手話

二日酔いってなんでなるんですかね?

飲み過ぎだということはわかるのですが、なぜ頭が痛くなったり体がだるかったりするんでしょうね?

『絶対に二日酔いにならない方法』みたいなものがあれば、どなたか教えて頂けないでしょうか?(笑)

では前回の続きからどうぞ!

いつもお読み頂き感謝しております!







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
にほんブログ村


無事にタンブンが終えて、MとMのお母さんは、お坊さんと何かを話しているので僕は敷地内を見学です


学校のグラウンドみたいな場所で小学生くらいの小さな子が遊んでいたり、庭みたいなところで小さな子が花を摘んでいたりしているのを見て周っているとMが近づいてきて






M「何してるの?」


ハゲタカ「ん?見てるだけだけど!」


M「小さいな子がたくさんいるね♪」


ハゲタカ「そうだな!元気でいいんじゃない!」


M「ハゲタカも昔はあんな感じだった?」


ハゲタカ「ああ・・・そうだな・・・俺も昔は外でよく遊んでたよ」


M「たぶん、ハゲタカは先生によく怒られてたでしょ?」


ハゲタカ「アハハ、そうだな!よく怒られてたな~」








そんな思い出話をしていると小さな女の子が近づいてきて、自分で摘んだ花なのかな?それを僕に渡してくれました。なので『ありがとう』と言おうとした時に


M「ハゲタカ・・・この子・・・」


ん?ああ・・・そうか・・・この子は話せないんだな・・・


ハゲタカ「OK!大丈夫!!」


なので『ありがとう!!』と手話で伝える!!


すると女の子はニッコリ笑って「どういたしまして」


ハゲタカ「これはどこにある花なの?」


女の子「あそこだよ」


ハゲタカ「キレイな花だね」


女の子「たくさんあそこにあるよ」


それから暫く女の子と手話で会話をして再度ありがとうを言ってお別れ







M「ハゲタカ?どうして・・・」


ハゲタカ「ん?なんだ?俺が手話ができたら不思議か?」


M「そんなことないよ!!少しビックリしたけど!」


ハゲタカ「久々だったし、日本とタイで違う部分もあるから通じているかわからないけどね♪」


M「そうなんだ・・・」


ハゲタカ「じゃあ行こうぜ!!」







それから3人で近くのレストランで食事!


Mのお母さんが注文をしてくれて食べるのですが、黙々と出された料理を食べていたらMのお母さんが・・・


M母「ハゲタカ、ダイジョウブ?」


いきなり日本語で聞かれたので、思わず食べてたトムヤムクンが喉につまります


ハゲタカ「ダ、ダ、ダイジョウブ、マイペンライカップ・・・」


M「お母さん勉強したんだよ!凄いでしょ!!」


ハゲタカ「うん・・・」


それからMの通訳でお母さんとトークが続き、食事が終わるとMのお母さんを家に帰して・・・いよいよ空港へ向かいます!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

MAIK #-

No title

ハゲタカさん こんにちは!

二日酔いは、血中のアセトアルデヒドが、うんたらかんたら、、、
こんなうんちくは、インターネットで沢山出ているから省略しおいて、、、

手話出来るなんて感動ものですね。
さすが、モテる男は技も磨いているのですね。
お寺の周りは、何か日本の祭りの露天みたいのが沢山あるし、楽しいですね。(子供も沢山いるし)

田舎では、それなりに良い思い出が出来ているじゃないですか。
お母さんにも気に入られているみたいだし、自分の田舎になる日も近いですね。w


2012年03月08日(木) 15時36分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

MAIKさん!こんにちは!

> ハゲタカさん こんにちは!
>
> 二日酔いは、血中のアセトアルデヒドが、うんたらかんたら、、、
> こんなうんちくは、インターネットで沢山出ているから省略しおいて、、、

僕も先程見たんですが、結局は飲むな!!ってことですよね?(笑)

> 手話出来るなんて感動ものですね。
> さすが、モテる男は技も磨いているのですね。
> お寺の周りは、何か日本の祭りの露天みたいのが沢山あるし、楽しいですね。(子供も沢山いるし)

手話ですか?いや、そんなに出来るレベルではないんですけどね!!
以前に少し勉強しまして・・・

> 田舎では、それなりに良い思い出が出来ているじゃないですか。
> お母さんにも気に入られているみたいだし、自分の田舎になる日も近いですね。w

田舎ではたくさんの出来事がありましたよね
M母には気に入られてるのかはわかりませんが、なかなか楽しい旅行になりましたね!
自分の田舎にはなりたくはありませんけど!!(笑)

2012年03月08日(木) 15時51分 | URL | 編集

ken #-

さすがです!

お疲れ様です!

ハゲタカさん!ウコンは使ってます?結構翌日違うみたいっすよ!

さすがスーパー営業マン!手話まで出来るとは(@_@)

ママさん、日本語勉強したなら嫌われているはずがある訳ないです!

もうケッコンダー!エイジュウダー!

YOU決めちゃいなよ!

田舎に遊びに行きますよ!チュ♪

2012年03月08日(木) 16時52分 | URL | 編集

とびー #-

へえ! 手話できるんですね。

すごいなー。手話ができるんですね。
見直しました!

二日酔いは・・・、お酒の成分が、

エタノール ⇒ ホルムアルデヒド ⇒ 酢酸

と分解されるときに、ホルムアルデヒドが原因で起こる、と思います。
2段階の反応で、2回目の反応が遅い人は二日酔いとか頭痛とかなりやすいかと。

あ、ホルムアルデヒドて毒ですからね~♪

で、防ぐ方法は・・・、酔いがさめるまで寝ない。これが一番だとww

2012年03月08日(木) 17時07分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: さすがです!

KENさん!お疲れ様です!

> お疲れ様です!
>
> ハゲタカさん!ウコンは使ってます?結構翌日違うみたいっすよ!

ウコン使ってますけど効かないんです!

> さすがスーパー営業マン!手話まで出来るとは(@_@)

手話ですか?手話は皆さんもできますよね?
僕はいつもタイで手話ですけど!!あはは(笑)

> ママさん、日本語勉強したなら嫌われているはずがある訳ないです!
>
> もうケッコンダー!エイジュウダー!
>
> YOU決めちゃいなよ!
>
> 田舎に遊びに行きますよ!チュ♪

田舎にきても何もないですよ!森しかないです!チュ♪

2012年03月08日(木) 17時25分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: へえ! 手話できるんですね。

トビーさん!こんにちは!

> すごいなー。手話ができるんですね。
> 見直しました!

見直してくれました?(笑)
でも、手話はそんなにできるレベルじゃないですから!!(汗)

> 二日酔いは・・・、お酒の成分が、
>
> エタノール ⇒ ホルムアルデヒド ⇒ 酢酸
>
> と分解されるときに、ホルムアルデヒドが原因で起こる、と思います。
> 2段階の反応で、2回目の反応が遅い人は二日酔いとか頭痛とかなりやすいかと。

そうなんですか・・・じゃあ僕は・・・

> あ、ホルムアルデヒドて毒ですからね~♪
>
> で、防ぐ方法は・・・、酔いがさめるまで寝ない。これが一番だとww

無理です!酒飲んで寝ないとかありえないです!!(笑)

2012年03月08日(木) 17時26分 | URL | 編集

Kid_Thung #-

やっぱり…

ハゲタカさん!こんばんは!

手話ですか!?
やっぱりハゲタカさんは、何でも卒なくこなしてしまう
それに加えてイケメンって…羨ましい(泣

もうタイには行かないでください(汗
ハゲタカさんにタイでそんなに輝かれたら
僕たちブサメンがどれだけタンブンしても
タイの女の子にも相手にされなくなっちゃうじゃないですか(笑

2012年03月08日(木) 20時28分 | URL | 編集

あおいーく #-

手話?

手話って・・・凸jぢゃなくて、手でスルやつ?(^^;
そりゃあ、手○ンか・・・

2012年03月08日(木) 21時58分 | URL | 編集

#-

手話ができるとは...

ハゲタカさん、お疲れ様です!

皆さんが既に触れていますが、手話ができるとは...

カッコ良過ぎ!!

その真剣な姿を拝見してみたいものです。

田舎でお会いすれば宜しいでしょうか?

機会がありましたら是非!

それにしても家族ぐるみで日本(ハゲタカさん)を意識していますね。

包囲網からは既に抜け出せないかも...

2012年03月08日(木) 22時57分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: やっぱり…

Kid_Thungさん!こんにちは!

> ハゲタカさん!こんばんは!
>
> 手話ですか!?
> やっぱりハゲタカさんは、何でも卒なくこなしてしまう
> それに加えてイケメンって…羨ましい(泣

手話といってもたいしたことないんですけどね!
イケメンでもないですし・・・僕もイケメンになって、モテモテになってみたいです!!

> もうタイには行かないでください(汗
> ハゲタカさんにタイでそんなに輝かれたら
> 僕たちブサメンがどれだけタンブンしても
> タイの女の子にも相手にされなくなっちゃうじゃないですか(笑

タンブンは僕も頻繁にしてますよ!もう数え切れないくれない!!しかも相手にされないのが普通です!!(笑)

2012年03月09日(金) 10時09分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 手話?

青さん!お疲れっす!!

> 手話って・・・凸jぢゃなくて、手でスルやつ?(^^;
> そりゃあ、手○ンか・・・

全く違います!!何と勘違いをされているんですか?(笑)

2012年03月09日(金) 10時10分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 手話ができるとは...

Kさん!こんにちは!!

> ハゲタカさん、お疲れ様です!
>
> 皆さんが既に触れていますが、手話ができるとは...
>
> カッコ良過ぎ!!
>
> その真剣な姿を拝見してみたいものです。

真剣な姿でしょうか?いつもお見せしているつもりなんですが・・・(笑)

> 田舎でお会いすれば宜しいでしょうか?
>
> 機会がありましたら是非!

田舎にはもう行きません!!たぶん・・・

> それにしても家族ぐるみで日本(ハゲタカさん)を意識していますね。
>
> 包囲網からは既に抜け出せないかも...

大丈夫ですよ♪いつか別れがきますからね・・・きっと・・・

2012年03月09日(金) 10時12分 | URL | 編集

ヨッシー #-

No title

どもです♪

お母さんまで日本語を勉強してるとか。。。

結婚まで秒読みですね!

テヘ♪

おめでとうございます。

僕も頑張りますね(汗)

では。では。

2012年03月09日(金) 11時15分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

ヨッシーさん!どもです!!

> どもです♪
>
> お母さんまで日本語を勉強してるとか。。。

勉強と言っても一言だけですけどね♪

> 結婚まで秒読みですね!
>
> テヘ♪
>
> おめでとうございます。

そうですかね!テヘ♪

> 僕も頑張りますね(汗)
>
> では。では。

僕も頑張ります!!・・・あの・・・何を頑張ればいいですかね?(笑)

2012年03月09日(金) 11時29分 | URL | 編集


トラックバック

↑
