激おこぷんぷん丸

今日から本題?に入らせて頂きます。昨日は他のタイブロガーさんのブログを一日中読んでました。ただ、ちょっと悲しいのは僕が知っているブロガーさんが少なくなっていること、特に仲が良かったブロガーさんは書かれていないようで・・・また戻ってきてくれたら嬉しいですね

さて、話しは変わって『ソンクラン編』を更新していきますが、僕は合計3年前から毎年経験していますが、今日から更新するブログの内容は去年のソンクランのことになります。


では、今日からよろしくお願い致します。お読み頂き感謝しております。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(その他)へ
にほんブログ村


部屋中に鳴り響く大音量のアラーム音をフラフラになりながら止めにいくオッサン。

冷蔵庫の中から水を取り出し、水を一息に飲みます。

それからトイレをすませ、鏡の前に立って・・・



ハゲタカ「キモチワルイ」


まあ、だいたいこのような感じでタイで初日を迎えますね。皆さんのようにカワイイ彼女が寝ているわけでもなく寂しいもんです。


それからシャワーに入り着替えるところで、電話がまた鳴ります。

電話の相手はMさん。20代の女の子です。夜のお店でお知り合いになり仲良くさせて頂いてます。

ただMさんなんですが、すこ~し難しいところがありまして『僕は二日酔いです』みたいな感じを出すと怒ります。なので


M「起きてる?」

ハゲタカ「はい」

M「〇時の飛行機だよ!」

ハゲタカ「はい」

M「スワンナプームじゃないからね」

ハゲタカ「はい」

M「忘れ物大丈夫?」

ハゲタカ「はい」


世界共通だと思いますが長期間、同じ女性とお付き合いをすると彼女というより『オカン』に近くなるのは気のせいでしょうか?(笑)それとも僕だけでしょうか?


それからも質問は続きますが全て『OK』の一言で終えてタクシーで飛行場に向かいチェックインも終えて搭乗口近くで休みます。

ソンクランだけあって満席らしく多くのタイ人・・・あれ??ファランとタイ人・・・そしてハーフの子供・・・そのようなファミリーも多く見られましたね♪さすがに日本人は僕だけでしたけどね♪




飛行機は無事に出発し着陸をします。いつもの見なれた田舎の飛行場に降りて到着ロビーに向かいます。到着ロビーには午前中にも関わらず多くのタイ人がお迎えに来ています。

若い女性にお父さんらしき人が近づいて荷物を持ってあげています。

少し太めのファランのオッサンにもタイの女性が近づいていき熱い抱擁をしています。

そして僕にも、モチのロンで熱~い抱擁・・・












というか・・・


抱擁したくても相手いないし!!来てないし!!電話をすると、あと10分以上はかかるとか言ってるし!!


思わず空港で『はぁ~~~~~』とか大きい声出しちゃったし!!




そんなわけで少しの間、休憩時間ができた僕は携帯のLINEをチェック。見てみると『おバカな友達』から画像が送られてきます。


内容は『僕がディスコで知らない女性と接吻しようとしている画像』でして、しかも女の子がカワイイ!!ではなく・・・なんでこんなのと??思う感じの人でした・・・改めてお酒の力は凄いと感じましたね♪



そしてタイ時間で10分(日本人で30分ですね)が経過し、いよいよMさんと合流です


たぶん、多くの皆様は『優しいので』タイ人だから時間にルーズでも仕方ないよね?とか、久々の再会だからケンカなんてしたくないから『怒る』のは止めよう!!とか思うんでしょうね。

つくづく思いますが!!ホント日本人の皆さんは優しすぎ!!いや、もう、優しいを通り越して『甘い』になっていませんか?

もし、それが日本人がしたらどうです?『もう、怒るを通り越して『激おこぷんぷん丸』になっちゃいません?なっちゃいますよね?(笑)



まあ、僕も昔は皆さんと同じようでしたよ。でも、今は違いますよ!!タイ人だろうが日本人だろうが平等に怒ります!!


以下をお読み頂いて、正しいタイ人への『説教の方法』ではないですが皆さんの参考になれば嬉しいです。






車で迎えにきてくれたMさん。


30分も空港なんかで待たせやがって!!と思いながら荷物をトランクに放り投げて(そっといれさせて頂きました)助手席のドアを開けおもいっきり閉めて(優しく、かつ、なるべく音がでないように閉めます)そして相手を睨みつけながら(相手と目線を合わせず自分の足元を見ながら)座ります(大汗)


M「ハゲタカごめんね~」

なに笑ってんだ!!こいつ全く反省してないな!!30分もこんな田舎の空港でまたせるんじゃないよ!!

ハゲタカ「うん。大丈夫」



M「怒ってないよね?」

怒ってるよ!!怒らないわけがないだろ!!じゃあ、逆に30分待たされたらどうなの?君は怒らないの?

ハゲタカ「大丈夫。怒ってません」



M「OK!じゃ行こうか!!」

え?はや、、、もう謝罪は終わり・・・

ハゲタカ「Mさん。安全運転でお願いします。」

M「OK~~~」



と、まあ、僕はいつもこんな感じですけど、皆さんはどんな感じですか?(笑)

こうして何事もなく、僕のタイの田舎でのソンクランが始まった







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(その他)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

rass #Vwgmive6

長文ありがとうございます!

ハゲタカさん、お疲れ様です!
初っ端からこんなに長文、
ありがとうございます!!!
読み応えありました。

もし、
その女の子に本音の部分を全部
言ってしまったらどうなるんでしょう???
タコ殴りですか?

今度はみんな平等に怒ってね。

チャオプラヤー川の底に沈んじゃうかな!?

次を楽しみにしています!!!!!

2014年04月02日(水) 12時28分 | URL | 編集

ジン #/9hBKkrU

えっ

更新されてる(驚)

明日の朝、タイの田舎の空港に行くので試してみます。
モチロン・・・ハゲタカさんの教えに従ってスーツ姿で行きます。

2014年04月02日(水) 13時59分 | URL | 編集

カッパー #-

こんばんは!

田舎のソンクラン楽しそうですね!
まだ、一度もソンクラン経験したことないので、一度はいってみたいです!!

本音部分を言ったバージョンを今度書いてくださいw

2014年04月02日(水) 20時16分 | URL | 編集

青E9 #-

オッケー♪

大丈夫!車で迎えに来てくれるなんてイイコじゃん!
約束したハズなのに帰省してるとか(日本人の連休に?)
それどころか、音信不通とか・・・楽しい話を沢山聞きますね♪

2014年04月02日(水) 20時21分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 長文ありがとうございます!

RASSさんへ

> ハゲタカさん、お疲れ様です!

お疲れ様です

> 初っ端からこんなに長文、
> ありがとうございます!!!
> 読み応えありました。

週に二回なのでこれくらいの長さの方が良いかと思いまして。

> もし、
> その女の子に本音の部分を全部
> 言ってしまったらどうなるんでしょう???
> タコ殴りですか?

タコ殴りではないですが、ビンタはされるでしょうね。間違いなく!!

> 今度はみんな平等に怒ってね

え・・・平等ですか・・・

> チャオプラヤー川の底に沈んじゃうかな!?

チャオプラヤ川は汚いので違う川でお願いします。

> 次を楽しみにしています!!!!!

ありがとうございます!

2014年04月02日(水) 21時28分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: えっ

ジンさんへ

> 更新されてる(驚)

え?しますよ!!ウソじゃないですよ♪

> 明日の朝、タイの田舎の空港に行くので試してみます。

お~そうなんですか~お疲れ様ですね。ごゆっくりしてきて下さい。

> モチロン・・・ハゲタカさんの教えに従ってスーツ姿で行きます。

あは、やはりジンさんもスーツ派なんですね♪仲間がいて良かった~(笑)

2014年04月02日(水) 21時34分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: タイトルなし

花カッパさんへ

> こんばんは!

こんばんは!

> 田舎のソンクラン楽しそうですね!
> まだ、一度もソンクラン経験したことないので、一度はいってみたいです!!

髪の毛濡れると大変なので止めた方が良いんじゃないですか?(汗)

> 本音部分を言ったバージョンを今度書いてくださいw

そんなことを言ったことがないので一生書けませんね♪(笑)

2014年04月02日(水) 21時35分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: オッケー♪

青さんへ

> 大丈夫!車で迎えに来てくれるなんてイイコじゃん!

イイコですかね?普通ですよね?だいたい迎えに来ないでどうやって会うんですか?

> 約束したハズなのに帰省してるとか(日本人の連休に?)

それはキツイ!!会えないのはキツイなぁ~

> それどころか、音信不通とか・・・楽しい話を沢山聞きますね♪

そんな奴はブロックしてあげればいいんですよ!!(笑)

2014年04月02日(水) 21時41分 | URL | 編集

mai-ghee #-

ぇ ????

もう更新したんですか?

ハゲさんは時間の感覚が麻痺しましたね。

まだ、たった1日ですよ~~~♪

2014年04月03日(木) 08時04分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: ぇ ????

mai-gheeさんへ

> もう更新したんですか?

とりあえずさせて頂きました。この他に週末もう一話更新予定です♪

> ハゲさんは時間の感覚が麻痺しましたね。

> まだ、たった1日ですよ~~~♪

あちこち飛び回ってるので本当に時間の感覚がないのかもしれませんね。気をつけます♪(笑)

2014年04月03日(木) 16時59分 | URL | 編集

kenken. #-

いつもの事っすね。

まぁ遅れてくるのはタカさんも計算済みしょ!
いつもの通りやさしーっすな。

2014年04月03日(木) 19時05分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: いつもの事っすね。

KENKENさんへ

> まぁ遅れてくるのはタカさんも計算済みしょ!

計算してますけどね・・・でもね・・・言いたいでしょ?(笑)

> いつもの通りやさしーっすな。

ん?僕が?ですか?良く言われます(ウソ)


2014年04月03日(木) 20時21分 | URL | 編集

ともぞう #-

No title

ハゲタカさんのブログ再開、最高にうれしいです。
楽しみに読んでたブロガーさんたちのほとんどがいなくなってしまって、
寂しい思いをしていました。
ぜひぜひ、長く続けてくださいね。更新、楽しみに待ってます。

2014年04月03日(木) 21時09分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

ともぞうさんへ

> ハゲタカさんのブログ再開、最高にうれしいです。

お久しぶりです。ともぞうさんにそう言ってもらえると嬉しいです。

> 楽しみに読んでたブロガーさんたちのほとんどがいなくなってしまって、
> 寂しい思いをしていました。

ホント寂しいですよね・・・昔は読んでいたブログが沢山あって毎日が楽しみでしたよね。あの頃が懐かしいです。

> ぜひぜひ、長く続けてくださいね。更新、楽しみに待ってます。

ありがとうございます。無理しない程度に頑張ります(笑)

2014年04月04日(金) 22時02分 | URL | 編集


トラックバック

↑
