最初の食事は

もうすぐ4月!!春ですね♪

では本編を始めますか!

いつもお読み頂き感謝しております!!







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
にほんブログ村


じゃあ、まずはこの国の説明からしますかね!!というわけでこのページを見て下さい!!


スウェーデン情報


どうですか?ものすごくスウェーデンに行きたくなったでしょ?(笑)


ちなみに僕が最初に感じたイメージは『福祉国家』とか『寒い』くらいのイメージしかなかったですね!


皆さんはどうですかね?『イケア』とか『バイキング』とかですかね?


とりあえず国の説明は省いて本編いっちゃいましょうか!!他にも説明したいことが沢山あるのですがブログで徐々に発表していきますからね♪


大雪の中、ホテルについた僕はベットに倒れ込み気づくと夕方に!!時差はマイナス8時間ですよ♪


Cはどこかに出かけてるらしく・・・


僕は外の景色を見ながら部屋にあるコーヒーを飲む!!


えへへ、カッコいいでしょ?





・・・・・




・・・・・




・・・・・





すいません!!僕はコーヒー飲めないんです!!(汗)


ちょっとカッコつけようと思って試みたんですけどやっぱり無理でした!!


だって苦いだもん・・・缶コーヒーなんか買ったことないですし・・・


コーヒー飲むくらいならお茶を飲みますね♪










そんなおバカなことをしてるとCが戻ってきて


C「あれ?コーヒー飲んでるの?」


H「飲めないけどな!!」


C「なんで怒ってるのよ~Hが自分で選んだんでしょ~」


H「・・・・・」


C「じゃあシャワー浴びて!!ディナーに行こう!!」


ということで車を走ること20分くらいで目的地に到着!!





なんかファランが好きそうなレストランだな~と思いながら・・・いや!!ここはファランの国じゃん!!と自分で心の中でツッコミを入れながら椅子に座る



C「ご飯食べるの?それともお酒飲むの?Hはお酒飲んだら食べないでしょ?」


ここはどうしようか?お酒も飲みたいけど・・・Cと一緒に飲むなんてね・・・自殺行為に等しいよね・・・


H「ご飯食べる!!メニューはお願いするわ!!俺、英語読めないし♪」


C「ウソつき!じゃあ私のオススメを選ぶね♪」


そしてパンが出てきて・・・







そして最初に食べるスウェーデン料理はモチのロンでシーザーサラダ!!


いや!!どこにでもあるよね?(汗)


ま、まあ、サラダだしね♪メインはきっと・・・



そして待つこと30分くらいで・・・


パスタ登場!!


でも・・・なんか普通のパスタなんですけど・・・日本でも食べれそうなんですけど!!



H「おい・・・なんか普通じゃない?」


C「え?なにが?」


H「なにが?じゃないよ!なんか違うのあるんじゃないの?これがスウェーデン料理だ!みたいなのがさ~」


C「え?食べたいの?」


H「食べたいとかじゃなくてさ・・・普通オススメとか言ったら地元の料理だろ!!」


C「え?そうなの?じゃあ明日連れて行ってあげるね♪」


H「明日とかじゃなくてさ・・・」


C「文句ばっかり言ってないで食べて!!絶対に美味しいから!!」


そう言いながらCは美味しそうに食事・・・


僕は水を飲みながら美味しいパスタを半分も食べずに食事を終了した・・・


先が思いやられるな~と思ったのは僕だけでしょうか?(笑)




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

Kid_Thung #-

意外!!

コーヒー飲めないんですね。

>H「食べたいとかじゃなくてさ・・・普通オススメとか言ったら地元の料理だろ!!」
スウェーデン料理って...寒い所だからやっぱり保存が利く感じですか?
日本人にとって度肝を抜かれるような料理、イサーン料理(甲殻類)みたいなのを期待しています(笑

2012年03月28日(水) 12時27分 | URL | 編集

青E9 #-

名物料理

スウェーデン人が毎日、名物スウェーデン料理食べてるワケじゃあ無いでしょ?

オランダなんて、名物はインドネシア料理と、コロッケだし、高いし。
中華料理が美味しかった記憶しかない。

2012年03月28日(水) 12時56分 | URL | 編集

tama #-

No title

やっほー!

相変わらずアホやってるねえ。うらやましい限りだね。やっぱり君に「結婚」は無理だね。一生独身だね。

ところで、君はいつもお酒を飲むと、食べないけど、最初にちょっと食べてからの方がいいよ。だから、いつも酔っ払って分けわかんなくなるんだからね。ってハゲタカ君の彼女みたいな言い方だね、失礼。

P.S
この間の店の女の子と、先週同伴しました。だいぶ距離は縮まったけど、多分、同伴はできても同衾はできそうもないです。ヘタレと呼んでいいですよ。55555.

2012年03月28日(水) 13時10分 | URL | 編集

Kid_Thung #-

訂正

誤:イサーン料理(甲殻類)
正:イサーン料理(昆虫)
でした(汗

2012年03月28日(水) 15時30分 | URL | 編集

MAIK #-

No title

ハゲタカさん こんにちは!

スウェーデンで想像するもの?
ポ○ノでしょ。中学生時代、見るのが憧れでした。良い思い出です。w

シーザーサラダ!
まあ、定番ですね。でも、タイの田舎では食べなかったでしょ。w
気になるようでしたら、ラチャダーの同名のお風呂に行ってお祓いでもしてみて下さい。
料理ねー、海外の料理は普通に食べられて何でも旨いので特にこだわりが無いですが。

これは、凄い旨いと感動したのは、
タイの日本料亭で食べた、焼き鳥だけです。
そんなもんでしょ。w

2012年03月28日(水) 18時18分 | URL | 編集

遊 #-

もうすぐ

4月・・・カレンダー見たら誰でもわかるしwww

しかしいつの間にかブログ更新してたんだね、YOU!!

んで、ここはスウェーデンだったのか、てっきりアラスカだと思ってた、鮭取りに行くってこの前言ってたし。

じゃいよいよ次回からはタイ編かな、楽しみだなーーー!! へへへ♪

2012年03月28日(水) 19時55分 | URL | 編集

#-

スウェーデンのイメージ...

ハゲタカさん、お疲れ様です!

私のスウェーデンのイメージは

「性に開放的な国」

「税金が高い」

「老後は安心」です。

シーザー・サラダ、パスタにしたのはハゲタカさんに気を遣ったのではないですか?

アッ違ったHさんに...

日本人も外人に対していきなり刺身は出しませんよね?

好きだからこそ気を遣った結果としての選択なのでしょうね。

羨ましい!!

2012年03月28日(水) 20時46分 | URL | 編集

ken #-

いくーー!!

おつかれです!

あ~~あ行っちゃいましたね!

イメージ湧かないです??スウェーデン??

小さなバイキング ビッケ?

何故シーザー?
何故パスタ?

不思議な旅のはじまり!はじまりーーー!!

2012年03月28日(水) 20時57分 | URL | 編集

ヨッシー #-

No title

大変ご無沙汰ですw

黙って日記を見るだけにしようと、頑張ってみましたが

ダメでしたw

つっこみどころ満載ですねww

でも、とりあえず言える事は、世界をまたにかける、イケメン。。。

で、間違いないです(キッパリ)

でも、羨ましい><

スウェーデンの女性って、どんな感じですか?

嫉妬深いとか、マイペンライとか、B型が多いとか、

すぐチ○チ○カットnaとか、、、、、

それってタイ人女性ですねww

髪の毛は金髪のイメージですが、アンダーも一緒ですか?!ww

色々教えて下さいww

では、では、

2012年03月29日(木) 09時59分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 意外!!

Kid_Thungさん!こんにちは!!

> コーヒー飲めないんですね。

コーヒー飲めないんですよ~苦いとした感じたことないです!

> >H「食べたいとかじゃなくてさ・・・普通オススメとか言ったら地元の料理だろ!!」

> スウェーデン料理って...寒い所だからやっぱり保存が利く感じですか?
> 日本人にとって度肝を抜かれるような料理、イサーン料理(甲殻類)みたいなのを期待しています(笑

イサーン料理美味しいですよね!虫とかは嫌ですけど!!
料理は魚や肉を使った料理が多かったですよ!!
これから少しづつブログでアップしていきますね~

2012年03月29日(木) 10時09分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 名物料理

青さん!お疲れっす!!

> スウェーデン人が毎日、名物スウェーデン料理食べてるワケじゃあ無いでしょ?

たしかにそすですけど・・・僕がいるんですからね~少しくらい気をつかって欲しいもんですね♪

> オランダなんて、名物はインドネシア料理と、コロッケだし、高いし。

え?そうなんですか?オランダか~行ってみたいような行きたくないような・・・

> 中華料理が美味しかった記憶しかない。

中華食べたい!!今日の夜は中華にしようかな~なんてね♪(笑)

2012年03月29日(木) 10時10分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

先輩お疲れっす!!

> やっほー!

やっほーーー

> 相変わらずアホやってるねえ。うらやましい限りだね。やっぱり君に「結婚」は無理だね。一生独身だね。

アホって・・・アホにアホって言ったらダメですって!テヘ♪
それに結婚しますよ!!もう明日あたりにしちゃおうかな!!相手はいないですけどね~

> ところで、君はいつもお酒を飲むと、食べないけど、最初にちょっと食べてからの方がいいよ。だから、いつも酔っ払って分けわかんなくなるんだからね。ってハゲタカ君の彼女みたいな言い方だね、失礼。

ですよね・・・でも食べたらお酒飲めないんですよ!!だから食べたくないんですよね~どうにかなりませんかね?

> P.S
> この間の店の女の子と、先週同伴しました。だいぶ距離は縮まったけど、多分、同伴はできても同衾はできそうもないです。ヘタレと呼んでいいですよ。55555.

え?どっちの子ですか?2件目の方でしょ?そうでしょ?
たしかにあの子は先輩好きそうだもんな~それで同伴して何もしないんですか!!
ヘタレ過ぎますね!!しっかりして下さい!!(笑)

2012年03月29日(木) 10時14分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 訂正

Kid_Thungさん!こんにちは!!

> 誤:イサーン料理(甲殻類)
> 正:イサーン料理(昆虫)
> でした(汗

あはは、ご丁寧にありがとうございます!!
間違ってもマイペンライですよ♪

2012年03月29日(木) 10時16分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

MAIKさん!こんにちは!

>ハゲタカさん こんにちは!
>
> スウェーデンで想像するもの?
> ポ○ノでしょ。中学生時代、見るのが憧れでした。良い思い出です。w

へぇ~そうなんですか?知りませんでしたよ~

> シーザーサラダ!
> まあ、定番ですね。でも、タイの田舎では食べなかったでしょ。w

田舎では食べてませんね~

> 気になるようでしたら、ラチャダーの同名のお風呂に行ってお祓いでもしてみて下さい。
> 料理ねー、海外の料理は普通に食べられて何でも旨いので特にこだわりが無いですが。
> これは、凄い旨いと感動したのは、
> タイの日本料亭で食べた、焼き鳥だけです。
> そんなもんでしょ。w

焼き鳥!!たしかに美味しいですね!!
でも僕は辛いのが好きなのでタイ料理は全般的に好きです!!
タイでは日本食はあまり食べたくないのですが、お姫様が日本食が好きなので仕方なく食べてます・・・

2012年03月29日(木) 10時18分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: もうすぐ

ペアTさん!こんにちは!!

> 4月・・・カレンダー見たら誰でもわかるしwww

誰でもわかりますよね?(笑)

> しかしいつの間にかブログ更新してたんだね、YOU!!

だって書かないとヤ〇ザに海に埋められそうなんだもん!!

> んで、ここはスウェーデンだったのか、てっきりアラスカだと思ってた、鮭取りに行くってこの前言ってたし。

アラスカじゃないし!!北欧だし!!

> じゃいよいよ次回からはタイ編かな、楽しみだなーーー!! へへへ♪

いやいや!!まだ始まったばかりだからね!!YOUちゃんと読みなさいよ!!(笑)

2012年03月29日(木) 10時25分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: スウェーデンのイメージ...

Kさん!こんにちは!!

> ハゲタカさん、お疲れ様です!

お疲れ様です!!

> 私のスウェーデンのイメージは
>
> 「性に開放的な国」

わかります!!でもね・・・じつは・・・

> 「税金が高い」

高いです!!日本の物価より高いです!!

> 「老後は安心」です。

老後は安心ですね!!日本人が結婚して離婚しても、老後が心配なのでスウェーデンに滞在する人が多いそうです!!

> シーザー・サラダ、パスタにしたのはハゲタカさんに気を遣ったのではないですか?

絶対に違いますね!!自分が食べたいだけですね!!

> アッ違ったHさんに...

そうHさん・・・

> 日本人も外人に対していきなり刺身は出しませんよね?
>
> 好きだからこそ気を遣った結果としての選択なのでしょうね。
>
> 羨ましい!!

Kさんがいうような女性だったらホレそうですね!!明日にでも結婚したいです♪

2012年03月29日(木) 10時29分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: いくーー!!

KENさん!お疲れ様です!!

> おつかれです!
>
> あ~~あ行っちゃいましたね!

行きましたね♪

> イメージ湧かないです??スウェーデン??
>
> 小さなバイキング ビッケ?

ですよね~僕もそうでした!!

> 何故シーザー?
> 何故パスタ?
>
> 不思議な旅のはじまり!はじまりーーー!!

不思議な国でハッチャケ祭りをすると凍死しそうになるので注意が必要です!!

2012年03月29日(木) 10時32分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

ヨッシーさん!お久しぶりです!!

> 大変ご無沙汰ですw

お元気でしたか?

> 黙って日記を見るだけにしようと、頑張ってみましたが
>
> ダメでしたw

そんな見るだけなんて!!寂しいじゃないですか!!最近コメントが少ないんでコメント頂けて嬉しいですよ!!

> つっこみどころ満載ですねww

ですよね~満載ですよね!!でもこんな感じが続きますよ♪

> でも、とりあえず言える事は、世界をまたにかける、イケメン。。。
>
> で、間違いないです(キッパリ)

イケメンですか?H君がですよね?う~ん、どうなんでしょうか?あまりイケメンじゃないと思いますよ!(笑)

> でも、羨ましい><
>
> スウェーデンの女性って、どんな感じですか?

> 嫉妬深いとか、マイペンライとか、B型が多いとか、
>
> すぐチ○チ○カットnaとか、、、、、
>
> それってタイ人女性ですねww

それはタイ人ですね!!でも女性は世界共通で怖いです!!怒らせるとハンパないです!!そんな事件もありまましたね・・・

> 髪の毛は金髪のイメージですが、アンダーも一緒ですか?!ww
>
> 色々教えて下さいww
>
> では、では、

それは僕も永遠の謎でしたよ!!それについてもブログで発表しますね♪

2012年03月29日(木) 10時37分 | URL | 編集

rass #YSDL6ilI

ツッコミ最高です!

ハゲタカさん、お疲れ様!

ファランの国じゃんって言うツッコミ
最高です!

思わず笑ってしまいました。

それにしても
北欧の伝統料理って
ちょっと怖い感じが・・・

だって
基本的に保存が利くようなものなので
変な発酵食品が出てきそう・・・

発酵食品って
その国の人には何ともないけど
他の国の人にはただの腐ったもの・・・

日本の納豆、くさやみたいに。

大丈夫だった???

では、次を楽しみにしています!

2012年04月09日(月) 08時23分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: ツッコミ最高です!

RASSさん!こんにちは!!

> ハゲタカさん、お疲れ様!

お疲れ様です

> ファランの国じゃんって言うツッコミ
> 最高です!
>
> 思わず笑ってしまいました。

思わずって・・・笑って下さいよ!!ツッコミ入れて下さいよ!

> それにしても
> 北欧の伝統料理って
> ちょっと怖い感じが・・・

え?なんでですか?

> だって
> 基本的に保存が利くようなものなので
> 変な発酵食品が出てきそう・・・

そんな料理は食べません!!

> 発酵食品って
> その国の人には何ともないけど
> 他の国の人にはただの腐ったもの・・・
>
> 日本の納豆、くさやみたいに。
>
> 大丈夫だった???
>
> では、次を楽しみにしています!

美味しかったですよ!!とくにサーモンが!!

2012年04月09日(月) 10時39分 | URL | 編集


トラックバック

↑
