チャイニーズレストラン

おはようございます!


では昨日の続きからどうぞ!


いつもお読み頂き感謝しております!






日本赤十字社様のサイトです!
ご協力をお願い致します!

http://www.clover.sc/jrc/index0
2.aspx?id=& ;












それからはNのアイフォンでコメントを返し終えたので・・・


自分のPCで今!


現在、皆様が読まれている記事の下書きを書いてます!


ここからは・・・


実況放送でお送りします!















N「ねえ!何書いてるの?」


ハゲタカ「え?何って・・・日記かな?わかる?」


N「日記?なんでそんなの書くの?」


ハゲタカ「なんでって・・・言われても・・・書きたいから?」


N「そんな面倒なこと毎日してるの?」


ハゲタカ「いや!毎日ではないよ!」


N「じゃあなんで書いてるの?」


ハゲタカ「う~ん・・・思い出になるからかな?」


N「へぇ~私の事とか書いてるの?」


ハゲタカ「まさか~書くわけないじゃん!Nのことなんか書かないよ!」


いや・・・お前のことしか書いてないわ!


お前はある特定の人達の中では有名人だぞ!


まあ、今後は


他の子のことも書いていこうとは思っていますけどね♪(今も隣にいます)


N「ねえ!なんでこれピンクとブルーなの?」


僕とNを区別する為です!


見やすいように努力してるわけですよ!


ハゲタカ「あ~それ?見やすいようにしただけ!」


N「ねえ!なんて書いてるの?」


お前がいろいろ聞いてきていることを書いてるんだよ!


しつこいな~


ハゲタカ「いや・・・今日は何を食べたかとかさ!」


N「そんなの書いて面白い?」


そのとおり!


たしかにそれは面白くない!


ハゲタカ「いや~思い出だからさ!」


N「ねぇ!このブルーは何書いてるの?」


ハゲタカ「それは、ハゲタカって書いてあるんだよ!」


N「ハゲタカ?誰なのそれ?それになんで鳥の写真なの?」


え・・・


それは・・・


ハゲタカ「それは・・・俺のニックネームというか・・・」


N「え?じゃあハゲタカってみんなに呼ばれてるの?」


ハゲタカ「まあ・・・そうですね・・・一部の人達に・・・」


N「へぇ~ハゲタカねぇ~変な名前だね!」


ハゲタカ「そうかな?俺は気に入っているんだけど!」


N「やっぱり、いつも私が言ってる〇〇にした方がいいよ!」


ハゲタカ「それは無理です!」


N「なんでよ~絶対〇〇の方がいいよ!」


ハゲタカ「ダメ!絶対にダメ!」


N「写真もさ!私とツーショットのにしてよ!」


バカじゃねぇのこいつ!


そんなのできるわけないだろうが!


N「まあ、いいや!私はハゲタカの呼び方変えるつもりないから!」


ハゲタカ「OK!OK!もうそれでいいから!シャワーに入って準備しろ!」


N「OK~」




ふ~~~


やっと解放されましたよ~


なのでここで実況放送は終了です!













でも!僕、偉くないですか?


こうやって毎日忘れないうちに書いているんですよ!


少しは見直しました?


まあ、僕が忘れやすいっていうのもあるんですが


僕は他のブロガーさんみたいに


画像を入れたり


文才ないでしょ?


なので・・・


こういうのぐらいは!


詳しくというかね・・・


なるべく詳細に書きたいんで・・・


なので毎日、タイにいる時は時間を見つけて書いてます!(笑)


特にNが寝た後や起きる前ですね!


では!チャイニーズフード食べに連れていってやるかな!


では行ってきます!


実況放送終わり!













アソーク駅近くのチャイニーズフードレストランへ


N「日本人いっぱいだね!」


ハゲタカ「バカ!中国人だ!トークでわかるだろ!」


N「う~ん」


ハゲタカ「とりあえず何食べたい?」


ここのレストランはタイ語のメニューがあるので楽でしたね


N「ねぇ・・・あれ何?」


見ると・・・


ペキンダッグね・・・


ハゲタカ「あれはチキンだ!ただ、チキンの皮だ!」


N「アロイ?」


ハゲタカ「アロイよ!じゃあ注文してやるよ!」


それから


N「ハゲタカ~あれが食べたいよ!」


ハゲタカ「なにさ?」


N「前に食べさせてくれたスープ!シャークだっけ?」


ハゲタカ「ああ!フカヒレね!いいよ!」


N「それと・・・ライスないの?」


ハゲタカ「あるよ!カッパオだろ?何がいい?」


N「じゃあ今日はカニがいい?」


ハゲタカ「わっかた!」


それから少し追加して注文して


どんどんテーブルの上に


注文した商品が運ばれてくる













N「ねえ・・・スモールサイズにしたよね?」


ハゲタカ「うん・・・」


N「とりあえず食べようか!」


すると


うわ!


箸はきついよ!


しかもビッグサイズだし!


これは僕でも面倒だな!


そこでフォークを頼み


Nに一つ渡す


N「フォークでもいいの?」


また気にさせるのもな・・・


ハゲタカ「ああ!中国人だけだよ!箸使うの!日本人は基本フォークだね!」


N「え?本当?」


ハゲタカ「本当!だからフォークで大丈夫!気にするな!」


N「良かった~少し緊張したからさ~」


ハゲタカ「マイペンライだ!」


それからまずはフカヒレスープを


N「これアロイよね~」


ハゲタカ「だろ~肌にもいいからな!」


N「そうなの?じゃあたくさん飲むわ!」


ハゲタカ「ああ!もうNはババアだからな!」


N「ババア?それ何?」


ハゲタカ「あ~なんて言うかな~Old Womanって言えばわかる?」


N「Old・・・Oldって何よ!それを日本語でババアか?」


ハゲタカ「まあな・・・」


N「ババアですって!まだ24歳よ!じゃあハゲタカはなんて言うのよ!」


ハゲタカ「俺はジジイだな!」


N「ジジイねぇ~でも私は24歳だもん!ババアじゃない!」


ハゲタカ「冗談だって!ババアじゃないよNはね!」


N「でしょ~でも肌に良いなら沢山飲むわ!ハゲタカも飲みなさい!ジジイなんだから!」


それからもトークが届き











ペキンダックが登場~


N「何これ?」


ハゲタカ「ペキンダッグだよ!」


N「この皮みたいのを食べるの?」


ハゲタカ「そうだよ!」


N「中身は?」


ハゲタカ「中身はあんまり美味しくないからスープにした!」


N「もったいないじゃない!」


ハゲタカ「まあまあ!そういう料理なんだよ!」


それから


ペキンダッグを巻いてNに渡し食べさせる!


N「アロイわね~」


ハゲタカ「だろ?いけるだろ?」


N「チャイニーズフードアロイね!」


ハゲタカ「だろ~喰ったらアロイんだって!Nが知らないだけでさ~」


N「そうなんだ~私知らないこと多いね!」


ハゲタカ「まあ、タイフードもアロイからな!他の国の料理なんか食べなくてもいいのさ!」


N「うん!だってタイ人だもんね~」


それからは


二人で食事を堪能し


ロビンソンに寄ってイチゴを買って


ホテルに戻り


Nと部屋で映画を見ていたら


いつのまにか寝てた


十三日目終了!



日本赤十字社様のサイトです!
ご協力をお願い致します!

http://www.clover.sc/jrc/index0
2.aspx?id=& ;






にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

mutugi #-

No title

こんにちわ~。
>N「写真もさ!私とツーショットのにしてよ!」
良いアイディアですなぁ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

>僕は他のブロガーさんみたいに
>画像を入れたり
>文才ないでしょ?
おいらも無いですよ。
だから画像を入れてごまかしております。(´▽`*)アハハ

北京ダックの肉は意外に美味しいですよ。
このお肉はチャーハンの具材にして食べると美味しいんだ。(〃 ̄ー ̄〃)

>Nと部屋で映画を見ていたら
>いつのまにか寝てた
あれ?夜の運動会は??(・∀・)ニヤニヤ

2011年06月05日(日) 11時32分 | URL | 編集

犬 #-

日記?

「日本語が読めない」
なんて便利なんでしょう・・・ただ、タイ語を書いたり
画像を入れると・・・ダメです・・・(^^;

私はネットを見るのは、メールだと言い切ります。
画像は「広告だ」と言い切ります。

画像加工と、貼り付けは、ヤツが寝てる間に・・・(^^;

一緒に、ちうか料理食べながら仲直りが出来て良かった?ですね!

2011年06月05日(日) 11時38分 | URL | 編集

ルーピー #-

No title

おつ。

Nちゃんの言うとおりツーショット写真でいいじゃん。。
鳥じゃなくてもラブなんだからさあ。。

呼び方も変えたほうがいいよ。
タイ語のダーリンに!!

2011年06月05日(日) 11時38分 | URL | 編集

rass #YSDL6ilI

確かにチキンの皮とシャークだけど・・・

ハゲタカさん、お疲れ様!

確かにチキンの皮とシャークだけど、
北京ダックをチキンの皮、フカヒレをシャークと言われちゃうと
全く美味しく思えないのは私だけでしょうか。

それにしても
タイ人にとっては中国人も日本人も同じに見えちゃうんだ。

Nちゃん、ハゲタカさんと付き合ってから
日本料理はもとより
イタリア料理や中国料理を食べさせもらえて
舌が肥えちゃったかな!?
あっ!
フランス料理はまだなのかな?
ちなみに
行ったイタリア料理屋や中国料理屋って高いのかな?
二人で何バーツ位?

では、次を楽しみにしています!

2011年06月05日(日) 15時36分 | URL | 編集

銀 #-

更新お疲れ様です

中華料理!
僕も行ってみます(^-^)/

日本語読めないのは助かりますよね~(⌒-⌒; )

2011年06月05日(日) 16時41分 | URL | 編集

ken #-

私もツーショット写真に変えるに一票!

おつです!


マメに書いてますね!
そういうふうに書いていたんですか?

忘れてしまうと思い出すのが大変ですもんね!
(゜-゜)カンシン!カンシン!


タイの中華も美味しい所がありますね!私はヤワラートしか行った事ないのですが、アソークのお店もこんど教えて下さいね!

2011年06月05日(日) 21時02分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

mutugiさん!
返信遅くなり申し訳ありません!

> こんにちわ~。
> >N「写真もさ!私とツーショットのにしてよ!」
> 良いアイディアですなぁ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

え?それはないでしょ~
ツーショトはきついですよ~
僕のフェイスなんかネットで公開したら
皆さんキモチ悪くなって吐きますよ(笑)

> >僕は他のブロガーさんみたいに
> >画像を入れたり
> >文才ないでしょ?
> おいらも無いですよ。
> だから画像を入れてごまかしております。(´▽`*)アハハ

坊は画像さえもいれてませんが・・・

> 北京ダックの肉は意外に美味しいですよ。
> このお肉はチャーハンの具材にして食べると美味しいんだ。(〃 ̄ー ̄〃)

チャーハンもアロイですよね!
あとは唐揚げもなかなかアロイですよ!

> >Nと部屋で映画を見ていたら
> >いつのまにか寝てた
> あれ?夜の運動会は??(・∀・)ニヤニヤ

夜の運動会はしてませんね!
僕はどちらというと・・・
スポーツマンタイプではないので(笑)

2011年06月07日(火) 19時28分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 日記?

犬さん!
返信遅くなり申し訳ありません!

> 「日本語が読めない」
> なんて便利なんでしょう・・・ただ、タイ語を書いたり
> 画像を入れると・・・ダメです・・・(^^;

画像ですよね~
あんなの見られたら・・・

> 私はネットを見るのは、メールだと言い切ります。
> 画像は「広告だ」と言い切ります。
> 画像加工と、貼り付けは、ヤツが寝てる間に・・・(^^;

なるほど!
犬さんも大変ですね!
僕は堂々とNの前で下書きは書いてますが
実際はけっこう冷や汗もんです!

> 一緒に、ちうか料理食べながら仲直りが出来て良かった?ですね!

仲直りなんですかね・・・
うまくやられた感じがするのは
僕だけでしょうか?

2011年06月07日(火) 19時31分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 確かにチキンの皮とシャークだけど・・・

rassさん!
返信遅くなり申し訳ありません!

> ハゲタカさん、お疲れ様!
> 確かにチキンの皮とシャークだけど、
> 北京ダックをチキンの皮、フカヒレをシャークと言われちゃうと
> 全く美味しく思えないのは私だけでしょうか。

そうですか?
だって英語にしただけですよ!

> それにしても
> タイ人にとっては中国人も日本人も同じに見えちゃうんだ。

見えちゃうらしいですね!
たしかに僕もよく間違いますからね!

> Nちゃん、ハゲタカさんと付き合ってから
> 日本料理はもとより
> イタリア料理や中国料理を食べさせもらえて
> 舌が肥えちゃったかな!?
> あっ!
> フランス料理はまだなのかな?
> ちなみに
> 行ったイタリア料理屋や中国料理屋って高いのかな?
> 二人で何バーツ位?
> では、次を楽しみにしています!


価格ですか?
いくらかな~
たぶんですが・・・
5000Bしなかったような・・・

2011年06月07日(火) 19時33分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 更新お疲れ様です

銀さん!
あれ?
もう着いているかな???

> 中華料理!
> 僕も行ってみます(^-^)/
> 日本語読めないのは助かりますよね~(⌒-⌒; )

是非!
YOU行っちゃいなよ!
YOUの彼女も喜ぶと思いますYO!

2011年06月07日(火) 19時35分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

ルーピーさん!
返信遅くなり申し訳ありません!

> Nちゃんの言うとおりツーショット写真でいいじゃん。。
> 鳥じゃなくてもラブなんだからさあ。。

loveでもできないものもありますよ!
知ってました(笑)

> 呼び方も変えたほうがいいよ。
> タイ語のダーリンに!!

そうですね~
そろそろ名前で言いあうのは止めて・・・
ダーリンとでも呼ばせようかな(笑)
・・・・・
・・・・・
・・・・・
いい加減怒りますよ!!!(笑)

2011年06月07日(火) 19時38分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: タイトルなし

kenさん!
返信遅くなり申し訳ありません!

> 私もツーショット写真に変えるに一票!

あれ!KENさんも?

> マメに書いてますね!
> そういうふうに書いていたんですか?

そうなんです!
こういうマメさがあるから
このブログが更新できるんです!

> 忘れてしまうと思い出すのが大変ですもんね!
> (゜-゜)カンシン!カンシン!

ですよね!
なのでGWは・・・
内容が・・・

> タイの中華も美味しい所がありますね!私はヤワラートしか行った事ないのですが、アソークのお店もこんど教えて下さいね!

ヤワラート?
聞いたことありますが・・・
どこですか?(汗)
アソークのお店については
いつでもKENさんにお知らせ致しますよ~
そ!れ!で!
次回の訪タイはいつですか?(笑)

それと!今日で出張が終わるので
来週とか飯どうですか?

2011年06月07日(火) 19時41分 | URL | 編集


トラックバック

↑
