日本人の方が・・・

皆様こんばんわ!


只今、出張中の為しばらくコメント返信が遅くなると思います!


申し訳ありません!


では昨日の続きからどうぞ!


いつもお読み頂きありがとうございます!



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


それからみんなで食事に行くのですが、Nの車にGも一緒に乗ってくる!


レストランに行くまでは、後ろの席に座っているGとNが何やらタイ語でトークを・・・


すると・・・


G「ハゲタカは韓国行ったことあるんだよね?」


ん?なんだ?


ハゲタカ「仕事では行くよ」


G「韓国楽しいか?」


ハゲタカ「う~ん・・・楽しくはないかな~」


G「韓国では何を食べるの?」


ハゲタカ「肉とか辛い食べ物かな?」


G「え?韓国人も辛いの食べるの?」


ハゲタカ「食べるよ!タイ人程じゃないけどね~」


G「そうなんだ~じゃあ!ハゲタカは韓国語話せるの?」


ハゲタカ「まあ、少しだけね!挨拶だけね!」


G「そうなんだ!ハゲタカは他の国も行ったことあるの?」


ハゲタカ「あるよ~他にはね~」













ここで!そういえばパスポートをNに預けてるから・・・


それを見れば・・・どこに行ったかを思い出せる!


そこでNのバッグの中に入っているパスポートを見ようとしたら・・・


あ!そういえば・・・


韓国に頻繁に行ってることをNに話してなかったんだ・・・


こんなのバレたら・・・(汗)













すかさず!カバンの中にパスポートを戻そうとしたらGが僕からパスポートを取り上げて・・・


G「何これ?」


ハゲタカ「これはね~パスポートだよ!」


G「ふ~ん!このスタンプなに?」


ハゲタカ「ああ・・・これは俺が行ったことのある国のスタンプが押されているの!」


G「へぇ~すごいスタンプあるね!」


ハゲタカ「まあね・・・タイのが一番多いだろ?」


G「うん・・・これはどこ?」


う~ん・・・


ガキんちょの質問は純粋なんだけど・・・


触れてほしくないとこをつついてくるんだよな~








ハゲタカ「それは韓国・・・」


G「じゃあこれは?」


ハゲタカ「これは・・・オーストラリア・・・」


G「これは?」


ハゲタカ「それは中国・・・」


G「韓国のスタンプ多いね!」


ハゲタカ「・・・・・」


そんなことを言われた僕はNと目線を合わせず外の景色を見ていた・・・


それからもGの質問タイムが続き・・・














G「ハゲタカって沢山の国に行っているんだね~」


ハゲタカ「・・・・・」


G「私も韓国行きたいな~」


ハゲタカ「え?そうなの?」


G「だって韓国人かっこいいでしょ~」


でた!!!


これが最近の日本人じゃなくて韓国人って奴か!


う~ん・・・


これは大問題だぞ!


今までは顔が多少悪くても日本人ブランドというものがあったが・・・


今度からは韓国人のイケメンに・・・












ということは・・・


僕みたいなブサメンキモオヤジには到底勝つことはできなくなる!!!


これはマズイぞ~~~~


非常にマズイ!!!


どうにかしてこの韓国ブームを止めなくては!!!


まずは身内から日本人の良さをアピールして・・・・・








ハゲタカ「G!韓国人そんなにかっこいいか?」


G「カッコイイよ!」


即答かよ!!!


ハゲタカ「そうか・・・日本人と韓国人だったらどっちが好きだ?」


G「韓国人!」


おいおい・・・マジですか?


ハゲタカ「あのさ!韓国人より俺は日本人の方が良いと思うよ!」


G「なんで~日本人カッコイイ人いないじゃない!」


ハゲタカ「それはGがまだ見てないだけでしょ!」


G「え~本当~だってTVで見る韓国人はみんなカッコイイよ!」


たしかにね・・・


ハゲタカ「そうか・・・でも!日本人は優しいぞ!」


G「ふ~ん!でもカッコ悪いんでしょ?」


ハゲタカ「そんなことないぞ!カッコイイ人で優しい人が沢山いるぞ!」


G「えぇ~そんなの聞いたことないよ!」


ハゲタカ「いやいや!日本人はカッコイイぞ~!世界で一番カッコイイ人種なんだぞ!」


G「え~~~~ホント~~~~」


ハゲタカ「ホントさ~日本人は世界でモテモテだしね!」


G「ウソだ~日本人がモテるなんて聞いたことないよ!」


ハゲタカ「それはGがまだ子供だからさ!もう少し大人になったらわかるよ!」


G「ふ~ん・・・じゃあハゲタカはモテてるの?」


ハゲタカ「モテてないです!俺なんかさ・・・ふられ続けて・・・」


G「ハゲタカってモテないんだ・・・」


ハゲタカ「うん・・・日本で一番モテないかもね・・・」


G「ハゲタカ優しいのに・・・」


ハゲタカ「優しさだけじゃダメさ・・・イケメンじゃないとさ・・・」


G「・・・・・・・」


って!なんでこんな会話になってるの?


違うだろ!!!


僕がモテないのは今は関係ないでしょ!!!



ハゲタカ「とにかくさ!俺はカッコよくないけど、日本人はカッコイイ人が多いぞ!」


G「ええ~~~」


ハゲタカ「ホントだって!Gも大人になって、いつか日本人と仲良くなってお付き合いする日が来るかもしれないよ!」


G「そうなの?でも私は日本語話せないよ!英語も話せないし!」


ハゲタカ「大丈夫!簡単に覚えられるさ!それに相手が話せるかもしれないしね!」


G「でも・・・Nは日本人と付き合うのはダメだって言ってたよ!」


ハゲタカ「え?なんで?」


N「それは日本人はすぐに浮気するからよ!」


チーーーーーン


G「ハゲタカ!Nがいるのに女の子と遊んじゃダメだよ!」


ハゲタカ「OK・・・カップ・・・」


それからもテンションが高いGの質問タイムはレストランに着くまで続いた・・・









にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

rass #YSDL6ilI

これ、全部・・・

ハゲタカさん、おはよう!

あの~~~~~~~~

以上のGちゃんとの会話、
全部タイ語で話したんでしょうか?
だとしたら凄過ぎる・・・
これだけしゃべれれば駐在員並みだ。

話しは変わりますが
Gちゃんが格好良いと言っている韓国人は
テレビの中の芸能人の韓国人。
格好良くて当たり前!
だって整形しているんだもん。
これが整形していない普通の一般の韓国人を見たら
現実が分かりますよ。
韓国人、
女性は整形が当たり前ですが
男性はまだまだ当たり前ではありません。

韓国社会、
女性は綺麗じゃないと良い生活がおくれない可能性が大ですが
男性は頭さえ良ければ(学歴が良ければと同意語)
どんなに不細工でも綺麗な奥さんをもらい
社会的地位も高く良い生活がおくれる可能性が大です。
だから
韓国人の男性は整形なんかで見た目を変えるより
一生懸命勉強して良い大学に行く為に必死です。
韓国の学歴社会、半端ではありません。
世界一の学歴社会と言える程です。
行く大学によって一生が完全に左右されてしまいます。

あと
韓国のテレビドラマがタイでこれだけ人気があるのは
韓国政府が補助金(無い事になっているが・・・)を出して
タダ同然でタイのテレビ局に売り渡しているからです。
韓国文化を世界中に認知させる為に・・・

まぁ、
長い話になってしまいましたが
Gちゃんも大人になって
現実を見れば本当の韓国人を理解できますよ。

では、次を楽しみにしています!

2011年08月13日(土) 05時12分 | URL | 編集

とびー #-

rassさん

ハゲタカさん。ちょっと横レスです。すいません。

韓国は、本音と建前をうまく使い分けていますよね。日本は下手ですが。

彼らがそうやって文化を他国に広めているのは、韓国の認知度を高めるためで、全て自国の産業のためでしょう。

日本もその戦略に乗っかり、サムソンが入ってきていますよね。他国では現代自動車とかKIA、サムソンにLG、こんな感じで韓国製品を浸透させていっています。

マーケティング的には、それだけじゃないんですけどね。日本は下手だなって思います。

2011年08月13日(土) 07時03分 | URL | 編集

しろくま #-

ハゲタカさん、おはようございます。
出張お疲れ様です!
韓国人ね~。。タイ人は韓国に行きたがりますよね?
確かに格好良いかも知れませんが、暴力的とも聞いています。
まあ、若い子はイケメンに憧れるんでしょうね~
僕みたいな40前のオヤジには勝ち目は無いですね(^_^;)

2011年08月13日(土) 08時41分 | URL | 編集

tama #-

No title

お疲れ~。

そうなんだよ。マジ韓流ブームおそるべし。Gちゃんのような子供だけじゃなくて、30近いお姉ちゃんまで「韓国人のほうがカッコよい」ってぬかしやがるんだから、マジやばいっすよね。

ハゲタカ君。今度韓国に行ったら明洞辺りで、写真取りまくって、現実の韓国人がたいしたことないのを広めてくれ。頼んだぞ。

2011年08月13日(土) 09時01分 | URL | 編集

ken #-

タイでも韓流っすね!

お盆なのにお仕事おつでーす!(もち私も仕事でーす)

Gちゃん完全にやられてますね(笑)それを聞いていたNちゃんの反応は?

我々ジャパニーズもコリアに負けないように頑張らなければいかんですな!!

2011年08月13日(土) 12時04分 | URL | 編集

亀 ヒマァ #-

No title

お疲れ様です!

いやぁ…昨日は突然失礼しました…

なんていうか…その…キットゥンでした(笑)

しかし子供は純粋ですね!

いつ地雷踏むのか楽しみですね(^O^☆♪

2011年08月13日(土) 15時35分 | URL | 編集

#-

何者ですか??

ハゲタカさん、お疲れ様です。

タイ人の子供のGちゃんとこの会話をするのは...何者ですか??

>ここで!そういえばパスポートをNに預けてるから・・・

これって海外での全てを預けてるってことですね。(凄)

本当のLOVEってこういうことなのですね。

>G「え~本当~だってTVで見る韓国人はみんなカッコイイよ!」

TVで比較して負けているなら仕方ないですね。

実物だとしても韓国人は日本人に比べて若い人の(あっち系の)海外進出率が高いのだと思います。

>N「それは日本人はすぐに浮気するからよ!」

これは万国共通かと...

2011年08月13日(土) 18時09分 | URL | 編集

toshi #-

韓流ブーム、、、

いや~、タイでも韓国、最近人気っすよね~。
これがフィリピンだと更に酷いっすww
韓国人エリアも多いし、ハングル文字の看板のお店多いし、、
ディスコのインソムニア行ったら韓国人とピーナのカップルだらけだし、、、すれ違いざまに「アニョハセヨ」 「サランヘヨ」と何度言われたことか、、、。

しかもGOGOの娘たち、日本語ではなく、韓国語のメモ、テキスト持ってるんですよね!!
日本語勉強する気は無いらしいっす、、、w
韓国の方がイイんですってww

オキニの前彼もコリアン、、、ウーム、、、。

2011年08月14日(日) 19時57分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: これ、全部・・・

rassさん!
ティーース!

> あの~~~~~~~~

なんでしょうか?(笑)

> 以上のGちゃんとの会話、
> 全部タイ語で話したんでしょうか?
> だとしたら凄過ぎる・・・
> これだけしゃべれれば駐在員並みだ。

やっぱり・・・
あの~~~
だ~か~ら~
通訳してもらってますって!!!
もう~~~


> 話しは変わりますが
> Gちゃんが格好良いと言っている韓国人は
> テレビの中の芸能人の韓国人。
> 格好良くて当たり前!
> だって整形しているんだもん。
> これが整形していない普通の一般の韓国人を見たら
> 現実が分かりますよ。
> 韓国人、
> 女性は整形が当たり前ですが
> 男性はまだまだ当たり前ではありません。

そうですね!
男性はあまり聞いたことないですね~

> 韓国社会、
> 女性は綺麗じゃないと良い生活がおくれない可能性が大ですが
> 男性は頭さえ良ければ(学歴が良ければと同意語)
> どんなに不細工でも綺麗な奥さんをもらい
> 社会的地位も高く良い生活がおくれる可能性が大です。
> だから
> 韓国人の男性は整形なんかで見た目を変えるより
> 一生懸命勉強して良い大学に行く為に必死です。
> 韓国の学歴社会、半端ではありません。
> 世界一の学歴社会と言える程です。
> 行く大学によって一生が完全に左右されてしまいます。

なんか大変な国ですね~
日本に生まれて良かったです♪

> あと
> 韓国のテレビドラマがタイでこれだけ人気があるのは
> 韓国政府が補助金(無い事になっているが・・・)を出して
> タダ同然でタイのテレビ局に売り渡しているからです。
> 韓国文化を世界中に認知させる為に・・・


・・・・・

> まぁ、
> 長い話になってしまいましたが
> Gちゃんも大人になって
> 現実を見れば本当の韓国人を理解できますよ。
> では、次を楽しみにしています!

現実は・・・
う~ん・・・
知って欲しいような~
知って欲しくないような~


2011年08月16日(火) 02時05分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: rassさん

トビーさん!
返信遅くなり申し訳ありません!

> 韓国は、本音と建前をうまく使い分けていますよね。日本は下手ですが。

たしかに!
韓国の人達はそうですね!

> 彼らがそうやって文化を他国に広めているのは、韓国の認知度を高めるためで、全て自国の産業のためでしょう。

日本も見習うとこはありますよね!
ただ・・・全ては嫌ですけどね!

> 日本もその戦略に乗っかり、サムソンが入ってきていますよね。他国では現代自動車とかKIA、サムソンにLG、こんな感じで韓国製品を浸透させていっています。

いつかは全て・・・
嫌ですね!
僕は日本を応援しています!(笑)

> マーケティング的には、それだけじゃないんですけどね。日本は下手だなって思います。

う~ん・・・
たしかに昔の日本の方達みたいな感じではないですけど!
僕は今の日本も好きですよ!

僕は仕事で世界に行くことがありますが、どこの国に行っても最後に思うことは
『日本に生まれて良かった!』と思いますからね~

2011年08月16日(火) 23時45分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: タイトルなし

しろくまさん!
返信遅くなり申し訳ありません!

> 出張お疲れ様です!
> 韓国人ね~。。タイ人は韓国に行きたがりますよね?

そうみたいですね!
行きやすいんですかね~

> 確かに格好良いかも知れませんが、暴力的とも聞いています。

よく聞きますね!
そういう話は!

> まあ、若い子はイケメンに憧れるんでしょうね~

イケメンは世界共通で憧れですね!

> 僕みたいな40前のオヤジには勝ち目は無いですね(^_^;)

僕は勝ち目どころか勝負さしてもらえません!(笑)

2011年08月16日(火) 23時47分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

TAMAさん!
返信遅くなり申し訳ありません!

> そうなんだよ。マジ韓流ブームおそるべし。Gちゃんのような子供だけじゃなくて、30近いお姉ちゃんまで「韓国人のほうがカッコよい」ってぬかしやがるんだから、マジやばいっすよね。

先輩!マジでヤバいです!
どうしましょうか?
僕勝ち目ないんですけど!

> ハゲタカ君。今度韓国に行ったら明洞辺りで、写真取りまくって、現実の韓国人がたいしたことないのを広めてくれ。頼んだぞ。

了解です!
僕にお任せ下さい!
あいつらの本性を暴いてやりますよ!
でも女の子はカワイイので優しくしときますね♪

2011年08月16日(火) 23時49分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: タイトルなし

KENさん!
ティーーーース!

> タイでも韓流っすね!
>
そうです!
ブーーームです!

> お盆なのにお仕事おつでーす!(もち私も仕事でーす)

お!KENさんも?
お互い大変ですね~

> Gちゃん完全にやられてますね(笑)それを聞いていたNちゃんの反応は?
> 我々ジャパニーズもコリアに負けないように頑張らなければいかんですな!!

すでに敗北してる場合どうしたらいいですかね?(汗)

2011年08月16日(火) 23時51分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

亀ヒマァさん!(笑)
返信遅くなり申し訳ありません!

> いやぁ…昨日は突然失礼しました…

いえいえ!
24時間いつでもどうぞ!

> なんていうか…その…キットゥンでした(笑)

キットゥンですか!
いや~女の子に言われたことないので・・・
正直言われてうれしいですよ~
いつか言われてみたいです♪

> しかし子供は純粋ですね!
> いつ地雷踏むのか楽しみですね(^O^☆♪

地雷しかなかったんですけど~
純粋!それだけに何も言えないっす!

2011年08月16日(火) 23時54分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 何者ですか??

Kさん!
返信遅くなり申し訳ありません!

> タイ人の子供のGちゃんとこの会話をするのは...何者ですか??

タイ語も英語も話せないジャパニーズです!

> >ここで!そういえばパスポートをNに預けてるから・・・
>
> これって海外での全てを預けてるってことですね。(凄)

はい!
Nには全て預けてますよ!
みんなには止めれと言われますけどね~

> 本当のLOVEってこういうことなのですね。

LOVE!
うう・・・
今の僕には・・・

> >G「え~本当~だってTVで見る韓国人はみんなカッコイイよ!」
> TVで比較して負けているなら仕方ないですね。
> 実物だとしても韓国人は日本人に比べて若い人の(あっち系の)海外進出率が高いのだと思います。

それでもやはり・・・
韓国人のイケメンに根こそぎ持っていかれるのは阻止したいと思っております!
一緒に戦って頂けますか?

> >N「それは日本人はすぐに浮気するからよ!」
>
> これは万国共通かと...

まあ・・・
これは・・・
男ですからね~

2011年08月16日(火) 23時56分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 韓流ブーム、、、

TOSHI君!
返信遅くなってごめんね!

> いや~、タイでも韓国、最近人気っすよね~。
> これがフィリピンだと更に酷いっすww

え?マジで?
フィリピンも?
マジかよ~~~

> 韓国人エリアも多いし、ハングル文字の看板のお店多いし、、
> ディスコのインソムニア行ったら韓国人とピーナのカップルだらけだし、、、すれ違いざまに「アニョハセヨ」 「サランヘヨ」と何度言われたことか、、、。

おいおい・・・
マジかよ!
なんだそれ・・・

> しかもGOGOの娘たち、日本語ではなく、韓国語のメモ、テキスト持ってるんですよね!!
> 日本語勉強する気は無いらしいっす、、、w
> 韓国の方がイイんですってww

うわ~~~
それは知らないわ!
なんかすご~くショック!

> オキニの前彼もコリアン、、、ウーム、、、。

負けるな!
イケメン!
君が負けたら・・・
俺みたいなおじさんは・・・


2011年08月16日(火) 23時59分 | URL | 編集


トラックバック

↑
