再びバスケットボール

さすがに一日三話も読むのは辛いですよね?(汗)

では続きをどうぞ!

いつもお読み頂き感謝しております!









にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
にほんブログ村


M「OK!じゃあよろしくね!」


え?まさか?まさかの?






立ちつくす僕とガキンチョ・・・


お互いを見つめ合い・・・


ハゲタカ「アハハ・・・」


ガキンチョはポカーンとして僕を見ている!






うん・・・ここはどうする?


そうだ!!ここは何かガキンチョが遊べるおもちゃコーナーみたいなとこに行けばいいんじゃないの?


ということで・・・


タイ語を話せない僕がショッピングセンターでオモチャコーナーを探します!






とりあえず歩く時はモチのロンで手を繋いで・・・


エスカレーターに乗る時はモチのロンでゆっくり乗り、手を繋いで、きちんと乗れているか確認♪


まあ、めんどくさい時は抱っこしてエスカレーターに乗ったりもしましたね・・・


うん・・・僕は良いパパになれそうだな・・・


あれ?なんか最近こんなこと思ってばかりのような気がするぞ!!(汗)





とりあえずゲームコーナーに着くとガキンチョは目を輝かせてます!


ただ・・・ゲームをさせてあげたいのですが、どうやらお金ではできないらしい!!専用コインみたいなのがあるのか?


とりあえず受付のお姉さんに聞くのですが・・・


お姉さん・・・英語が通じないみたいですね・・・


ガキンチョに聞きたいけど・・・ガキンチョとタイ語でトークする能力なんて僕は持ち合わせてないし・・・


それでもタイ語で聞いてみようとしても、ガキンチョは近くのUFOキャッチャーをガン見して僕の話に耳を傾ける気がないし・・・





はあ・・・どうしよう・・・と!思っていたら!!


タイ人ファミリーがお金を何やら両替機みたいなのに入れてコインを取り出しているのを発見!


すぐにガキンチョと一緒に機械の前に立ちお金を入れる!





すると出てきた~~~





コイン!!


ただ・・・


コイン・・・









大量に出てくるんですけど!!止まらないですけど・・・


故障かと思うくらいコイン出てくるんですけど!!


ちなみにお金は1000B入れさせて頂きました♪






ガキンチョは最初は出てくるコインを楽しそうに見ていましたが、止まらないコインを見て途中から怖くなったのか僕の後ろに隠れます・・・


僕はコインが出てくるのを見守るのみで何もしません!!






なので・・・


慌てたスタッフがバケツを持ってきてくれてコインを入れてくれました!(笑)


それからバケツを持ちながら・・・僕はガキンチョの赴くまま行動を・・・


UFOキャッチャーにコインを入れるのをためらうガキンチョにひと掴みしたコインを大量に入れて遊ばせて・・・


UFOキャッチャーに飽きたら乗り物コーナーに移動するといった・・・


日曜日によく見かけるお父さんのマネをさせて頂きました・・・(汗)





そんなことを繰り返しているとMからTELがきたのでゲームコーナーにいることを告げるとすぐにMが来て


M「何してるの?」


ハゲタカ「見ればわかるだろ!ゲームだよ!!」


M「なんでそんなにコイン持ってるの?」


するとガキンチョとMが話しだし・・・


M「バカ!!なんで1000Bも入れたのよ!!」


ハゲタカ「だって・・・わからないから・・・」


M「100Bでも十分だよ!!もう~それどうするの!!」


ハゲタカ「じゃあMの誕生日プレゼントってことでいいかな?」テヘ♪


M「いらない!!それに誕生日プレゼントは今見てきたから大丈夫!!エヘへ♪」


なんだそれ!!そんなことの為に俺はガキンチョと・・・





それからはMも加わり、ガキンチョとMはゲームコーナーで盛り上がります!


モチのロンで僕はバケツ持ちなのでゲームには加わりません!






すると、なにやらゲームコーナーの一角がやけに盛り上がっているのを発見!


そんな盛り上がっている場所にガキンチョが僕の手を引っ張り何やらゲームをしろと・・・


見ると・・・


そう!!


ゲームセンターによくあるバスケットボールゲームですね・・・





近くに行くとタイボーイが高得点を出していて、周りのタイ人から拍手が送られている・・・





そういえばバスケットボールというと・・・


なんか嫌な過去を思い出しちゃいますね♪


みなさんは覚えているかな?(笑)





そんな思い出に浸っていると・・・


M「私もやりたい!!」


それからMとガキンチョがプレイし始めます♪




勢いよくバスケットボールを投げているMですが・・・投げているだけでリングにボールが入らず・・・


ガキンチョはというと・・・予想通り・・・リングにボールが届いていない・・・


だって!ガキンチョからの視線でリング見えてないもんな~(笑)


なので抱っこしてあげて、ボールをなげさせてもボールは下に落ちるだけでした!(汗)





それから1分くらいでゲームが終わり


M「難しい!!」


ガキンチョはなぜかケラケラ笑ってます!


M「ハゲタカやってよ!どうせ私が下手だと思ってるんでしょ?」


ハゲタカ「そんなことないぞ!上手だったよ!!」


M「いいからやって!!だって笑ってたの聞こえたもん!」


ハゲタカ「嫌だね!だって周りに沢山人がいるし・・・はずかしいもん」


M「別に見られるくらいはいいじゃない!!だだでさえ日本人がこんなとこにいて見られてるんだから!!とりあえずやってよ!!」


ハゲタカ「え~~~~」


M「いいからやって!!もしハイスコアを出したらご褒美あげるから!!」


ハゲタカ「え?なにくれるの?まさか!Mさん!お金とかくれちゃうんですか?」


M「違います!お金より良いものだよ!お金じゃ買えないな~」


ハゲタカ「え?なにそれ?」


M「それはね~内緒です!ホテル帰ったら教えてあげるね♪」


ハゲタカ「なんとなくわかるから遠慮しておきます・・・」


M「なによそれ!まあ、とりあえずやりなさいよ!!じゃあコインいれるよ!!」


といわけで再びタイでの僕のバスケットボールゲームが始まった!!





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

レイ #-

No title

おつ(^-^)/

>うん・・・僕は良いパパになれそうだな・・・

なれるよ、君は優しいから、しちゃいなよ結婚‼

>日曜日によく見かけるお父さんのマネをさせて頂きました・・・(汗)

そんなヤツおるか‼
どこで、コインバケツに入れて歩いとる、お父さんなんか見た事あるかぃ!(笑)

2012年02月22日(水) 15時13分 | URL | 編集

MAIK #-

No title

ハゲタカさん  こんにちは

1000バーツでコイン買えるのかーw
何枚出たのですか?w

バスケットボールですね
前回の様に良い所、見せられるのかな。
ちゃんと入れてご褒美貰って下さいね。w


2012年02月22日(水) 16時24分 | URL | 編集

とびー #-

やるね!

まあ、きっと1000枚ほど出てきたんでしょうね。コイン。そんなことない? 一枚でいくつコインが出てくるんでしょう??

ちなみにマレーシアだと、RM10(約100B)で10枚でっす! (笑

んー、んー、良いじゃん、お金で買えないもの。愛だね、愛。(笑

それにしても、目に浮かぶなぁ。子供の手を引くハゲタカちゃん。
かっこいいぞ!

2012年02月22日(水) 17時08分 | URL | 編集

ジン #HfMzn2gY

良いバパ

なんだかバンコクで遊んでいるよりも、似合ってような。

お金で買えないモノ=明るい家庭ですよね。羨ましいです。

2012年02月22日(水) 17時30分 | URL | 編集

遊 #-

なぜ???

ハゲタカパパ、お疲れ!!

ってかタイのゲーセンで1.000B使うのは無理でしょ、普通はわかる!!

で、なんなのお金で買えないものって???

ま、まさか・・・





























ペヤングww

2012年02月22日(水) 17時43分 | URL | 編集

ken #-

逆??

まとめて3話更新されたので前のネタにコメしてしまいました!

ハゲタカさんダンク決めてくださいね!!

2012年02月22日(水) 20時39分 | URL | 編集

#-

子供いないのに...

ハゲタカさん、お疲れ様です!

>エスカレーターに乗る時はモチのロンでゆっくり乗り、手を繋いで、きちんと乗れているか確認♪
>まあ、めんどくさい時は抱っこしてエスカレーターに乗ったりもしましたね・・・

子供いないのによく気が回りますね。

本当はどこかに隠していたりして...(笑)

子供はゲームをやり始めると帰りたくない病にかかるので気をつけて下さい。

2012年02月23日(木) 01時31分 | URL | 編集

ともぞう #-

No title

愛が溢れてますね~~~

こっそりペアT着てるんじゃないかと思うくらいに(笑)

でもこんな、ほんわかブログもとても楽しいです。
あ~、一緒にゲーセン行ってくれる彼女欲しいな~~

2012年02月23日(木) 02時27分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

レイさん!おつです!!(笑)

> おつ(^-^)/
>
> >うん・・・僕は良いパパになれそうだな・・・
>
> なれるよ、君は優しいから、しちゃいなよ結婚‼

ありがとうございます!!僕も良い年なのでそろそろしようかと・・・

> >日曜日によく見かけるお父さんのマネをさせて頂きました・・・(汗)
>
> そんなヤツおるか‼
> どこで、コインバケツに入れて歩いとる、お父さんなんか見た事あるかぃ!(笑)

いますよ!!ここに!!
コインバケツ持って歩いてるオジサンがね!!

2012年02月27日(月) 15時47分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

MAIKさん!こんにちは!

> ハゲタカさん  こんにちは
>
> 1000バーツでコイン買えるのかーw
> 何枚出たのですか?w

たくさん出ました!!ありえないくらい・・・

> バスケットボールですね
> 前回の様に良い所、見せられるのかな。
> ちゃんと入れてご褒美貰って下さいね。w

前回の記事を覚えていてくれたんですね♪
結果は散々でしたが楽しめましたよ!!

2012年02月27日(月) 15時49分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: やるね!

トビーさん!こんにちは!!

> まあ、きっと1000枚ほど出てきたんでしょうね。コイン。そんなことない? 一枚でいくつコインが出てくるんでしょう??

全くわかりません!!ただビックリするくらい出ましたよ!

> ちなみにマレーシアだと、RM10(約100B)で10枚でっす! (笑

安いですね!タイはどうなんだろう・・・

> んー、んー、良いじゃん、お金で買えないもの。愛だね、愛。(笑

> それにしても、目に浮かぶなぁ。子供の手を引くハゲタカちゃん。
> かっこいいぞ!

カッコいいですか?
僕、子供の相手とかあまりしたことないのでどうしたらいいのか迷いましたよ・・・(汗)

2012年02月27日(月) 15時51分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 良いバパ

ジンさん!おつかれっす!!

> なんだかバンコクで遊んでいるよりも、似合ってような。

似合ってますか?え~~~そんな~~~(笑)

> お金で買えないモノ=明るい家庭ですよね。羨ましいです。

明るい家庭!!それってファミリーですよね?
う~ん・・・まだいらないんですけど・・・

2012年02月27日(月) 15時52分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: なぜ???

遊さん!おつかれっす!!

> ハゲタカパパ、お疲れ!!

パパじゃないし!!(笑)

> ってかタイのゲーセンで1.000B使うのは無理でしょ、普通はわかる!!

え?マジですか?いったいいくらで足りたんだろう・・・

> で、なんなのお金で買えないものって???
>
> ま、まさか・・・

え?そんなのも知らないの?それはね~
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> ペヤングww

そうそう!!ぺヤングだよ!!

って!!そんなわけないし!!(笑)

2012年02月27日(月) 15時54分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 逆??

KENさん!おつかれっす!!

> まとめて3話更新されたので前のネタにコメしてしまいました!
>
> ハゲタカさんダンク決めてくださいね!!

ダンクをするゲームではないので・・・だいたいダンクできるほど僕は・・・わかりますよね?チュ♪

2012年02月27日(月) 15時56分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 子供いないのに...

Kさん!こんにちは!

> ハゲタカさん、お疲れ様です>
> >エスカレーターに乗る時はモチのロンでゆっくり乗り、手を繋いで、きちんと乗れているか確認♪
> >まあ、めんどくさい時は抱っこしてエスカレーターに乗ったりもしましたね・・・
>
> 子供いないのによく気が回りますね。

それくらいは僕でも・・・変ですかね?
>
> 本当はどこかに隠していたりして...(笑)

そんなことはないですよ!!まず相手がいませんから(笑)

> 子供はゲームをやり始めると帰りたくない病にかかるので気をつけて下さい。

僕もタイで遊び始めると帰りたく病によくかかります!テヘ♪

2012年02月27日(月) 15時58分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

ともぞうさん!こんにちは!

> 愛が溢れてますね~~~

> こっそりペアT着てるんじゃないかと思うくらいに(笑)

ペアTはさすがに着てませんよ!!僕が着るわけないしょ?(笑)

> でもこんな、ほんわかブログもとても楽しいです。
> あ~、一緒にゲーセン行ってくれる彼女欲しいな~~

ともぞうさんならすぐにできますよ!女の子に言えばいだけですから♪

2012年02月27日(月) 16時00分 | URL | 編集

tha #-

No title

ゲーセンいいですよね。
ショッピングセンターとか、デートに行って、
あんまり買わないのも意義がないし、
いっぱい買ってあげるほどの金はないし、と言うか僕はケチだし。
そんな時にゲーセンの存在はありがたいです。

でも、ゲーセンの場所を見つけられるハゲタカさんはやっぱすごいです。

2012年10月07日(日) 02時55分 | URL | 編集


トラックバック

↑
