トーク好きだね・・・

皆さんこんばんは!


韓国編いかかでしたか?


ちなみにタイガールには・・・


TELで謝りました・・・


めちゃくちゃ怒ってましたけどね!


危なく日本で土下座するとこでしたよ!(テヘ♪)


では!久しぶりに?前回の続きからどうぞ!


いつもお読み頂きありがとうございます!



日本赤十字社様のサイトです!
ご協力をお願い致します!

http://www.clover.sc/jrc/index0
2.aspx?id=& ;














それからホテルに戻り・・・


夜まで少し寝て・・・


Nファミリーが待ってるレストランへ・・・















タクシーに乗せられて向かった場所は


前に来たミュージックレストランだよね?









レストランに入ると


もうすでにNファミリーが来ていて・・・


とりあえず席に座る・・・


とりあえず僕以外のタイ人(N、姉ちゃん、兄ちゃん、兄ちゃんの彼女)


が適当にメニューを決めていく!









N「ハゲタカは何が食べたい?」


ハゲタカ「たまにはソムタム喰うかな!」


N「それは頼んだよ!イサーン風と普通のをね!」


ハゲタカ「なんで二つも頼むんだよ!」


N「え~だって・・・ハゲタカはイサーン風のは食べられないでしょ!」


ハゲタカ「お前はなにを言ってるの?イサーンのでも食べれるし!」


N「へぇ~そう!じゃあ絶対食べてね!とりあえずソムタムは二つ頼むの!みんな好きなんだから!」


ちなみに後でイサーン風のを食べたら


辛すぎて食べれませんでした・・・












それから・・・


ドリンクを決めることになり


タイ人四人はコーラ!


なので僕は・・・どうしようかな~と思っていると・・・


姉ちゃん「ビール飲む?」


ハゲタカ「え?今日は禁酒日だからダメなんでしょ?」


姉ちゃん「大丈夫よ!任せて!」


Nと見ると少し怒っていたが無視!


それから普通にビールが登場して乾杯!


なんだ?禁酒はウソなのか?


よく見れば周りも普通に飲んでるし!


なんだそれ!


それからはタイ人4人はワイワイトーク!


僕は・・・











大丈夫です!


この時ぐらいには少し・・・


ほんのすこ~しタイの単語を覚えましたから・・・


こんな会話してるんだろうな~と思って聞いてました!


まあ、ほとんどわからないですけどねぇ~


すると・・・














なぜか途中からNが先日、田舎に帰った話になり・・・


よくこいつら酒も飲まないのに・・・


ここまでテンション上がれるな!


何を話しているのかがわからないから


なんか少し怖いし・・・


余計な話ししてないだろうな!











ハゲタカ「あのさ!兄ちゃんは結婚しないのか?」


N「しないよ!」


ハゲタカ「なんで?付き合って長いんだろ?」


N「お金がないからしない!」


ハゲタカ「はあ?それだけ?でも一緒に住んでるじゃん!」


N「べつに結婚しなくても一緒にいれるんだからいいでしょ?」


そんなもんなのか・・・


一緒にいれれば結婚しなくていいのか?


う~ん・・・


そらからもトークが続き















ハゲタカ「あのさNの姉ちゃんは結婚式の資金いくらだったの?」


姉ちゃん「〇バーツだよ!」


ハゲタカ「はあ?安すぎでしょ!なんで?」


N「それはいろいろあるのよ~」


いろいろって・・・


じゃあなんでNはその何倍もするんだよ!


おかしいだろ!


ハゲタカ「じゃあなんでNはそんなに高いんだよ!」


N「高くないよ!〇バーツは安いよ!普通のタイ人よりも安くしてもらったんだよ!」


ハゲタカ「ホントかよ~」


まあ、たしかに安いよね!


S君も安いとか言ってたし・・・


でも・・・


なんで姉妹でこんなに差があるんだ?


だいたいなんでNもこんなに安いんだ?


ハゲタカ「とりあえず安いのわかったけど、なんでそんなに安くなったの?」


N「それは私がディスカウントを頼んだからよ!」


ディスカウント・・・


ハゲタカ「え?ディスカウントしたの?」


N「そうだよ!早く結婚したいからね!それにハゲタカは若いからお金ないと思うしね!」


余計なことするなよな・・・


ハゲタカ「・・・・・」


N「だから早くお金貯めてね!」


お金貯めてね・・・


こいつこの前の話し理解できてるのかな・・・














う~ん・・・


それにしても何かがひっかかる・・・


なんだ?


何かがひっかかる?


そうだ!


そうだよ!


そもそも何で〇バーツなんだよ!


ハゲタカ「あのさ・・・その〇バーツの内訳は何?」


N「それは結婚式でしょ~それに~」


まあ、簡単に言うと


結婚式と親戚とかに金をばら撒くってことだろ?


めんどくせぇ~な!


だいたい僕は堅苦しいの嫌いなんだよね~


だいたいその結婚式なんて何人集まるんだよ!


え?100人はイージーだって?


友達も来るって?


何人来るんだよ・・・


そんなに来て僕は何されるんだよ・・・


だいたい僕なんて・・・


誰呼べばいいんだよ・・・


親か?来ないな・・・


友達か?タイまで来るかな・・・


あ!いたわ!来る奴!J君だけは呼ぼう~


生け贄として!(笑)


S君も呼ぼうかな~と思ったけど・・・


Nの友達とかに変なことされたら嫌だから止めとこう!


それからもトークは続き・・・








タイ人ってトーク好きだね・・・と思いながら


僕はビールを飲みながら・・・


ソムタムを食べていた・・・







それから食事が終えて各自タクシーに乗って解散!


僕らもホテルに戻って就寝。


十一日目終了!






日本赤十字社様のサイトです!
ご協力をお願い致します!

http://www.clover.sc/jrc/index0
2.aspx?id=& ;






にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

#-

結婚式

PPさんと俺も呼べよな!

ご祝儀欲しいだろ?
もちろん帯でw
PPさんは1000Bで俺は20Bだけどな。

それとソムタム、プーパラーはあたるから
止めておいた方がいいぞ。

結納金は女の家族及び親戚の経済状況、女
の学歴、結婚相手の国籍等を加味して計算
されるらしいぜ。
それを踏まえるとお前の提示された金額は
かなり安いと思う。
なかなか誠実な両親だよ。
彼女もLOVEなんだろうな。
あんま泣かせんなよ!

2011年05月30日(月) 22時03分 | URL | 編集

mutugi #-

えっ、本日はトークだけ??

タイの結婚式は、名古屋の結婚式に似ておりますからねぇ~。(´▽`*)アハハ

しかしほんとタイの人達はトークが好きですよね。σ(^◇^;)

頑張って○バーツを貯めて下さいね。
結婚式には無理矢理押しかけて、盛大にお祝いしますから......まだ実際にあった事は無いけど.........(´▽`*)アハハ

2011年05月30日(月) 22時40分 | URL | 編集

じろー #-

No title

生贄って何のためにw田舎の言葉わからないから100人もいたら大変そう。
親戚にばらまくってのは初めて聞いた。
内訳なんてあってないようなもんなんじゃない?

2011年05月30日(月) 22時52分 | URL | 編集

犬 #-

結婚式?

結婚式の参列者募集ですか?
大丈夫!猫師匠と一緒に出席して、猫師匠にガンガン飲ませて、
宴もたけなわな頃に、酒で変身した猫師匠が暴れるから!

辺り構わず、ち○びとかイジり放題で楽しい思い出に・・・(^^;

2011年05月30日(月) 23時38分 | URL | 編集

Roy #-

No title

こんばんわ ハゲタカさん
結婚式で100人ならNちゃんの田舎じゃ少ない位と思いますよ。
実際は、倍は軽く見といた方が良いですよ。
この間甥っ子の成人のお祝いパーティは 300人位でしたから・・・・
詳しくは聞かないで下さい ハ~
Nちゃんは ハゲタカさんに無茶苦茶LOVEでなおかつ用意周到だから
ハゲタカさんの独身期間は あと半年位ですかね?
田舎で結婚式するなら、見に行きますよ!!(冗談ですから)


2011年05月31日(火) 00時34分 | URL | 編集

はちまる♪ #-

No title

あ!貯金する癖はつけといたほうが良いよw
今後のために。。

結婚したあとに、車購入資金で100万B、家の新築資金で100万Bを貯める話が次回出てくるからね!

で、Nちゃん若いし、子供好きだから日本で3人ぐらい産むだろうから、子供の日本での養育費で1000万円×3くらいは用意しないとまずいね。。

〆て3600万円ほど、今後20年で生活費の他に作らないとねw
ま、今の時点で1年間で150万ほど貯金ができればおkかな?

2011年05月31日(火) 01時39分 | URL | 編集

rass #YSDL6ilI

自分から地雷を設置しなくても・・・

ハゲタカさん、お疲れ様!

番外編、結構おもしろかったですよ。
たまにはタイ以外の話しも良いかもって思ってしまいました。
それにしても
やっぱりTちゃんも整形しているんだ・・・
ちなみにどのパーツ?

話は変わりますが
ハゲタカさん、自分から結婚の話を持ちかけるなんて勇気がありますね。
例え兄弟の事でも・・・
それがいつ自分とNちゃんの結婚の話に入れ替わるかもしれないのに・・・
自分が設置した地雷を自分で踏んでしまう様なもの。

あっ!
そうそう!
Nちゃんとの結婚式、私も参列希望です!
でもPPさんみたいに1000バーツの帯は無理です。
20バーツの帯なら何とか・・・
貧乏なもので・・・
これで勘弁して。

では、次を楽しみにしています!

2011年05月31日(火) 03時06分 | URL | 編集

しろくま #-

◯バーツって、いったいいくらなんだろう?
彼女からは聞いたことも無いなぁ。。
もしかして、LOVEじゃない?!

2011年05月31日(火) 07時01分 | URL | 編集

ken #-

結婚式には喜んで行かせて頂きますよ!
お疲れ様です!

そこまで話しが進んでるんですね!

貯金が貯まり次第って事ですよねo(^o^)o

はい!YOU 決めちゃいなよ!!

2011年05月31日(火) 07時09分 | URL | 編集

tama #-

No title

ハゲタカ結婚式の参列者の申し込みは、ここでよろしいでつか?

万難を排して、是非出席させてください。Nちゃんのともだちもたくさんくるんですよね?おこぼれにあずかりたいです。

まあ、順調に話がとんとんとすすんでおりますねえ。こういうのって油断すると、すぐ日取りの話しになって、既定路線として進んでいきますからね。自分の意思をしっかり持って、日本人的曖昧さを見せないようにして臨んで下さい。

2011年05月31日(火) 09時25分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 結婚式

S!お疲れ!

> PPさんと俺も呼べよな!

君は呼びません!
ブログに書いてあったろ?

> ご祝儀欲しいだろ?

たしかにそれは欲しい・・・

> もちろん帯でw
> PPさんは1000Bで俺は20Bだけどな。

20Bかよ~
せめて50Bにしろよ~

> それとソムタム、プーパラーはあたるから
> 止めておいた方がいいぞ。

え?ソムタムあたるの?
え?なんで?
サラダじゃん!
それにプーパラー?何それ?

> 結納金は女の家族及び親戚の経済状況、女
> の学歴、結婚相手の国籍等を加味して計算
> されるらしいぜ。
> それを踏まえるとお前の提示された金額は
> かなり安いと思う。
> なかなか誠実な両親だよ。

そう言ってましたね・・・
安いですよね・・・
○バーツ・・・
う~ん・・・
でも・・・結婚したくないんだけど・・・(汗)

> 彼女もLOVEなんだろうな。
> あんま泣かせんなよ!

当たり前だろ!
俺もLOVEだし!
彼女もLOVEに決まってるだろ!
たぶんだけどな・・・
ウワハハハッハ!(笑)

2011年05月31日(火) 09時38分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: えっ、本日はトークだけ??

MUTUGIさん!
おはようございます!

> タイの結婚式は、名古屋の結婚式に似ておりますからねぇ~。(´▽`*)アハハ

そうなんですか~
名古屋は盛大なんですよね?

> しかしほんとタイの人達はトークが好きですよね。σ(^◇^;)

好きですよね・・・
酒も飲まずに・・・

> 頑張って○バーツを貯めて下さいね。
> 結婚式には無理矢理押しかけて、盛大にお祝いしますから......まだ実際にあった事は無いけど.........(´▽`*)アハハ

え?じゃあ・・・
お祝は・・・
1000Bの帯でお願い致します・・・

2011年05月31日(火) 09時47分 | URL | 編集

犬 #-

プーパラー

ワイン飲み過ぎで、今、起床ですか?(^^;

ソムタムプーパラーは

http://arainathailand.seesaa.net/article/108676169.html

↑大師匠のブログに書いてあるよ!写真付き!(^-^)

2011年05月31日(火) 09時47分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

じろー!
お疲れ!

> 生贄って何のためにw田舎の言葉わからないから100人もいたら大変そう。

マイペンライ!
お前ならいけるぜ!

> 親戚にばらまくってのは初めて聞いた。

俺も知らんよ!
今度聞いといてくれない?(汗)

> 内訳なんてあってないようなもんなんじゃない?

ないな!
○バーツを盛大に使いたいだけなんじゃない(笑)

それと・・・
まだ・・・
決めておりませんが・・・
7月の海の日あたりで・・・
訪タイ予定を考えております(汗)

2011年05月31日(火) 09時52分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 結婚式?

犬さん!
おはようございます!

> 結婚式の参列者募集ですか?

してませんけど・・・
ご祝儀だけ先に頂いてもよろしいですかね?
明日ぐらい頂けるとうれしいのですが・・・

> 大丈夫!猫師匠と一緒に出席して、猫師匠にガンガン飲ませて、
> 宴もたけなわな頃に、酒で変身した猫師匠が暴れるから!
> 辺り構わず、ち○びとかイジり放題で楽しい思い出に・・・(^^;

猫先輩だけはダメです!
とんでもないことになるので!
だいたいあのブロガーは・・・
長くなるので止めましょう(笑)

2011年05月31日(火) 10時01分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

ROYさん!
こんにちわ!

> 結婚式で100人ならNちゃんの田舎じゃ少ない位と思いますよ。

え?そうなんですか?

> 実際は、倍は軽く見といた方が良いですよ。

倍・・・恐ろしいですね・・・

> この間甥っ子の成人のお祝いパーティは 300人位でしたから・・・・
> 詳しくは聞かないで下さい ハ~

え?ちょ・・・え??
甥っ子?え?
詳しく聞きたいですね~

> Nちゃんは ハゲタカさんに無茶苦茶LOVEでなおかつ用意周到だから
> ハゲタカさんの独身期間は あと半年位ですかね?
> 田舎で結婚式するなら、見に行きますよ!!(冗談ですから)

無茶苦茶LOVEですか?
そうですかね~
独身期間・・・
半年・・・
結婚したくないな~
もしすることになったら・・・
見にきて下さい・・・

2011年05月31日(火) 10時05分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

はちまるさん!
おはようございます!

> あ!貯金する癖はつけといたほうが良いよw
> 今後のために。。
> 結婚したあとに、車購入資金で100万B、家の新築資金で100万Bを貯める話が次回出てくるからね!

え?車?
新築?
しかもそんなにかかるんですか?
破産しますね僕・・・

> で、Nちゃん若いし、子供好きだから日本で3人ぐらい産むだろうから、子供の日本での養育費で1000万円×3くらいは用意しないとまずいね。。
>
> 〆て3600万円ほど、今後20年で生活費の他に作らないとねw

なんか日本人と結婚するよりお金かかりそうですね・・・
困ったな~
どうしようかな・・・

> ま、今の時点で1年間で150万ほど貯金ができればおkかな?

150万貯金・・・
う~ん・・・
訪タイしなければ・・・
いけるかな?

2011年05月31日(火) 10時08分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 自分から地雷を設置しなくても・・・

RASSさん!
お疲れ様です!

> 番外編、結構おもしろかったですよ。
> たまにはタイ以外の話しも良いかもって思ってしまいました。

そうですか?
ありがとうございます!
ネタがつきたら・・・
韓国編で・・・

> それにしても
> やっぱりTちゃんも整形しているんだ・・・
> ちなみにどのパーツ?

たしか・・・
目と鼻はしてたような・・・
以前の写真を見せてもらったことがあるんですが・・・
別人でしたね(笑)

> 話は変わりますが
> ハゲタカさん、自分から結婚の話を持ちかけるなんて勇気がありますね。
> 例え兄弟の事でも・・・
> それがいつ自分とNちゃんの結婚の話に入れ替わるかもしれないのに・・・
> 自分が設置した地雷を自分で踏んでしまう様なもの。

なんとなく気になってしまって・・・
つい聞いちゃいました・・・

> あっ!
> そうそう!
> Nちゃんとの結婚式、私も参列希望です!
> でもPPさんみたいに1000バーツの帯は無理です。
> 20バーツの帯なら何とか・・・
> 貧乏なもので・・・
> これで勘弁して。
> では、次を楽しみにしています!

20Bはダメです!
100Bにして下さい(笑)

2011年05月31日(火) 10時13分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: タイトルなし

しろくまさん!
おはようございます!

> ◯バーツって、いったいいくらなんだろう?

知りたいですか(笑)
お会いしたらお聞かせしますよ~

> 彼女からは聞いたことも無いなぁ。。
> もしかして、LOVEじゃない?!

いえいえLOVEですよ!
いずれ・・・
しろくまさんもきますよ~

2011年05月31日(火) 10時18分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: タイトルなし

KENさん!
おはようございます!

> 結婚式には喜んで行かせて頂きますよ!
> お疲れ様です!

結婚式ですか?
いや~ありがとうございます!
とりあえず・・・ご祝儀を・・・

> そこまで話しが進んでるんですね!
> 貯金が貯まり次第って事ですよねo(^o^)o

進んでません!
貯金しません!
何もしません!

> はい!YOU 決めちゃいなよ!!

MEは嫌です!
独身がいいです!
独身バンザーイ!

2011年05月31日(火) 10時19分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

TAMAさん!
おはようございます!
そろそろ訪タイですね!
楽しんできて下さいね!

> ハゲタカ結婚式の参列者の申し込みは、ここでよろしいでつか?

いえいえ・・・
しませんからね!
でも・・・
先輩からは先にご祝儀を・・・
日本円の1万円を帯で・・・
頂けたら・・・
いいですよね?(笑)

> 万難を排して、是非出席させてください。Nちゃんのともだちもたくさんくるんですよね?おこぼれにあずかりたいです。

Nの友達狙いですか?
それは・・・
どうなんですかね?
カワイイですかね?

> まあ、順調に話がとんとんとすすんでおりますねえ。こういうのって油断すると、すぐ日取りの話しになって、既定路線として進んでいきますからね。自分の意思をしっかり持って、日本人的曖昧さを見せないようにして臨んで下さい。

了解です!
ここだけは譲れないので曖昧なことは言わずに
断固たる決意で断ります!!!

2011年05月31日(火) 10時22分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: プーパラー

犬さん!
おはようございます!

> ワイン飲み過ぎで、今、起床ですか?(^^;

う・・・
それは・・・

> ソムタムプーパラーは
>
> http://arainathailand.seesaa.net/article/108676169.html
>
> ↑大師匠のブログに書いてあるよ!写真付き!(^-^)

え?そうなんですか?
後で見てみますね~
ありがとうございます!

2011年05月31日(火) 10時26分 | URL | 編集

ゆう #.qZpVpTo

1000の帯!

ご祝儀も集まりそうですし、
結婚資金はご祝儀払いで、
交渉してみてはいかがですかw

そうすれば、直ぐ結婚できますね(^^;

私は、1000ウォンの帯でお願いします!
新婚旅行で使えますからマイペンライ?

タイ人って、
日本にはボーナスがあること知ってるのかなぁ?

当然ボーナス月の貯金は・・・

2011年05月31日(火) 10時33分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 1000の帯!

ゆうさん!
こんにちわ!

> ご祝儀も集まりそうですし、
> 結婚資金はご祝儀払いで、
> 交渉してみてはいかがですかw
> そうすれば、直ぐ結婚できますね(^^;

いいですね~
そのアイデア!
でも・・・結婚はしませんから(笑)

> 私は、1000ウォンの帯でお願いします!
> 新婚旅行で使えますからマイペンライ?

1000ウォンって・・・
しかも韓国に新婚旅行ですか?
他の国がいいな・・・

> タイ人って、
> 日本にはボーナスがあること知ってるのかなぁ?
> 当然ボーナス月の貯金は・・・

大丈夫ですよ!
僕にボーナスなんてありませんから(涙)

2011年05月31日(火) 10時55分 | URL | 編集


トラックバック

↑
