そんなに気にすること?

こんばんは!


ギリギリ更新できましたね♪


では、昨日の続きからどうぞ!
いつもお読み頂きありがとうございます!












九日目!


朝起きてNがいる!


うんうん!


これがいいね!


これがいいんだよ!


僕はね!


それからブログの下書きを書いていると


やばいよ・・・
いつも酔い過ぎで・・・
書けねぇ~よ!


と悩んでいると~


S君からTEL


S君「おい!今日は大丈夫か?」


ハゲタカ「微妙ですね・・・」


S君「おい~RASSさんが来るんだろ?」


ハゲタカ「もう来てるよ!昨日も会ったし!」


S君「気合い入れろよ!飲むぞ!」


お前は酒飲まないだろうが!と言いたかったが・・・止めにして・・・


ハゲタカ「とりあえず後でTELするわ!」









するとNが起きて・・・


久々のセクロスをするのですが・・・


ハゲタカ「お前・・・」


(省略)





それからNとピザを食べにピザハットへ・・・


またピザかよ!と思いながら・・・


そうだ!RASSさんを呼んであげよう!と思いRASSさんにTEL


とりあえずお店についてお決まりのシーザーサラダを食べてピザを食べる!


それにしてもRASSさん遅いな~と思っていると


N「ねえ!お客さん遅いね!」


ハゲタカ「うん・・・」


それからも待っていると・・・RASSさんがようやく到着!


ハゲタカ「RASSさん!遅すぎですよ!」


RASSさん「ごめん!タイ人に道聞いたらウソつかれて・・・逆に歩いてた・・・」


ハゲタカ「はあ?だってナナプラザの近くのピザハットって言ったらここしかないでしょ~」


RASSさん「そうなんだけど・・・ごめん・・・」


ハゲタカ「とりあえずRASSさんの分のピザですよ!全部食べて下さいね!」


それからRASSさんとNとで食事をするのですが・・・


RASSさんはなぜか無言・・・


ハゲタカ「RASSさん?どうかしました?」


RASS「いや・・・なんでもない・・・」


ハゲタカ「Nちゃんがいますよ!話さないんですか?」


RASS「うん・・・」


う~ん・・・どうしたんだろRASSさん・・・具合でも悪いのかな・・・
と思いながら食事を終えてホテルに戻るのですが・・・


RASSさんの調子が気になるので、Nだけを部屋に戻し近くのビアバーにRASSさんを誘う!





ハゲタカ「どうですか?バンコクは?」


RASSさん「久々だからね~」


ハゲタカ「そうなんですか?とりあえず沢山遊びましょうよ!」


RASSさん「うん。でもなんかタイ語が通じないな~」


ん?なんだ?


ハゲタカ「え?どうして~RASSさんタイ語も英語もできるでしょ?」


RASSさん「いや・・・そうなんだけどさ・・・あまり通じなくてさ・・・さっきのピザ屋に行くときもさ・・・」


ハゲタカ「はあ?まさかそんなの気にしてるんですか?」


RASSさん「だって勉強してスクールとかでは通じてたのに・・・」


そういえばRASSさんは勉強してるって言ってたような・・・


ハゲタカ「いや・・・そんなの・・・別に気にすることないですって!僕なんか英語もタイ語も話せないんですよ!」


RASSさん「でも、英語は通じてるでしょ・・・」


ハゲタカ「それはNだけですって!これだけ一緒にいるんですからさすがに通じないとおかしいでしょ!」


RASSさん「さっき・・・店員さんともトークできたじゃん・・・」


ハゲタカ「だ~か~ら~それはさ!あれぐらいトークなんて誰でもできますって!」


RASSさん「そうかな・・・なんかすごくショックなんだけど・・・」


ハゲタカ「はあ・・・そんなタイ語や英語ができないぐらいで凹んでどうするんですか~タイに来る人なんて日本語しか話せない人の方が多いっていうのに~」


RASSさん「そうかな?みんな話せてる気がするけど・・・」


ハゲタカ「そんなことないですって!話せなくてもなんとかなるのがタイランドですから!いや逆に話せない方がいいかもしれませんよ!女の子にこの人慣れてるなと思われないですみますからね♪」


RASSさん「そう・・・」


ハゲタカ「ホントRASSさんって・・・マジメですね~だからNと話さなかったんですか?」


RASSさん「うん・・・」


ハゲタカ「なんですかそれ~Nに会いたいとか言ってたじゃないですか!」


RASSさん「うん・・・でもさ・・・実際会うと緊張するよね?」


ハゲタカ「まあ、たしかにPPさんもそんなこと言ってましたけね・・・」


RASSさん「それとさ・・・怒った時のNちゃんの顔怖かったね?」


ハゲタカ「でしょ~怖いでしょ!普段は優しい顔してるのに!」


RASSさん「でも、ホントブログ通りの感じなんだね!Nちゃんとハゲタカさんは・・・」


ハゲタカ「だからブログにウソ書いてないって言ってるでしょ!」


RASSさん「まあね・・・じゃあ少し部屋で休んで夜に備えるかな?」


ハゲタカ「OKです!とりあえず今日はガンガン遊びましょうよ!」




それからRASSさんとホテルに戻り僕はNと昼寝!




夕方までダラダラしてると~


S君「おい!今日来いよ!」


ハゲタカ「うん・・・」


それからJ君からも・・・


J君「ハゲタカ今日は大丈夫なの?」


ハゲタカ「うん・・・」


とりあえず二人は・・・


ナナプラザで僕を待っているようなので・・・








ハゲタカ「今日どうする?」


N「う~ん・・・お腹減ってないんだよな~」


ハゲタカ「だよな・・・じゃあNの店行くか?」


N「え?なんで?」


ハゲタカ「ベイバー代払わないといけないだろ!追加して欲しいんだろ?」


N「え・・・いいの?」


じつは僕が帰国する日にNは田舎に帰るそうなのでそれで追加でベイバーをすることになりまして・・・


それからNとナナプラザに向かい店の前で


ハゲタカ「先に入ってろ!俺は友達待つから!」


N「友達?J君?」


ハゲタカ「他にもう一人いるんだわ・・・」


N「誰?私知ってる?」


ハゲタカ「ああ・・・たぶんな・・・」


N「誰?教えてよ!」


ハゲタカ「まあまあ・・・待ってろ!」















日本赤十字社様のサイトです!
ご協力をお願い致します!

http://www.clover.sc/jrc/index0
2.aspx?id=& ;




にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

ティースット #-

No title

お疲れ様ッス(^ー^)ノ
LOVEな感じになってよかったです(^^)

ピザハットって、日本のと一緒ですか??
美味しいですか??
店の中で食べれるのですか?

2011年07月04日(月) 00時34分 | URL | 編集

#-

当たっている気が

ハゲタカさん、お疲れ様です。

>ハゲタカ「はあ・・・そんなタイ語や英語ができないぐらいで凹んでどうするんですか~タイに来る人なんて日本語しか話せない人の方が多いっていうのに~」

そうですね、そう思います。

>ハゲタカ「そんなことないですって!話せなくてもなんとかなるのがタイランドですから!いや逆に話せない方がいいかもしれませんよ!女の子にこの人慣れてるなと思われないですみますからね♪」

でも話せないと「辛い」ですよ、タイランド。
「この人慣れてるな」と思われないのがいいのは当たっている気がします。
私の場合、本当に慣れていないのですが...orz

2011年07月04日(月) 00時52分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

ティースットさん!
こんばんわ!

> LOVEな感じになってよかったです(^^)

ハハハ!
LOVEですよね!
ありがとうございます♪

> ピザハットって、日本のと一緒ですか??

ほとんど一緒だと思います♪

> 美味しいですか??
> 店の中で食べれるのですか?

店の中で食べれますよ~
味はですね・・・
ピザなんでなんとも言えません・・・(汗)

日本と一緒です・・・

2011年07月04日(月) 00時56分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 当たっている気が

Kさん!
お疲れ様です!

> >ハゲタカ「はあ・・・そんなタイ語や英語ができないぐらいで凹んでどうするんですか~タイに来る人なんて日本語しか話せない人の方が多いっていうのに~」

> そうですね、そう思います。


お~Kさんも同じですか~
ありがとうございます。

> >ハゲタカ「そんなことないですって!話せなくてもなんとかなるのがタイランドですから!いや逆に話せない方がいいかもしれませんよ!女の子にこの人慣れてるなと思われないですみますからね♪」
>
> でも話せないと「辛い」ですよ、タイランド。

ははは。ですかね(汗)

> 「この人慣れてるな」と思われないのがいいのは当たっている気がします。
> 私の場合、本当に慣れていないのですが...orz

ですね~
僕も慣れていないのでなんとも言えないのですが・・・
タイ語は話せたほうがいいかもしれませんね~

2011年07月04日(月) 00時59分 | URL | 編集

マイタケ #-

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいてます。母国語以外って難しいですよね!私も会話はできませんが、話流れから知っている単語を読み取り自分なりに解釈しています。
ハゲタカさんのようになるには、まだまだです

2011年07月04日(月) 05時44分 | URL | 編集

ゆう #.qZpVpTo

No title

おはようございます。

最近、何故か忙しくなりました。
特に副業の方なんですけど・・・


私は、タイ語も英語もダメですよ。
日本語も怪しい感じなんですけどねw

現地での会合が多いですね。
みんなに愛されていて羨ましいです!

2011年07月04日(月) 08時37分 | URL | 編集

tama #-

No title

先日はどうも、ありがとうございました。

なるほど。あんまりピザ好きじゃないんだね。やっと理解しました。

今度は、ジンギスカン食べに行きましょうか?Nちゃん(あれ、同じイニシャルですねえ)と、一緒にね!

2011年07月04日(月) 08時57分 | URL | 編集

mutugi #-

ですなぁ~。

こにちわ~。

>ハゲタカ「お前・・・」
>(省略)
最近省略が多くなってきたような........もしかしてめんどくさくなって手抜き??( ゚д゚)ハッ!

しかしRASSさんは、何処かの猛禽類君と違って真面目な方ですなぁ~。

私も学校に通っておりましたが、話しが全然通じない事の方が多いですよ。(´∀`*)ウフフ
大体タイ人同士でも会話が通じない事もあるのに、ましてや外国人がちゃんと通じるかと言ったら大間違いですものねぇ~。(ノД`)シクシク

そう言えばタイのピザですが、タイのチーズはあまり美味しくないんですよねぇ~~。
ハゲタカ君は気にならなかった??(^◇^;)

この日の夜はまたもやハッチャケるのですね。(´∀`*)ウフフ

2011年07月04日(月) 09時19分 | URL | 編集

ken #-

お疲れ様です!

私なんかゼスチャーとインチキ英語とタイ語の単語連発で何とか乗り切ってますよ!(笑)
あっ後青本にも助けてもらってます(笑)
何とか通じるもんですよね(笑)

真面目な感じのrassさんがはっちゃけてしまう全貌が次回明らかにされるのですか?

2011年07月04日(月) 10時30分 | URL | 編集

亀 #-

わかる気がする・・・

お疲れ様です!!

(省略)の部分・・・省略しないで下さいよ~

気になります^^;

タイ語に限らないと思いますが、久々に話す外国語って通じないのなんとなくわかります。

特にタイ語の場合声調が少し違うと全然意味が変わるので難しいと思います・・・

僕のタイ語は声調がめちゃくちゃなんで知ってる人にしか通じません

あっ?!

何この普通のコメント(笑)

2011年07月04日(月) 14時33分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: はじめまして

マイタケさん!
初めまして!

もしかして・・・マイタケさんって・・・
僕が知ってるブロガーさんのマイタケさんでしょうか?

> いつも楽しく拝見させていただいてます。

ありがとうございます。
こんなブログを読んで頂いてうれしいです。

母国語以外って難しいですよね!私も会話はできませんが、話流れから知っている単語を読み取り自分なりに解釈しています。

僕もそうですよ!
自分でいいように解釈して話しています(汗)

なのでたまに会話が全く別のことを話していたんだと・・・
後から気付きます・・・(笑)

> ハゲタカさんのようになるには、まだまだです

僕のようになるとは・・・
トークのことでしょうか?(汗)

それでしたらすぐになれると思いますよ!

2011年07月04日(月) 18時59分 | URL | 編集

しろくま #-

ハゲタカさん、こんばんは!
僕なんてタイ語全くダメですよ(笑)
しかも英語も彼女に下手だと今日も怒られました(´・_・`)
彼女はビジネス英語専攻だから、比べられても困りますよね!

Facebookまずい事になっています。。
ハゲタカさん、絶対に彼女に見つかったらダメですよ!!

2011年07月04日(月) 19時04分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

ゆうさん!
こんにちは!

> 最近、何故か忙しくなりました。
> 特に副業の方なんですけど・・・
>
副業ですか!
いいですね~
僕も副業しようかな~

> 私は、タイ語も英語もダメですよ。
> 日本語も怪しい感じなんですけどねw

ウッハ!
僕も一緒ですよ!
日本語が一番難しいです♪

> 現地での会合が多いですね。
> みんなに愛されていて羨ましいです!

アハハハハ!
ですね・・・
次回からは自重します・・・
怒られるので・・・(汗)

2011年07月04日(月) 19時07分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

tamaさん!
こんにちは!

> 先日はどうも、ありがとうございました。

いえいえ今後もよろしくお願い致しますよ♪
楽しかったです!

> なるほど。あんまりピザ好きじゃないんだね。やっと理解しました。

ピザはあんまり好きじゃないっす!!!
シーザーサラダも・・・

> 今度は、ジンギスカン食べに行きましょうか?Nちゃん(あれ、同じイニシャルですねえ)と、一緒にね!

ジンギスカンは好きです!
是非、日本のNちゃんと一緒に行かせて下さい!

2011年07月04日(月) 19時09分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: ですなぁ~。

MUTUGIさん!
こんにちは~

> >ハゲタカ「お前・・・」
> >(省略)
> 最近省略が多くなってきたような........もしかしてめんどくさくなって手抜き??( ゚д゚)ハッ!

省略部分ですよね・・・
手抜きではないんですよ!
ただ、ちょっとですね・・・
あまり公にできない部分がありまして・・・(汗)
申し訳ありません!

> しかしRASSさんは、何処かの猛禽類君と違って真面目な方ですなぁ~。

RASSさんはマジメでいい人ですね♪
そういえば最近コメントくれないけど・・・
何してるんだろ?(笑)

> 私も学校に通っておりましたが、話しが全然通じない事の方が多いですよ。(´∀`*)ウフフ

へぇ~MUTUGIさんも通われていたんですか~

> 大体タイ人同士でも会話が通じない事もあるのに、ましてや外国人がちゃんと通じるかと言ったら大間違いですものねぇ~。(ノД`)シクシク

そうなんですか?
それならもう通じるほうがおかしいですよね?(笑)
僕は通うのは止めとこう~

> そう言えばタイのピザですが、タイのチーズはあまり美味しくないんですよねぇ~~。
> ハゲタカ君は気にならなかった??(^◇^;)

ですね・・・
チーズというか・・・
なんでタイでピザ?って感じですよ~

> この日の夜はまたもやハッチャケるのですね。(´∀`*)ウフフ

う~ん・・・
ハッチャケはあまり期待しないで下さい・・・

2011年07月04日(月) 19時14分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: タイトルなし

KENさん!
てぃーす!

> 私なんかゼスチャーとインチキ英語とタイ語の単語連発で何とか乗り切ってますよ!(笑)

僕なんかジェスチャーオンリーっすよ!(笑)

> あっ後青本にも助けてもらってます(笑)

僕はそれはあんまり使ったことないですね~

> 何とか通じるもんですよね(笑)

通じます!ハートの問題ですからね~

> 真面目な感じのrassさんがはっちゃけてしまう全貌が次回明らかにされるのですか?

いやいや・・・RASSさんはですね・・・内緒です♪

2011年07月04日(月) 19時16分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: わかる気がする・・・

亀さん!
お疲れ様です!

> (省略)の部分・・・省略しないで下さいよ~
> 気になります^^;

やっぱり気になります?
たいした内容ではないんですけどね・・・
書かないほうがいいかと・・・

> タイ語に限らないと思いますが、久々に話す外国語って通じないのなんとなくわかります。

ですね・・・
なのでなるべく日本でも英語を話すように心がけております・・・

> 特にタイ語の場合声調が少し違うと全然意味が変わるので難しいと思います・・・

タイ語は難しいそうですよね~
勉強する気になりませんもん・・・

> 僕のタイ語は声調がめちゃくちゃなんで知ってる人にしか通じません

いいんですよ!
彼女にだけ通じれば♪

> あっ?!
>
> 何この普通のコメント(笑)

いやいや!
いいんですよ!
普通が一番です!

それと!現地でお会いするのを楽しみにしております!
イジメないで下さいね♪

2011年07月04日(月) 19時20分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: タイトルなし

しろくまさん!
お疲れ様です!

> 僕なんてタイ語全くダメですよ(笑)

しろくまさんは英語派でしたよね?

> しかも英語も彼女に下手だと今日も怒られました(´・_・`)

あ~僕もいつも怒られてます・・・
はい・・・

> 彼女はビジネス英語専攻だから、比べられても困りますよね!

うわ~それきついですね・・・
僕なら話したくなくなります・・・

> Facebookまずい事になっています。。
> ハゲタカさん、絶対に彼女に見つかったらダメですよ!!

師匠~~~
それは大変ですね・・・
止めておこうかな(汗)

2011年07月04日(月) 19時22分 | URL | 編集


トラックバック

↑
