集

koji #Vwgmive6

良い!

ハゲタカさん、こんにちは!
タイの田舎で
スーツでウイスキーソーダを飲みながら
魚に餌をやっているハゲタカさんを想像しちゃいました。
う~~~~ん
シュール!
絵になります!
良いです!
これなら
ビンタがなくても我慢できます。
んっ!?
タイではウイスキーソーダの事を
ハイボールとは言わないのかな???
ハゲタカさんとウイスキーソーダ
似合いすぎです!!!
では、
次を楽しみにしています!!!

2014年05月17日(土) 15時16分 | URL | 編集

rass #Vwgmive6

名前を間違えた

ハゲタカさん、
さっきのコメントは私です。
kojiをrassにしてください。

2014年05月17日(土) 15時49分 | URL | 編集

電車 #-

こんばんは!

スーツ姿は主役と2人だけ?!www
かなり貴重な体験ですね!!

その後はウィスキーソーダ飲みまくりで泥酔コースですか?w

次回の更新はどんな感じになるのか楽しみにしてます!(^-^)

2014年05月18日(日) 00時05分 | URL | 編集

雲海テラス #-

No title

日本にいても浮いてるから大丈夫ですよ!

2014年05月19日(月) 11時27分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 合同?

青さんへ

> せっかくスーツ着てたんだから、そのまま合同結婚式にしてもらえば良かったのに(^^)v

タイ人と結婚するなんて考えられません。僕には荷が重いです(笑)

2014年05月19日(月) 14時45分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 良い!

RASSさんへ

> ハゲタカさん、こんにちは!
> タイの田舎で
> スーツでウイスキーソーダを飲みながら
> 魚に餌をやっているハゲタカさんを想像しちゃいました。

僕も思い出してみましたけど、自分でもなにしてんだろう?と思います・・・

> う~~~~ん
> シュール!
> 絵になります!

ならないですよ!!(汗)

> 良いです!
> これなら
> ビンタがなくても我慢できます。

なぜ???(汗)

> んっ!?
> タイではウイスキーソーダの事を
> ハイボールとは言わないのかな???

いわないでしょうね・・・聞いたことないです。

> ハゲタカさんとウイスキーソーダ
> 似合いすぎです!!!

そんなこと言われたことないですけど・・・ありがとうございます。

> では、
> 次を楽しみにしています!!!

次からはガラッと変えますよ!!

2014年05月19日(月) 14時51分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: タイトルなし

カッパさんへ

> こんばんは!

こんばんは~

> スーツ姿は主役と2人だけ?!www

そうですね。皆様、普通の格好をされてました(大汗)

> かなり貴重な体験ですね!!

体験したくなかったですけどね・・・

> その後はウィスキーソーダ飲みまくりで泥酔コースですか?w

まあ、そうなりますよ。だって何もすることがないんですから(笑)

> 次回の更新はどんな感じになるのか楽しみにしてます!(^-^)

次回の更新は期待しないで下さい!!(キッパリ)

2014年05月19日(月) 14時53分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

雲海テラスさんへ

> 日本にいても浮いてるから大丈夫ですよ!

さすがに日本ではないです!!(たぶん)

それと雲海テラスはいきません!!(キッパリ)

2014年05月19日(月) 14時55分 | URL | 編集

kenken #-

まぁ田舎に日本人
浮かない訳ないすね(笑)

でもタイの結婚式は盛大で楽しそうですな。

2014年05月23日(金) 13時18分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: タイトルなし

KENさんへ

> まぁ田舎に日本人
> 浮かない訳ないすね(笑)

ですよね♪今考えると恥ずかしいです

> でもタイの結婚式は盛大で楽しそうですな。

う~ん・・・僕はあまり・・・(笑)

2014年05月24日(土) 22時15分 | URL | 編集


トラックバック

↑
