ドリームワールドその1

こんにちは!
日曜日ですね~
僕は週末になるといつも思うことがあります!

それは・・・
僕のブログを読む人が少ないことと!(笑)
コメント数がとても少ないこと!(笑)

なので!
本日はいつも日曜日でも読んで頂いてる人に向けてもう一話更新しちゃいます!

でも・・・
ブログが読まれない理由はだいたいわかりますけどね~
週末になんかこんなブログ読みたくないですよね~♪


日本赤十字社様のサイトです!
ご協力をお願い致します!

http://www.clover.sc/jrc/index0
2.aspx?id=& ;



ところで皆さんは遊園地好きですか?

僕は嫌いです!!!
理由は下記の通りです!

1.人が多い
2.乗り物が嫌い(高所恐怖症なので)

以上です!
なので僕は遊園地が大嫌いです!


では昨日の続きからどうぞ!
いつもお読み頂き感謝しております!


日本赤十字社様のサイトです!
ご協力をお願い致します!

http://www.clover.sc/jrc/index0
2.aspx?id=& ;







訪タイ5回目!4日目!


朝起きて
やはり風邪ひいたか・・・
咳もでてきたし・・・
やばいな~


そんな僕のそぶりを見ていたNは


N「大丈夫?」


ハゲタカ「OK!大丈夫!」


N「今日止める?」


ハゲタカ「大丈夫行こうよ!ドリームワールド!」


N「本当?無理しなくていいよ!」


ハゲタカ「なんでだよ~姉ちゃんの子供楽しみにしてるんだろ?」


N「うん・・・」


ハゲタカ「じゃあ行くぞ!俺は約束を守る男だからな!」


N「ウソツキ!いつもハゲタカは約束破るでしょ!」


ハゲタカ「・・・・・」


N「とりあえずお姉ちゃんに連絡するね!」


それからNの姉ちゃんがホテルに来るまで待機!
と思っていたら


N「する?」


ハゲタカ「え?いや・・・これから・・・」


N「早く!!!」









それから朝のスポーツを行い支度をしているとNの携帯が鳴り


N「お姉ちゃん着いたって!」


ハゲタカ「OK!」


それからロビーに降りてNとがきんちょ(G)と合流!


G「サワディーカー」


ハゲタカ「サワディーカップ!」(プはかなり強めにね♪)


すると


N「タクシーでいいよね?」


ハゲタカ「当たり前だ!タクシーでいい!」


それからタクシーを止めてドリームワールドへGO!


車内では僕が助手席に座りタイ人3人が後方席
そんな中でドライバーがやたら僕に話しかけてくるのだが・・・


タイ語で・・・
しかも早いので・・・
よくわからん!


N「ハゲタカ~話かけられてるよ~答えてあげなよ!」


ハゲタカ「なあ・・・このおじさん・・・早口でタイ語を話しているから全く聞き取れないんだけど・・・」


N「アハハハハ!早いよね~でもこれが普通だからね!」


ハゲタカ「それでなんて言っているんだ?とりあえずゆっくりタイ語で話してくれないかと言ってくれない?」


N「わかった~」


すると
ドライバーがものすご~くスローな口調で話しかけてくる!
まるで赤ちゃんに話しかけるように!


でも、これぐらいだと・・・
僕でもなんとなくわかるぞ!
たぶん・・・


ハゲタカ「なあ!このドライバーは地震の時にどこにいたか聞いているのか?」


N「当たり~すごいじゃん!ハゲタカ!」


ハゲタカ「フ!まあな!俺ぐらい頭いいとなんでもできちゃうんだよな~でも、なんて答えて良いかわからんけどな!アッハハッハハハ!」


N「それだと意味ないでしょ~ほら!また聞かれてるよ!」


それからもドライバーは僕にずっと話かけてくれた
内容は


地震のこと・・・
日本人のこと・・・
僕の家族のこと・・・
などなど・・・

けしてドライバーは興味があるだけというわけでもなく・・・
日本人がかわいそうだ!と、そして頑張れ!と言いたかったらしい・・・

やはりいつも思うけど・・・
タイ人は優しいですよね?
僕がタイを好きな理由の一つを改めて気付いた瞬間でしたね♪


それからも車内でトークしていると


N「Gは来年から中学生になるんだよ!」


ハゲタカ「へぇ~そりゃすごいね~」


N「中学生になると英語の勉強と日本語か韓国語の勉強をしないといけないんだよ!」


ふ~ん
中学生からそんな勉強するんだ!
でも!なんで日本語か韓国語なんだ?
韓国語なんて必要ないだろ!


ハゲタカ「それなら日本語の方がいいじゃないの?韓国語なんて覚えても意味ないだろ?」


N「そうだよね~でもハゲタカは韓国よく行くじゃん!」


まあ・・・
行くけどさ・・・
それは仕事だしさ・・・


ハゲタカ「それは仕事だからね!しかも俺は韓国語なんて話せないよ!」

N「え?そうなの?」

ハゲタカ「本当だって!日本語で通じるもん!あと少しの英語で大丈夫!」

仕事も日本語でOKだし・・・
Tちゃんとも日本語でOKですからね・・・

N「そうなんだ~じゃあGは日本語勉強した方がいいね!」

ハゲタカ「そうだな!日本語と英語が話せれば、どこでも就職できるんじゃないの?」

N「そうだね~じゃあ、Gが大きくなったらハゲタカの会社に就職させてあげてよ!」

なんで僕がGと一緒に働かないといけないんだよ!
しかもNの身内とさ~
そんなの恐ろしくて絶対にできんわ!

でも・・・
英語とタイ語と日本語ができるなら・・・
いがいと・・・使えるかもしれないな?(笑)


ハゲタカ「まあ、その時になったら会社に聞いてみるよ!」






それから無事にドリームワールドに着くと


え?
なんか?
激混みなんですけど!
ありえないぐらい人がいるんですけど・・・
チケット売り場並んでるし・・・


とりあえずNにチケットを買いに行かせてる間に僕はトイレへ


それから煙草を吸っているとGがなにやら僕に話しかけてくる!


ん?なんだ?
何を言ってるんだ?


とりあえずゆっくり話してくれとジェスチャーで伝える!


すると


G「タバコ美味しいの?」


ハゲタカ「ん?このタバコのことか?これがアロイかって?」


ちなみに僕の会話はほとんど英語です!
なのでGとのトークは間違っているかもしれません!(笑)


でも!小さい子が必死に手をバタバタさせて
ジェスチャーとタイ語で話しかけてくるので
僕もその思いに必死に答えようと頑張らせて頂きました!


G「だから~タバコはおいしいの?」


ハゲタカ「う~ん!アロイぞ!Nの父さんも吸っているだろ?」


G「うん!でも吸っているのは違う!」


ハゲタカ「ああ。あれは自家製だからな~」


G「おじいちゃんはとてもタバコを吸う!」


ハゲタカ「そうだったな!沢山吸うよな~」


G「Nから電話きた!早く戻ろう!」


それからNがいる場所に戻り


N「なにしてたの?」


ハゲタカ「トイレ行ってタバコ吸ってGとトークしてた!」


N「何話しているかわかったの?」


ハゲタカ「俺にわかるようにジェスチャーと超スローで話してくれた!」


N「良かったじゃん!でも、ハゲタカは偉いね~!タイ語を理解しようと努力するもんね!」


ハゲタカ「まあな!俺はレディにだけは優しいからな!特に若い子には弱いね♪」


N「バカ!じゃあ中に入ろうか?」


それから中に入ると


まあ、普通の遊園地ですよね・・・
少しショボイですけど・・・
乗り物とか・・・何年前の?みたいな・・・


それでもNとがGはノリノリMAX!
とりあえずお腹がすいてたのでのでランチすることになり
近くの売店みたいなとこでチケットを買ってNが適当に買っている!


Gと姉ちゃんは席をとりに行き・・・
僕は・・・
ポツンとタイ人が焼き鳥?を焼いているを見ていた・・・


そして・・・
一瞬また嫌な思いが・・・


僕はなんでこんな場所にいるんだろう・・・
しかもガキンチョと一緒に・・・
僕はタイに何しに来ているんだろう・・・


そんなことを考えていると


N「ちょっと手伝ってよ!」


ハゲタカ「ああ!ごめん!」


N「ハゲタカは何が食べたいの?」


ハゲタカ「う~ん・・・カオパットがいい!」


N「ダメ!しかもカオパットはない!」


ハゲタカ「ええ?カオパットがないなんてタイでありえるのかよ!」


N「ないの!じゃあ私が適当に選んであげるから、ハゲタカはこれ持ってて!」


と言われ・・・
Gがいる場所まで戻る!


するとGが立ったままいるので


ハゲタカ「おい!どうした?」


G「椅子がない!」


なので・・・
周りを見渡すと~
椅子が余っているグループがいたので借りようと思い


ハゲタカ「あの・・・もしよろしければ椅子を余っている椅子を貸して頂けないでしょうか?」


するともちろん相手は・・・


タイ人「?????」


だよねぇ~
英語通じないんだもんねぇ~
なので・・・
もちろんジェスチャーで交渉してOK!


たぶんジェスチャー検定とかあれば
間違いなく合格するだろうな!(笑)


とりあえず椅子を確保し
Nが買ったフードをGに渡し食べさせる!


するとお姉ちゃんも戻ってきて
饅頭?みたいなものを僕に渡してくる!


Nも戻ってきて


N「はい!ハゲタカの分だよ!」


見ると・・・
ライスだし!
ライスオンリーだし!


ハゲタカ「あの~他には~」


N「たくさんあるでしょ~チキンもあるし~一緒に食べればいいでしょ!」


ハゲタカ「ええ~~~」


N「殴られたいの?わがまま言わないで!早く食べなさい!」


と言われたので・・・
しぶしぶながらも・・・
ライスとわけがわからないフードを食べさせられ・・・

そんな僕の姿をみてたGは爆笑しながらも
GもNに怒られない為に
必死に自分の分のライスを食べていた・・・

それからも
しぶしぶライスを食べていると・・・

なんだ?
さっきから視線が痛いんだけど!
気のせいかな?

そこで周囲を見ると・・・


なんだよ~
なんでみんな見るんだよ~


ハゲタカ「なあ?なんで見られているの?」


N「ハゲタカがうるさいからじゃない?」


ハゲタカ「俺・・・うるさくなんかしてないですけど~」


N「日本人がこんなとこにいるからじゃない?」


ハゲタカ「なんでだよ!J君だって行ったことがあるって言ってたし!俺の友達も来たことあるって言ってたぞ!」


N「まあいいじゃない!ハゲタカの行動が面白いんだよ!」


なんだそれ!
僕は見世物じゃないぞ!と思いながらも

チキンをむしゃむしゃ食べて
Gが食べていたポテトが美味しそうに見えたので
俺にもくれ!と言って横取りして~
食事が終了した!






日本赤十字社様のサイトです!
ご協力をお願い致します!

http://www.clover.sc/jrc/index0
2.aspx?id=& ;




にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

サイアム #-

日曜でも…

いつも楽しみにブログ読んでますよ。タイの遊園地もDacoで読んで興味があったので行ってきたのが羨ましいです。やっぱり遊園地もタイ独特の雰囲気なんですね~。Nちゃんとの展開もこの後楽しみですが、目を盗んでいっぱい冒険してください。訪タイ時にご一緒できたら楽しそうですね。Nちゃんから逃れる口実にもなりますし…。ではこれからも楽しみにしております。

2011年06月19日(日) 18時28分 | URL | 編集

#-

初コメです。

>日曜日ですね~
>僕は週末になるといつも思うことがあります!

>それは・・・
>僕のブログを読む人が少ないことと!(笑)
>コメント数がとても少ないこと!(笑)

初めてコメントさせていただきます。
日曜でも読んでますよ。
ハゲタカさんのブログは初めから読んでます。
途中休憩があった時も心待ちにしていました。

実は私は今月の始めに初バンコクを3泊4日で経験したオヤジです。
主要な遊び場所の位置関係は大体覚えましたが、完全な初心者です。
複数回行かないとタイの良さはわからないと思っていますのでこれから回数を重ねたいと思っています。
タイ・コミュニティーに入り色々教えていただけたらと思っています。
もし宜しければ、これから宜しくお願い致します。

2011年06月19日(日) 19時43分 | URL | 編集

rass #YSDL6ilI

哀愁が漂ってて良い

ハゲタカさん、お疲れ様!

「ポツンとタイ人が焼き鳥?を焼いているを見ていた・・・」と
「僕はなんでこんな場所にいるんだろう・・・しかもガキンチョと一緒に・・・」
と言う所、
余りに哀愁が漂ってて非常に良い!
結婚した後のハゲタカさん
つまり未来のハゲタカさんを見ているよう・・・

話は変わりますが
「いがいと・・・使えるかもしれないな?(笑)」と言う所
将来、Gちゃんが美人になるって感じだから?
Gちゃんって何歳くらいなの?

では、次を楽しみにしています!

2011年06月19日(日) 20時08分 | URL | 編集

ken #-

日曜日でも私はちゃんと読んでますよ!

なーんかいいパパをしてるような?
まぁ一般の日本人観光客が出来ないような事しているんですからよい体験なのでは?

ハゲタカさん遊園地のアトラクションダメなんですかぁ?
私も苦手です特に絶叫系は何でお金出してあんなん乗るのでしょうか?信じられません(笑)

この後ハゲタカはどんな目にあうのか?

楽しみです!

2011年06月19日(日) 20時20分 | URL | 編集

犬 #-

ジェスチャー検定

ジェスチャー検定1級は、日本語も英語も解らないタイぱっつんを
ジェスチャーだけでナンパするって設問でしたけど。

次回、チュラ大生以外のバカぱっつんで検定を受けてください。

でも・・・アウェーで・・・メシ食うコト多いですねぇ~(^^;
スーツ着てた?

2011年06月19日(日) 21時22分 | URL | 編集

mutugi #-

休日は引き籠もってますよ?

こんにちわ~~~。

お金が無いので休日は引き籠もっているmutugiが来ましたよ?(゚Д゚)ノ ァィ

>N「ウソツキ!いつもハゲタカは約束破るでしょ!」
だははははっ、さすがNちゃんは何でもお見通しですな。(・∀・)ニヤニヤ

>N「殴られたいの?わがまま言わないで!早く食べなさい!」
何だこのLOVEカップルは..........アツアツで羨ましいですなぁ~~。

まるで子供を叱る母親のようだ.........

そう言えば、前回のコメントで妹に向かって、
>『俺はお前のことがLOVEだから、結婚を前提に付き合ってくれ』と言いましょう!
これって端から見たらかなりの変態兄貴じゃ無い???≧∇≦ブハハハハハ

2011年06月19日(日) 22時09分 | URL | 編集

トビー #-

No title

ハゲタカさん。

いつも読んでますよ。時間が無いのでコメはなかなか書かないですけど。(汗

もう少ししたら、

ハゲタカの韓国ブログ(驚)

とかになってしまうのかなーって思ってるんですけど、まさかそんなことないですよね?

で、平日はずっとコリアですか? 遊びに行こうかな。
いや、男を訪ねても面白くないか・・・、ハゲタカさんを遠めに観察するならいいかも・・・。

いや、マヂで話があるので、後でメッセ入れますね。

2011年06月19日(日) 23時31分 | URL | 編集

ロン #-

No title

おっ 今日はコメ少ないですねチャンス(何が?)笑
大丈夫、ちゃんと日曜でもロムってますよ!^^

私も一度は行ってみたいのですが
ドリームワールドは、しょぼかったですか?
でも、昼間の暇つぶしには良い感じですかね?

その前に一緒に行ってくれる女の子を見つけなければ・・・^^;

2011年06月19日(日) 23時32分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 日曜でも…

サイアムさん。
こんにちは!

> いつも楽しみにブログ読んでますよ。

ありがとうございます!
こんなブログを読んでくれて感謝しています!

タイの遊園地もDacoで読んで興味があったので行ってきたのが羨ましいです。

そうですか~
是非!次回行って下さいよ~

やっぱり遊園地もタイ独特の雰囲気なんですね~。Nちゃんとの展開もこの後楽しみですが、目を盗んでいっぱい冒険してください。


目を盗んでですか・・・
かなり危険ですが頑張ります(汗)

訪タイ時にご一緒できたら楽しそうですね。Nちゃんから逃れる口実にもなりますし…。ではこれからも楽しみにしております。

是非是非!
一緒に遊びましょう!
ただ、僕はお酒がもの~すご~く弱いので
あんまり飲ませないで下さいね(笑)

2011年06月20日(月) 22時25分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 初コメです。

Kさん!
こんにちは!

> 初めてコメントさせていただきます。
> 日曜でも読んでますよ。
> ハゲタカさんのブログは初めから読んでます。
> 途中休憩があった時も心待ちにしていました。

初コメントありがとうございます!
日曜日でも読んで頂けて幸せです!
途中休憩の時は申し訳ありませんでした・・・
あの時は・・・
ホントに少し辛くて・・・

> 実は私は今月の始めに初バンコクを3泊4日で経験したオヤジです。
> 主要な遊び場所の位置関係は大体覚えましたが、完全な初心者です。

お~
それはそれはおめでとうございます!
僕も加齢臭漂うオヤジなので
オヤジ同士仲良くしましょうね♪
僕なんか主要な遊び場さえ覚えていないのに
Kさんは一回で覚えれるなんてすごいです!

> 複数回行かないとタイの良さはわからないと思っていますのでこれから回数を重ねたいと思っています。

そうですね!
回数を重ねる度に良いことがあるのがタイランドですからね♪

> タイ・コミュニティーに入り色々教えていただけたらと思っています。
> もし宜しければ、これから宜しくお願い致します。

僕なんかでよければいつでも仲良くさせてくださいよ!
何も情報も知識も持っていませんが・・・
これからも仲良くして下さいね♪

2011年06月20日(月) 22時32分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 哀愁が漂ってて良い

rassさん!
お疲れ様です!

> 「ポツンとタイ人が焼き鳥?を焼いているを見ていた・・・」と
> 「僕はなんでこんな場所にいるんだろう・・・しかもガキンチョと一緒に・・・」
> と言う所、
> 余りに哀愁が漂ってて非常に良い!

哀愁ブロガーとして今後は更新するつもりなので
よろしくお願い致します(笑)

> 結婚した後のハゲタカさん
> つまり未来のハゲタカさんを見ているよう・・・

未来の僕ですか・・・
僕はそんな悲しい日常を送るのですか?
絶対結婚はしません!!!

> 話は変わりますが
> 「いがいと・・・使えるかもしれないな?(笑)」と言う所
> 将来、Gちゃんが美人になるって感じだから?
> Gちゃんって何歳くらいなの?
> では、次を楽しみにしています!

来年!中学生です!
rassさ~ん!
最近、僕のブログをちゃんと読んでないでしょ~
わかりますよ!

だいたい最近のコメントは文章短くないですか~
前はもっと長かったのに~
明日からはよろしくお願い致しますよ!

2011年06月20日(月) 22時36分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: タイトルなし

kenさん!
てぃーす!

> 日曜日でも私はちゃんと読んでますよ!

ありがとうございます!

> なーんかいいパパをしてるような?
> まぁ一般の日本人観光客が出来ないような事しているんですからよい体験なのでは?

パパ!!!
あの~僕はまだ未婚ですからね~

> ハゲタカさん遊園地のアトラクションダメなんですかぁ?
> 私も苦手です特に絶叫系は何でお金出してあんなん乗るのでしょうか?信じられません(笑)

大嫌いです!
遊園地なんて初めて彼女ができた時ぐらいしか行ってません!
だいたい日本の遊園地って高くないですか?
しかも人多いし!
なんでみんな行くんですかね??

> この後ハゲタカはどんな目にあうのか?
> 楽しみです!

それは・・・
これから更新するから待っててね♪

2011年06月20日(月) 22時38分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: ジェスチャー検定

犬さん!
お疲れ様です!
只今・・・U市です!

> ジェスチャー検定1級は、日本語も英語も解らないタイぱっつんを
> ジェスチャーだけでナンパするって設問でしたけど。

え?そうなんですか?
それは次回トライしないといけませんね~

> 次回、チュラ大生以外のバカぱっつんで検定を受けてください。

じゃあ、7月にマジで行ってみます!
僕、けっこうナンパ得意なんすよ!
こんな顔ですけどね♪

> でも・・・アウェーで・・・メシ食うコト多いですねぇ~(^^;
> スーツ着てた?

スーツ!!!
それはないでしょ!!!
さすがに私服ですよ!
もう二度とタイではスーツ着ません!!!!!

2011年06月20日(月) 22時42分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 休日は引き籠もってますよ?

mutugiさん!
お疲れ様です!

> お金が無いので休日は引き籠もっているmutugiが来ましたよ?(゚Д゚)ノ ァィ

今日はなんのDVD見てたんですか(笑)

> >N「ウソツキ!いつもハゲタカは約束破るでしょ!」
> だははははっ、さすがNちゃんは何でもお見通しですな。(・∀・)ニヤニヤ

ですね・・・
でも、そんなにウソはついてないんですけどね~

> >N「殴られたいの?わがまま言わないで!早く食べなさい!」
> 何だこのLOVEカップルは..........アツアツで羨ましいですなぁ~~。

いやいや!loveカップルだったら・・・
殴るなんて言わないでしょ!!!

> まるで子供を叱る母親のようだ.........

え?いまさらですか!
僕はNの子供なんですよ!

> そう言えば、前回のコメントで妹に向かって、
> >『俺はお前のことがLOVEだから、結婚を前提に付き合ってくれ』と言いましょう!
> これって端から見たらかなりの変態兄貴じゃ無い???≧∇≦ブハハハハハ

変態兄貴でいいんです!
ちゃんと妹に言って下さいよ!
たぶん結果は・・・

2011年06月20日(月) 22時44分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

トビーさん!
こんばんわ!

> いつも読んでますよ。時間が無いのでコメはなかなか書かないですけど。(汗

ありがとうございます!
読んで頂いているだけでとてもうれしいです!

> もう少ししたら、
> ハゲタカの韓国ブログ(驚)
> とかになってしまうのかなーって思ってるんですけど、まさかそんなことないですよね?

ウッハ!
それは・・・
最近の悩みの一つです!
う~ん・・・
マジでどうしましょ???

> で、平日はずっとコリアですか? 遊びに行こうかな。
> いや、男を訪ねても面白くないか・・・、ハゲタカさんを遠めに観察するならいいかも・・・。

その話ですが
現在、会議中で今は休憩でこれからまた会議です!(笑)
詳細は近いうちにブログで発表しますね!

> いや、マヂで話があるので、後でメッセ入れますね。

メッセはいつでもいいので
お待ちしておりますよ!

2011年06月20日(月) 22時49分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

ロンさん!
こんばんわ!

> おっ 今日はコメ少ないですねチャンス(何が?)笑
> 大丈夫、ちゃんと日曜でもロムってますよ!^^

そうなんですよ~
日曜日は極端にコメントすくないんですよ~
読んでくれてありがとうございます!

> 私も一度は行ってみたいのですが
> ドリームワールドは、しょぼかったですか?
> でも、昼間の暇つぶしには良い感じですかね?

ショボイです・・・
でも、一度試しに行くのはありですよ!

> その前に一緒に行ってくれる女の子を見つけなければ・・・^^;

そんなのはイージーですよ!
ナナプラザに行って
適当に女の子に「明日、遊園地行かない?」
これだけでOKです!(笑)
試してみて下さいよ!!!

2011年06月20日(月) 22時51分 | URL | 編集


トラックバック

↑
