田舎のスーパー

5回目の訪タイまで一ヶ月!


でも・・・


あと一ヶ月か・・・


それとも・・・


もう一ヶ月我慢すれば・・・


と考えませんか??


僕は完全に前者の方ですね!


皆さんはどちらですかね?


では!前日の続きからどうぞ!


いつもお読み頂き感謝しております!









日本赤十字社様のサイトです!
ご協力をお願い致します!

http://www.clover.sc/jrc/index02.aspx?id=& ;











それから、スーパーに移動


スーパーに入ると


姉ちゃんとドライバーは


洗剤や油、トイレットペーパー、米などをカゴに入れていく


僕はヒマなので~


店内を散策!












すると・・・


Nも付いてきて


ハゲタカ「おい!買い物手伝ってやれよ!」


姉ちゃん「いいのよ私は!ハゲタカの近くにいたいの!」



僕は一人で行動したんだけどな・・・


ハゲタカ「まあ、いいけどさ・・・」


そして、まず最初に目に入ったものは


給湯器?


ハゲタカ「たしかNのアパートって水シャワーだよな?」


N「うん。そうだよ~」



ハゲタカ「なあ、これを部屋に付ければお湯がでるんじゃないの?」



N「そうだよ~」



ハゲタカ「あのさ・・・8000Bって書いてあるけどさ・・・安いんだからさ、お前自分の金で買えるだろ?」



N「え~ ( ̄ο ̄)高いよ!しかも私のアパートに付けたらダメだし!」



ハゲタカ「なんで付けたらダメなの?」



N「そんなの知らないわよ!オーナーに聞いてよ!」



それからもNと一緒に見ていく


ビールコーナーに行くと


箱でビールが山積みになっている


N「バンコク帰って飲むなら買っていけば?」


ハゲタカ「そうだな!じゃあシンハービールを1ケース買おう!」



すると店員が


なにやらNに言っている


N「今の時間はビール売れないけど、他にあと10本ぐらい買えば買えるらしいんだけどどうする?」


ハゲタカ「はあ?意味わかんないだけど・・・」



N「う~ん・・・説明が難しいな~とりあえずあと10本適当にビール選んで!」



ハゲタカ「ああ・・・わかったよ・・・」



それから姉ちゃんとドライバーのとこに戻ると


カゴから、はみ出そうになるくらい買い物してますけど・・・


そんなに必要なのか?


ハゲタカ「なんかすごいね・・・」


N「だって・・・毎月来れるわけじゃないから・・・来た時に買い溜めしとかないと・・・」



ハゲタカ「そうなんだ・・・大変だな・・・」
















それから4人で


食材コーナーに行く


魚や肉、野菜などが沢山売っていて


いつも思うんだけど・・・


エビやカニは食べたいと思うけど・・・


魚はどうも美味しそうに見えない・・・


ハゲタカ「なあ・・・この魚って美味しいのか?」



N「う~ん。まあまあだよ!食べたいの?」



ハゲタカ「いや・・・遠慮しとく・・・」



N「今度私が料理してあげようか?」



ハゲタカ「え・・・Nって料理できるの?」



N「なによ~失礼ね~私だってできるわよ!」



ハゲタカ「本当か?」



すると姉ちゃんが


姉ちゃん「Nも料理できるよ!少しだけどね!カッパオと卵焼きは完璧よ!(笑)」


ハゲタカ「それだけ?」



姉ちゃん「う~ん・・・他はできるのかな~」



N「何よ~トムヤムクンはできないけど・・・他の料理ならできるもん!」



ハゲタカ「じゃあ・・・バンコクで作ってくれよ!」



N「いいよ!私の料理はお父さんがいつも美味しいって言ってくれてたんだからね!」



ハゲタカ「それは・・・お世辞・・・」



チク!(゜◇゜)ぃたっ!!


N「アライナ!」


ハゲタカ「まあ、今度頼むよ!」














それからはお会計をして


Nが払ってるんだけど・・・


こいつ金あんのか?


まあ、僕はビール代だけはNに渡すんですが・・・


ハゲタカ「おい!金あんのか?」


N「うん。大丈夫!ハゲタカにもらったお金があるから!」



ハゲタカ「ならいいけど・・・足りなくなったら言えよ!少しぐらいなら出してやるから!」



N「うん。ありがとう!」



大量の荷物をドライバーがタクシーに詰め込む


すると姉ちゃんが買い忘れた物があるらしくて


再度スーパーへ









するとNが目の前の屋台を指差して


N「じゃあ、私は買い物してくるね~ハゲタカは?」


ハゲタカ「俺もパンツ買いに行こうかな?足りないからさ!」



それからNは大好きな服を見て回る


僕は目についたショップに入り


パンツを購入しようと店員のおばちゃんに話しかけようとすると


店員がタイ語で


店員「あなたはタイ人ですか?」


やっぱりね・・・


もう、そのタイ語も覚えちゃったよ・・・


なのでタイ語で


ハゲタカ「俺は日本人です。英語は話せる?」


すると店員が英語で


店員「あなたタイ人みたいね!ハーフかと思っちゃった!ごめんね!」


ハゲタカ「別にいいよ!気にしてないから。それでパンツ欲しいんだけど」



店員「じゃあ、3枚で150Bでいい?」



ハゲタカ「ああ。ありがとう!」



店員「今日は誰と来たの?」



ハゲタカ「彼女と来たよ!彼女の実家が近くだから一緒に来たんだよね!」



店員「そうなんだ?彼女はどこ?」



ハゲタカ「そこらへんにいるんじゃない?」



店員「へ~日本人と付き合ってるだ~後で彼女にここに寄るように言ってくれない?」



ハゲタカ「あ~わかったよ~伝えとくね~」











それから、Nに伝えに行こうとすると


N「ハゲタカ~カモン!!」


声が聞こえる方法に近づくと


服を買おうとしている最中だった・・・


(━_━)ゝウーム


バッドタイミングだな・・・


するとNは笑顔


ハゲタカ「なんだその笑顔は?」


N「べつに~この服200Bだって!安いでしょ?」



ハゲタカ「安いな~買えばいいじゃん!」



N「うん。買うよ~ハゲタカが買ってくれる?」



ハゲタカ「はあ?お金持ってるでしょ?」



N「うん。持ってるよ~でも、ハゲタカ買ってよ!」



ハゲタカ「まあ・・・いいけど・・・ほら!200B!早くいくぞ!」



N「コップンカー!」



コップンカーね・・・


なんでさっきは断ったのに200Bは払わされんだ?


(━_━)ゝウーム


やっぱりタイ人が何を考えてるかわからないな~


と思っていると


先程から近くで見ていた店員達がNと話し出す


N「ハゲタカのこと優しい人だって言ってるよ!あと日本人と付き合ってるのか?って聞かれちゃった!」

優しいねぇ~


普通付き合ってたらさ・・・


200Bぐらいの買い物ぐらい


タイ人同士でもするんじゃないの?


ハゲタカ「そんなにめずらしいことなの?日本人と付き合うことがさ!」

N「まあ、ここでは珍しいと思うよ~!だって日本人がいないもん!」

日本人がいない町・・・


もしかしたら・・・


ここにいれば・・・


ブサイクな僕でも・・・


ジャパニーズというだけで・・・


モテまくりの日々を・・・


















いや!無理だわ!


こんな田舎なんかで生活できん!


何もすることないもん!


すでに現段階で飽きてるし!


ハゲタカ「そうですか・・・めずらしいね・・・」









それからお店を出て


先程、僕がパンツを買ったお店に行くと


店員とNが話し出してなぜか笑い出す・・・


ハゲタカ「なんで笑ってるの?」


N「あははは。あのね!この店員さんの娘さんに日本人の友達を紹介してくれないかって!」



ハゲタカ「へ~日本人ね~なんで日本人がいいの?」



N「それは日本人がカッコいいからだって!だから紹介して欲しいんだってさ~」



ハゲタカ「じゃあ、俺を紹介すれば?カッコいいだろ?」



するとNがおばさんに伝えると


N「あはははは。ハゲタカはダメだって!」


ハゲタカ「なんで?」



N「カッコいいけど遊んでそうだからだってさ!当たってるね!≧(´▽`)≦アハハハ」



それからもNはずっと店員と話してるし


しまいには水着まで買ってるし・・・









そして姉ちゃんが戻って来たので


僕とNは


ホテルへ移動する










日本赤十字社様のサイトです!
ご協力をお願い致します!

http://www.clover.sc/jrc/index02.aspx?id=& ;



そういえば・・・


昨日タイガールからメールがきまして


タイガール「Do you studying Thai?」

ハゲタカ「Yes!Of course!」

タイガール「OK!If you forget・・・You ・・・understand?」

ハゲタカ「yes・・・」

))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!


やばいぞ・・・


どうしよう・・・


もう一ヶ月ないし・・・


最近は英語も勉強してないし・・・


ということなので・・・


ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *











にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

atsu #-

おはよう。

親父さん~♪早起きだね~♪

朝からモテまくりだね~。

200Bの服はただ単に彼氏に買ってもらいたかっただけでしょ?
ガールが「ティーラックに買ってもらっちゃった~♪」とか?言うために。

まさかあれだよね。
やったでしょ。
ホテルに帰ってから、Nちゃんの水着ファッションショー。それか音楽流して踊らせるとか♪

ハゲタカ、タルンナ♪

2011年03月30日(水) 07時37分 | URL | 編集

rass #YSDL6ilI

今日のコメントはどのくらい付くかな?

ハゲタカさん、お疲れ様!

昨日の記事は
LBのサオ2本のエロのせいで
物凄くコメントが付いたけど
今日はエロが全く無い記事なので
コメントの数はどうなってしまうんだろう・・・
心配です。

それにしても
ビールの他10本って全く意味が分からないんですけど・・・
これって
今の時間はアルコールの販売が禁止されている時間帯だけど
後10本買えば
これがある意味、賄賂みたいになって
店員が目をつぶるってことなのかな???
やっぱりアメージングタイランド・・・

話は変わりますが
「洗剤や油、トイレットペーパー、米」って
フィリピンでの買物を思い出します。
この前の記事の
スーパーでお菓子だけ買ったと言うのと違って
さすが田舎だ・・・
フィリピンと同じ品物を大量に買っている。

では、次を楽しみにしています!

2011年03月30日(水) 08時20分 | URL | 編集

Roy #-

No title

こんばんわ~
ハゲタカさん 英語結構しゃべれるんですね。
買い物に行ったのは、BigCですかね?
あそこに英語しゃべれる人なんていたんだ?
でも、Nちゃんいい子じゃないですか 200Bの服で
喜んでくれるんだから。
私のお気には、2000Bの服を買っても 喜んでくれてないような?
タンブン、タンブン

2011年03月30日(水) 09時02分 | URL | 編集

青E9 #-

iPhone

iPhoneなら、容易にタイ文字のsmsが出来るから・・・
判るタイ語をsmsに織り交ぜてみたらどうでしょう?
そうすればLOVEラブ度もアップ?(^^;

タイの地方でも中心街にはスーパーとかあって、
見て回るだけでも楽しいですよね!

ウチはスグに「何を買うの?」って邪魔をされます。
モノを買ってもらうのは、店や同行者へのアピールですよ!

金ばっかりムシり取られてる事を書いてる人が多い中、
金はイラナイ、ラブLOVEブログ・・・ほのぼのです(^-^)

2011年03月30日(水) 09時03分 | URL | 編集

リッキー #-

No title

田舎でマッタリもノンビリとよさそうですね。

ボクもGW 訪タイするので、楽しみに 素人女子と電話作戦してます。

GW、機会があえば、タイで会えたら、いいですね。

2011年03月30日(水) 10時03分 | URL | 編集

tama #-

No title

いいですねえ。のどかで。

ところで、写真撮ってます?タイの田舎の市場なんて、すごい良い被写体だと思うけど、、。

もし撮ってたら見せて欲しいです。

2011年03月30日(水) 11時10分 | URL | 編集

ken #-

おつかれちゃんです!


あーぁ昭和のギャグで逃げちゃいましたか(笑)

次回の訪タイ時もそうやって逃げますか?
いやいや逃げれませんよね(^^)ニヤニヤ!きっと!!

田舎ツアー楽しそうじゃないですかぁ!
もう田舎に住んで本当のタイ人になるってのはどうですか?
そしたら遊びに行きますので(笑)

2011年03月30日(水) 11時25分 | URL | 編集

ポカリ #-

No title

そういうことかぁ!!
この旅は、バンコクが手狭になったから・・・
下見ですね^^
そうかぁ!流石ですね。

いよいよ、ハゲタカがタイ全土を視野に入れて羽ばたくんですね^^

「ハゲタカ世界を食らう」

良いタイトルだ(笑)

2011年03月30日(水) 12時28分 | URL | 編集

ヒマァ #-

No title

ソムチャイさん、こんにちは!!

あっ?!まちがえたwww

あと3日でも・・・

長く感じます。

Nちゃんうれしかったんじゃないですか、「彼女」っていってもらって。



2011年03月30日(水) 12時42分 | URL | 編集

銀 #-

ローカルで買い物

楽しいっすよね!

着々とタイ移住が近づいてる感じでしょうか?

あと、29日!勝手に予定に入れておきます(笑)タクサンノミマショウネ

2011年03月30日(水) 14時01分 | URL | 編集

まこと@ #-

No title

おつおつ~

ちゃんと読みましたよ。うん。
田舎いいね。日本人ってだけでもてるなら行こうぜ!!
GWたのしみふえちゃったなー★わくわく
いやー…

で、何語でナンパするの? orz.....

2011年03月30日(水) 14時25分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: タイトルなし

ATSUさん!

> おはよう。

おはようございます!!!

> 親父さん~♪早起きだね~♪
> 朝からモテまくりだね~。


朝からモテまくりって何???

> 200Bの服はただ単に彼氏に買ってもらいたかっただけでしょ?
> ガールが「ティーラックに買ってもらっちゃった~♪」とか?言うために。

ティーラックねぇ~~~
そんなこと言われてるジャパニーズいるんすか?
マジで?
顔見てやりたいですよ!


> まさかあれだよね。
> やったでしょ。
> ホテルに帰ってから、Nちゃんの水着ファッションショー。それか音楽流して踊らせるとか♪
> ハゲタカ、タルンナ♪

ファッションショーですか・・・
やってないし!
それに水着なんですけど・・・
水着っていうか・・・
服っていうか・・・
う~ん・・・
説明が難しい!!!

2011年03月30日(水) 15時16分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 今日のコメントはどのくらい付くかな?

RASSさん!
お疲れ様です!


> 昨日の記事は
> LBのサオ2本のエロのせいで
> 物凄くコメントが付いたけど
> 今日はエロが全く無い記事なので
> コメントの数はどうなってしまうんだろう・・・
> 心配です。

ご心配は無用です!
本日もコメントは頂いております!


> それにしても
> ビールの他10本って全く意味が分からないんですけど・・・
> これって
> 今の時間はアルコールの販売が禁止されている時間帯だけど
> 後10本買えば
> これがある意味、賄賂みたいになって
> 店員が目をつぶるってことなのかな???
> やっぱりアメージングタイランド・・・

賄賂ですかね・・・
なんなんですかね・・・

> 話は変わりますが
> 「洗剤や油、トイレットペーパー、米」って
> フィリピンでの買物を思い出します。
> この前の記事の
> スーパーでお菓子だけ買ったと言うのと違って
> さすが田舎だ・・・
> フィリピンと同じ品物を大量に買っている。
> では、次を楽しみにしています!


でかいカゴに入りきらないぐらい買ってましたよ!
あんなに買ってどうすんだよ!
って・・・感じでした!!

2011年03月30日(水) 15時19分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

ROYさん!
こんにちは!

> ハゲタカさん 英語結構しゃべれるんですね。

いや・・・そんなに話せないですよ・・・

> 買い物に行ったのは、BigCですかね?

そうです!
あそこしかないですよね(笑)

> あそこに英語しゃべれる人なんていたんだ?

いましたよ~
外の露店ですけどね~

> でも、Nちゃんいい子じゃないですか 200Bの服で
> 喜んでくれるんだから。
> 私のお気には、2000Bの服を買っても 喜んでくれてないような?
> タンブン、タンブン

まあ・・・そうですね・・・
200Bですからね・・・

2011年03月30日(水) 15時24分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: iPhone

青さん!
お疲れ様です!

> iPhoneなら、容易にタイ文字のsmsが出来るから・・・
> 判るタイ語をsmsに織り交ぜてみたらどうでしょう?
> そうすればLOVEラブ度もアップ?(^^;

え~と・・・先輩・・・
じつは僕はアイフォンの使い方は全くわかりません!
今度教えて下さい!!!

> タイの地方でも中心街にはスーパーとかあって、
> 見て回るだけでも楽しいですよね!

かなりスーパーまで時間がかかりました・・・
スーパーは楽しいですよね!!


> ウチはスグに「何を買うの?」って邪魔をされます。
> モノを買ってもらうのは、店や同行者へのアピールですよ!

そうなんですか~
アピールねぇ~
そんなのしなくていいのに・・・

> 金ばっかりムシり取られてる事を書いてる人が多い中、
> 金はイラナイ、ラブLOVEブログ・・・ほのぼのです(^-^)

LOVEですか?
そうです!
LOVEです!
LOVEなんです!

2011年03月30日(水) 15時31分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

リッキーさん!
こんにちは!

> 田舎でマッタリもノンビリとよさそうですね。

はい・・・
まったり・・・
のんびり・・・
なにもないです!

> ボクもGW 訪タイするので、楽しみに 素人女子と電話作戦してます。

素人ですか・・・
いいですね~~
楽しそうです!

> GW、機会があえば、タイで会えたら、いいですね。

是非!お会いしましょう!
ブサメンですが!!!

2011年03月30日(水) 15時33分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

TAMAさん!
お疲れ様です!


> いいですねえ。のどかで。

のどかはいいんですけどね・・・
牛とか・・・
ブッダとか・・・
しかないです・・・


> ところで、写真撮ってます?タイの田舎の市場なんて、すごい良い被写体だと思うけど、、。

写真ですか?
ブッダぐらいしかないです・・・
あ!
2人で写ってる写真はありますよ!
いりますか?

> もし撮ってたら見せて欲しいです。

すいません・・・
ブッダしかないので・・・
次回・・・からでよろしいでしょうか・・・

2011年03月30日(水) 15時36分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: タイトルなし

KENさん!
お疲れ様です!

> あーぁ昭和のギャグで逃げちゃいましたか(笑)

そうです!
ドロンです!

> 次回の訪タイ時もそうやって逃げますか?
> いやいや逃げれませんよね(^^)ニヤニヤ!きっと!!

いや!今回はかなり綿密に計画をねってます!
逃げると言うか・・・
隠れます!

> 田舎ツアー楽しそうじゃないですかぁ!
> もう田舎に住んで本当のタイ人になるってのはどうですか?
> そしたら遊びに行きますので(笑)

なりません!
絶対に!
田舎は十分です!

2011年03月30日(水) 15時38分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

YO!
ポカリさん!

> そういうことかぁ!!
> この旅は、バンコクが手狭になったから・・・
> 下見ですね^^
> そうかぁ!流石ですね。

そうそう!
僕ぐらいになるとさ!
バンコクじゃさ!狭くてさ!


> いよいよ、ハゲタカがタイ全土を視野に入れて羽ばたくんですね^^
> 「ハゲタカ世界を食らう」
> 良いタイトルだ(笑)

ハゲタカ!
世界に羽ばたきます!
なので・・・
タイは引退しようかな??


2011年03月30日(水) 15時40分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

ヒマァさん!
お疲れ様です!


ソムチャイ??
ソムチャイってなんですか??

> あっ?!まちがえたwww

え?なんかまずいフレーズなんですか???

> あと3日でも・・・

あと3日で行くんですか??
いいな~~


> Nちゃんうれしかったんじゃないですか、「彼女」っていってもらって。

彼女ねぇ・・・
彼女か・・・
彼女・・・
う~~~~~ん・・・

2011年03月30日(水) 15時42分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: ローカルで買い物

銀さん!
お疲れ様です!

> 楽しいっすよね!

楽しいですか???
う~ん・・・

> 着々とタイ移住が近づいてる感じでしょうか?

タイに移住ですか???
仕事ないんですよね~~

> あと、29日!勝手に予定に入れておきます(笑)タクサンノミマショウネ

タクサン ノミマセン!
ゴメンナサイ!

2011年03月30日(水) 15時43分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

まこと@さん!
お疲れ様です!


> ちゃんと読みましたよ

ホントですか~~~
最初と最後しか読んでないんじゃないですか??

> 田舎いいね。日本人ってだけでもてるなら行こうぜ!!

先輩行ってもいいですけど・・・
なんもないですよ!
しかもカワイイ子がいる可能性だって・・・
少ないですよ!


> GWたのしみふえちゃったなー★わくわく
> いやー…
> で、何語でナンパするの? orz.....

たぶんタイ語です・・・
だから・・・
僕には無理です!
先輩ならいけると思いますが・・・

2011年03月30日(水) 15時46分 | URL | 編集

RandomFuckers #mQop/nM.

No title

ナンパなんて、タイバーツたくさん用意しておけば、どこでもできますよ。
ハゲタカさんは、お金なくても大丈夫でしょうけどね。

バンコク市内だと、スーパーの店員でも外人慣れしてるから英語結構話せる人多いしね。
彼女と絶えず一緒なら、タイ語もきっとそのうち覚えるでしょうから。


2011年03月30日(水) 21時26分 | URL | 編集

#-

買物楽しかったか?

なにまったり買物なんかしてんの?
ただでさえ進捗遅いんだから、この辺は割愛しちゃえよ!

スーパーなんてバンコクにもあるし、田舎だからってそ
んなに値段変わんないだろ?
地元でしか手に入らない食材とかはあるだろうけど。
俺が行った田舎では、バンコク同じか逆に高いと思うと
ころもあったぞ。
レストランとか屋台飯は驚くほど安いけどな。

しかし給湯器8,000Bは高ぇなw
普通、取付込みでも5,000Bでお釣りくんだろ。
勝手に借主が取付けても、そのまま置いて行くならほと
んどのアパートがマイペンライじゃね。

P.S 昨日のコメだけど、家買った。それも2件目。
確か235万Bくらいだったかな。(日本で乗ってる俺の
車とほぼ変わらん)
コンドは正月に80万Bで中華系のコンタイに売って、今
はナラティーワートに6000Bのコンドを借りてる。
(1年位前に買った値段と売った値段は一緒だった)
1件目の家は彼女の妹が出産したので、しばらくただで
貸す事にした。近所に親戚とかが多いので、何かと助か
るだろうと思ってさ。どうせ中古で40万B位だったし、
他に貸しても月々5,000B位らしいから。

2011年03月30日(水) 23時12分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

RandomFuckersさん!
お疲れ様です!

> ナンパなんて、タイバーツたくさん用意しておけば、どこでもできますよ。
> ハゲタカさんは、お金なくても大丈夫でしょうけどね。

そうなんですか~
僕は貧乏なのでナンパできないですね・・・
そして・・・先輩までそうきますか???
だからお会いしてるでしょ???
僕のフェイス見てるでしょ???

> バンコク市内だと、スーパーの店員でも外人慣れしてるから英語結構話せる人多いしね。
> 彼女と絶えず一緒なら、タイ語もきっとそのうち覚えるでしょうから。

バンコクは英語通じますよね!
でも田舎はダメですね・・・
タイ語ですよね・・・
覚える気がないのが悪いのかな~

2011年03月31日(木) 10時54分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 買物楽しかったか?

S!お疲れ!

> なにまったり買物なんかしてんの?
> ただでさえ進捗遅いんだから、この辺は割愛しちゃえよ!

だって買い物に付き合うことになったんだもん・・・
それに割愛って・・・
まあ、あまり面白い内容じゃないよね・・・
すいません・・・


> スーパーなんてバンコクにもあるし、田舎だからってそ
> んなに値段変わんないだろ?
> 地元でしか手に入らない食材とかはあるだろうけど。
> 俺が行った田舎では、バンコク同じか逆に高いと思うと
> ころもあったぞ。
> レストランとか屋台飯は驚くほど安いけどな。


田舎のレストランは本当に安いよね!
バンコクの物価の高さがすごくわかったね!
本当に月10000Bぐらいで生活できるんじゃないの?
と思ったもん!

> しかし給湯器8,000Bは高ぇなw
> 普通、取付込みでも5,000Bでお釣りくんだろ。
> 勝手に借主が取付けても、そのまま置いて行くならほと
> んどのアパートがマイペンライじゃね。

8000Bのは
一番高い奴だよ!
安いのは4000Bぐらいだった!
知らないメーカーのね!


> P.S 昨日のコメだけど、家買った。それも2件目。
> 確か235万Bくらいだったかな。(日本で乗ってる俺の
> 車とほぼ変わらん)
> コンドは正月に80万Bで中華系のコンタイに売って、今
> はナラティーワートに6000Bのコンドを借りてる。
> (1年位前に買った値段と売った値段は一緒だった)
> 1件目の家は彼女の妹が出産したので、しばらくただで
> 貸す事にした。近所に親戚とかが多いので、何かと助か
> るだろうと思ってさ。どうせ中古で40万B位だったし、
> 他に貸しても月々5,000B位らしいから。

そうなんだ~
俺もどうするかな~
マジで・・・
どうしたらいいかな??
マジで借りるかな・・・
う~ん・・・

2011年03月31日(木) 11時03分 | URL | 編集


トラックバック

↑
