食事会!

皆様お疲れ様です!


先程のブロガーさんのブログをお読みになりましたか?


面白かったでしょ?


僕はいつもチェックしてますよ!


他人のブログを読むのが一番面白いですからね~


さて!前置きが長いということなので・・・


昨日の続きをお楽しみ下さい!


いつもお読み頂きありがとうございます!







日本赤十字社様のサイトです!
ご協力をお願い致します!

http://www.clover.sc/jrc/index02.aspx?id=& ;



Nのお父さん登場!


印象は・・・


普通です・・・


静かそうで・・・


おとなしいお父さんって感じです・・・


仕事が農作業?


みたいなことしているので日焼けはかなりされていましたね・・・


身長は低めで太ってもいなく・・・


とりあえず・・・


僕の想像をこえる印象はありませんでした・・・


そんな普通なお父さんが


車を降りて僕達の方へ歩いてくる・・・


まずは


Nや姉ちゃんが挨拶して・・・


次にドライバー・・・


そして・・・


最後に僕の番がきて・・・


まずはワイして・・・


次に・・・


ハゲタカ「サワディーカップ!」


Nの父さんも「サワディーカップ!」


すると・・・


家の中に入っていっちゃった・・・


え?


なに?


こんだけ?


まあ、とりあえず何もなかったからOKだよな?


怒ってないよな?


と思っていると








N「やっぱりね~



ハゲタカ「何が?」




N「お父さんはすごい恥ずかしがり屋で無口だから、ハゲタカに挨拶するとすぐに家に入るだろうな~と思ってたの!」




ハゲタカ「はあ?そんなの聞いてないぞ?」




N「だって教えたら楽しくないでしょ?(笑)」




ハゲタカ「お前・・・いい加減・・・」




N「お父さんに挨拶してくれてありがとうね!あの顔からしてお父さんはすごい喜んでくれてる!ハゲタカのこと気にいってくれてるとも思うよ!」




ハゲタカ「それならいいんだけどさ・・・」










それにしても


なんかさっきから


僕の周りに犬とか猫とか


ウジャウジャいてうざいんだけど!


しかも僕はスーツなんだかさ!


近寄らないでくれるかな!


毛なのか泥なのか


わからない物がスーツにたくさん付いちゃってるんだけど・・・


すると姉ちゃんのガキが近寄ってきて


なにやら先程から僕にくっついてくる犬の


頭をなでて僕に何か言ってくる!


僕はもちろんわからないので


Nが通訳


ガキんちょ「この犬はいつも知らない人がくると吠えてうるさいんだけど、ハゲタカは吠えられなくて良かったね!」


ふふ。まあな!


犬までも僕に惚れてしまうこの容姿は罪だな!






ハゲタカ「そうなんだ!なんでだろうね・・・」


ガキんちょ「(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 」


おいおい!


そんなに考えるなよ・・・


たかが犬が吠えないぐらいでさ・・・


もっと他にも考えることがあるだろ!


なんて考えていると・・・


お~そうだ~


お土産渡さないといけないわ!


忘れるとこだった!


ハゲタカ「お土産渡さなくていいのか?」

N「あ~そうね~じゃあ、ハゲタカが渡して!」

ハゲタカ「なんでだよ!Nが渡せよ!」

N「だってそれはハゲタカのお金で買ったんだから、ハゲタカが渡しなさいよ!」

ハゲタカ「あのさ・・・お金をどちらが払ったかなんて関係ないでしょ・・・」

N「じゃあ、私は両親に渡してくるから、ハゲタカは子供にあげてね!」


なので


僕は大量に買ったお菓子を


ドライバーに手伝ってもらいながら


ガキんちょに渡す!


まあ、少し量が多過ぎたこともあって


キョトンとしてる・・・


( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


なので仕方なく・・・


チョコレートの箱開けて


一つガキんちょに渡し


食べてみなとジェスチャーして


ガキんちょがチョコレートを食べると


ガキんちょ「アロイ!」


あ~これも世界共通だわ~


ガキんちょはチョコが好き!


そして笑顔がとてもかわいい!



それから姉ちゃんが近寄ってきて


姉ちゃん「これ・・・買い過ぎじゃない?」

ハゲタカ「そうかな・・・」

姉ちゃん「でも、ありがとうね!子供がすごく喜んでる。」

するとNが家から戻ってきて


N「お母さんがありがとうだって!」

ハゲタカ「ああ・・・お母さんは何してんの?」

N「ああ。今着替えしてるよ!すぐにくるよ!夕食はレストランに行くことにしたから!」

ハゲタカ「ああ。俺はなんでもいいから任せるよ!」




それからお母さんも家から出てきて


印象は・・・


まあ・・・


普通です・・・


少し太めかな?


でも・・・


まあ・・・


普通・・・


もしかして・・・


僕が少し思い込みし過ぎていたのか?


確かに・・・


兄ちゃんも姉ちゃんも・・・


普通だもんな!





とりあえずお母さんとも


挨拶をして


みんなでレストランへ





車で10分くらいで到着!


外観は田舎でよくありそうなレストランだ!


そしてNファミリーと食事開始!


とりあえずドリンクはということで・・・


Nの父さんはタイウイスキー!


いきなりかよ!と思いながらも・・・


お酒に付き合うのは僕しかいないので


僕もウイスキー・・・


他の人は水でいいらしい・・・


するとNが


N「ボトル入れてソーダ頼んでいい?お父さんはソーダ割が好きなの!」

ハゲタカ「ああ。マイペンライカップ!好きにしてくれ!」

するとガキんちょがコーラを飲みたそうな顔してたので

僕がウエイトレスにコーラも追加してと頼むと!

ウエイトレス「・・・・・・」

ハゲタカ「コーラを一つ追加してくれますか?」

ウエイトレス「・・・・・」

するとNが

タイ語で何やら話して

N「コーラ追加してもらったよ!」

ハゲタカ「俺は英語で言ったよね?」

N「このレストラン英語通じないから!ごめんね!」

おい・・・

そういうの早く言えよ!

でもさ!コーラって世界共通なんじゃないの?

普通なら理解できても良いと思うんだけどな~

それから

すぐにドリンクが運ばれてきて

みんなで乾杯!







タイウイスキーの初めて味は・・・


まあ・・・


普通・・・


ソーダで割ってあるし・・・


ウエイトレスがつくるから


味が薄いような気がするし・・・










それから


たくさんの料理が運ばれてきて・・・


みんなでワイワイとタイ語でトーク!


まあ・・・


いいんですけど~


タイ語でトークしてもさ・・・


皆さん・・・


英語が話せないんだから仕方ないですよね!


いいんだよ・・・


僕は・・・


わかってたよ・・・


完全アウェーってことも知ってて


来てるんだからさ・・・


でもさ・・・


僕はいったい何してんだここで?


なんでこんな田舎にいるんだ?


なんでこんな田舎でスーツ着てタイ人と飯喰ってるんだ?


と思いながら


夜空を見上げてウイスキーを飲んでました(笑)








そんな一人さみしく食事をしていると・・・


邪魔してくる奴がいる!


Nが「もっとお父さんと話してよ!」


ハゲタカ「あのさ・・・タイ語も話せない俺が何を話すの?」


N「もう~せっかくお父さんと会ったのに~」


ハゲタカ「そうだけどさ・・・とりあえずせっかくなんだからお父さんとたくさん話したら?」


N「なによ~そういうこと言うなら言っちゃうよ!」



ハゲタカ「何をいうのさ?」



すると小声で・・・


N「結婚するってこと!」



ハゲタカ「はあ?俺するなんて言ってないじゃん!」



N「そうだけどさ~せっかくだしね!OKでしょ?」



ハゲタカ「ダメ!絶対にダメ!」



N「じゃあ両親と話して!」



ハゲタカ「わかりました・・・」



それからは・・・


Nが通訳しながら・・・


両親とトーク・・・


内容は・・・


たいしたことないです・・・


ほとんどNが予め両親に話していたみたいなので・・・


日本の話とかをしましたね・・・








それからも



とても楽しくてゆかいな食事会が続き・・・


お父さんの睡眠時間が近づいてきたので


解散することに・・・


会計はなんと驚きの〇Bでした・・・


あんだけ飲んで喰ったのに・・・


この値段は・・・


しかもボトル入れてるんだけどな・・・


これは安すぎるわ!


それからNの両親と別れて~


ホテルに向かう



日本赤十字社様のサイトです!
ご協力をお願い致します!

http://www.clover.sc/jrc/index02.aspx?id=& ;



今日は先日よりも短めでしたよね?


これから徐々に減らしていきますからね!


もうしばらくお待ち下さいね!


それにしても・・・


この時は少し緊張しちゃったな・・・


さすがに両親と会うのは・・・


厳しいですよね~~~












にほんブログ村 恋愛ブログ 海外での国際恋愛へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

atsu #-

どもでーす!

イケメンじゃなくて、一応ハゲタカだから臭いが、犬?猫?(爆笑)並?

天国への階段を着実に上ってますね~♪ウイスキーのコーラ割で乾杯!そしてマンへと…

2011年03月26日(土) 08時33分 | URL | 編集

青E9 #-

No title

おはよーございます(^人^)
GoGoとかでは「コーラー」で通じますが・・・


コーク(コカコーラ)
/  /\
ペップシィー(ペプシ)

って言わないと、日本人慣れしてないタイ人には判らないようです

タイの田舎で、スーツ着てメシ食ってるハゲタカさん・・・
見てみてぇ~!(^^;

> ハゲタカ「何をいうのさ?」
> すると小声で・・・
> N「結婚するってこと!」
> ハゲタカ「はあ?俺するなんて言ってないじゃん!」
> N「そうだけどさ~せっかくだしね!OKでしょ?」
> ハゲタカ「ダメ!絶対にダメ!」

声出して笑わせていただきました!
タイ語勉強しないと・・・何を言われてるのか・・・
不安になっちゃいますよね?(^^;

2011年03月26日(土) 10時47分 | URL | 編集

ポカリ #-

おつかれさまです。

2連続お疲れ様です^^

再開の日のコメントも凄いですね(笑)

ある意味、このブログ事態がSNSのようになってきそう(笑)
ブログの新しい可能性が・・・
これだけ、人のブログでコメント欄が楽しみになるって・・(笑)

しかし、Nちゃんのお父さんと初対面ですね!!
いやはや本当に今後が楽しみですよ^^

私自身、長いほうが良いですが、それで更新頻度落ちるのも辛いので・・・
本当に楽しみにしていますよ^^

2011年03月26日(土) 11時42分 | URL | 編集

#-

さっさと、

おい、ハゲ!
さっさと結婚しちまえよ。
俺もそのド田舎まで車運転して行くからよ。
事実婚ってやつだからそんなにかたくなんなくても
いいだろ。

でもよ、確かにアウェー感ってキツイよな。
うちの彼女はバカだけどその辺はいいタイミングで
察してくれて楽だけど、いきなりオヤジと話せって
言われても無理だろ?

ま、俺はオヤジと2人でもう何度かMPも行ってるから
マイペンライだけどな。
オヤジの愛人にも会ってるし、秘密を共有すりゃき
っと楽になんだよ。

2011年03月26日(土) 12時05分 | URL | 編集

Banba #-

さあ~て

GWにマンで、秋か来年の春ごろ式だね、きっと。。。

心配しなくても、貸衣装とか全部現地調達できるみたいだから大丈夫だと思いますよ。
半年前ぐらいに結婚した人知ってますから。

そこでお願いがあります。
式の招待状、ド派手ででっかいのを下さいね。
それを水戸黄門の印籠として、公明正大に訪タイできますで・・・
できれば、タイは3日間ぐらいのロングラン結婚式で、5日間ぐらい休まないといけないような雰囲気を醸し出すような内容の文面にして下さい。パタヤに3日ぐらい行けるので。

宜しくお願いします。

この度はおめでとうございます。。

2011年03月26日(土) 14時53分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: タイトルなし

ATSUさん!

> どもでーす!

お疲れ様です!

> イケメンじゃなくて、一応ハゲタカだから臭いが、犬?猫?(爆笑)並?

やっぱり?同じ動物だからな~

> 天国への階段を着実に上ってますね~♪ウイスキーのコーラ割で乾杯!そしてマンへと…

天国なら早く行きたいんですけど(ーー;)

2011年03月26日(土) 16時30分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

青先輩お疲れ様です!
> おはよーございます(^人^)
> GoGoとかでは「コーラー」で通じますが・・・
>
> /
> コーク(コカコーラ)
> /  /\
> ペップシィー(ペプシ)
>
> って言わないと、日本人慣れしてないタイ人には判らないようです

そうみたいですね!
英語も通じない田舎ですからね(-_-;)
>
> タイの田舎で、スーツ着てメシ食ってるハゲタカさん・・・
> 見てみてぇ~!(^^;

マジですか?
今度一緒に行きますか?
>
> > ハゲタカ「何をいうのさ?」
> > すると小声で・・・
> > N「結婚するってこと!」
> > ハゲタカ「はあ?俺するなんて言ってないじゃん!」
> > N「そうだけどさ~せっかくだしね!OKでしょ?」
> > ハゲタカ「ダメ!絶対にダメ!」
>
> 声出して笑わせていただきました!
> タイ語勉強しないと・・・何を言われてるのか・・・
> 不安になっちゃいますよね?(^^;

そうなんですよ!
ここらへんから怪しい感じになってきたんですよね!
タイ語、、、本気で勉強しようかな?

2011年03月26日(土) 16時35分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: おつかれさまです。

ポカリ様お疲れ様です!

> 2連続お疲れ様です^^
> 再開の日のコメントも凄いですね(笑)
> ある意味、このブログ事態がSNSのようになってきそう(笑)
> ブログの新しい可能性が・・・
> これだけ、人のブログでコメント欄が楽しみになるって・・(笑)

あの~
本人は全く楽しくないですけどね!
月曜日にイジメ110にTELしようか
考えてるんですよ!マジで(⌒▽⌒)

> しかし、Nちゃんのお父さんと初対面ですね!!
> いやはや本当に今後が楽しみですよ^^

今後って、、、
何を期待してんですか(ーー;)

>
> 私自身、長いほうが良いですが、それで更新頻度落ちるのも辛いので・・・
> 本当に楽しみにしていますよ^^

とりあえずネタがある限り続けます!
今後もよろしくお願いしますね(⌒▽⌒)

2011年03月26日(土) 16時41分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: さっさと、

> おい、ハゲ!

ハゲ!って(ーー;)
本当にハゲてるんですから~
止めて下さい!

> さっさと結婚しちまえよ。
> 俺もそのド田舎まで車運転して行くからよ。
> 事実婚ってやつだからそんなにかたくなんなくても
> いいだろ。

うん。
そうだね。
結婚しちゃうか!
って、、、
しないから!
絶対にしません!


> でもよ、確かにアウェー感ってキツイよな。
> うちの彼女はバカだけどその辺はいいタイミングで
> 察してくれて楽だけど、いきなりオヤジと話せって
> 言われても無理だろ?

そうなんですよ!
あれは無理!
しかもファミリーだよ!
俺だけ日本人だかね!
あれは思い出したくないわ(ーー;)

> ま、俺はオヤジと2人でもう何度かMPも行ってるから
> マイペンライだけどな。
> オヤジの愛人にも会ってるし、秘密を共有すりゃき
> っと楽になんだよ。

それもいかがなものかと(-_-;)
でも、仲良くするのは良いことだよな!

今度会う時には
タイ語でコミュニケーションとれるように
しようかな~

2011年03月26日(土) 16時49分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: さあ~て

BANBAさん!
こんにちは!

> GWにマンで、秋か来年の春ごろ式だね、きっと。。。
> 心配しなくても、貸衣装とか全部現地調達できるみたいだから大丈夫だと思いますよ。
> 半年前ぐらいに結婚した人知ってますから。

え!そうなんですか?
それは楽ですね~

>
> そこでお願いがあります。
> 式の招待状、ド派手ででっかいのを下さいね。
> それを水戸黄門の印籠として、公明正大に訪タイできますで・・・
> できれば、タイは3日間ぐらいのロングラン結婚式で、5日間ぐらい休まないといけないような雰囲気を醸し出すような内容の文面にして下さい。パタヤに3日ぐらい行けるので。
> 宜しくお願いします。
> この度はおめでとうございます。。


あの~
僕をダシに使ってタイに行くんですか?
なんですか!
それは( ̄^ ̄)ゞ
だいたい結婚しないですから!
なんか皆さん
先ばしってるな~

2011年03月26日(土) 16時55分 | URL | 編集

銀 #-

是非!式には

呼んでくださいね!!

喜んで行きますから!!
わざわざブログのネタを提供してくださるなんて 、なんていい人だ(笑)


それキッカケでタイに行けるしぃヽ(*´▽)ノ♪

2011年03月26日(土) 20時20分 | URL | 編集

rass #YSDL6ilI

子供の笑顔

コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。

子供の笑顔、
特に東南アジアの子供の笑顔って
打算が無いから本当に可愛いよね。
この頃の日本の子供は
笑顔に打算が感じられて引いてしまう時があります。

それにしても
ハゲタカさんって犬や猫にも人気なんだ!
私、
東南アジアの犬、恐くて近寄れません。
狂犬病の恐れがあるからです。
例え飼い犬でも狂犬病の予防接種をしている可能性が
限りなく0%に近いからです。
狂犬病、発病したら死亡率が限りなく100%に近いです。
しかも物凄く悲惨な死に方をします。
この世の物とは思えないほど悲惨な死に方です。
あっ!暗い話になってしまい申し訳ありません。

話は変わりますが
夜空を見上げてと書いてありますが
このレストラン、屋外なのですか?

では、次を楽しみにしています!

2011年03月26日(土) 20時21分 | URL | 編集

ken #-

お疲れです!


タイの田舎でスーツ着て食事しているハゲタカさんの姿を想像していたら失礼ですが笑えて来ました!プププ(*⌒▽⌒*)

言葉は通じなくとも心は通じちゃうんですね!


後はご両親に挨拶したし結婚に向けてまっしぐら?
ですかね?

2011年03月26日(土) 20時45分 | URL | 編集

じろー #-

No title

おっ、ブログ復活おめでとう!
でなんでホテル泊まりなの?次は実家泊まりで!!

2011年03月27日(日) 00時59分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

ハゲタカさん
やっぱりお酒が飲めるといいですね~
私はお酒が飲めないので、こういう場合にちょっと困ります。^^;
とにかく復活おめでとうございます!
今後の展開も楽しみにしてまーす!!^^

2011年03月27日(日) 12時14分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 是非!式には

銀さん!
お疲れ様です!

> 呼んでくださいね!!
> 喜んで行きますから!!
> わざわざブログのネタを提供してくださるなんて 、なんていい人だ(笑)


え?なんの話ですか?
何に呼ぶんですか??
わからないな~~~~~
しかもネタじゃないし!

> それキッカケでタイに行けるしぃヽ(*´▽)ノ♪

きっかけ・・・って・・・
人の結婚式できっかけって・・・
まあ・・・
僕でも・・・
そうするかもしれません!

2011年03月27日(日) 15時52分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: 子供の笑顔

RASSさん!
お疲れ様です!

> コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。

いえいえ・・・
コメントをして下さるだけで光栄です!


> 子供の笑顔、
> 特に東南アジアの子供の笑顔って
> 打算が無いから本当に可愛いよね。
> この頃の日本の子供は
> 笑顔に打算が感じられて引いてしまう時があります。

打算ですか~
まあ・・・未来のファミリーですからね~
仲良くしてもらわないと困りますよね~
って!
ファミリーにならないし!!!


> それにしても
> ハゲタカさんって犬や猫にも人気なんだ!
> 私、
> 東南アジアの犬、恐くて近寄れません。
> 狂犬病の恐れがあるからです。
> 例え飼い犬でも狂犬病の予防接種をしている可能性が
> 限りなく0%に近いからです。
> 狂犬病、発病したら死亡率が限りなく100%に近いです。
> しかも物凄く悲惨な死に方をします。
> この世の物とは思えないほど悲惨な死に方です。
> あっ!暗い話になってしまい申し訳ありません。
>

あの・・・
すごく・・・
暗い話なんですけど~~~


> 話は変わりますが
> 夜空を見上げてと書いてありますが
> このレストラン、屋外なのですか?
> では、次を楽しみにしています!


もちろん屋外ですよ!
今度一緒に行きますか?

2011年03月27日(日) 15時56分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: タイトルなし

KENさん!
お疲れ様です!

> お疲れです!
> タイの田舎でスーツ着て食事しているハゲタカさんの姿を想像していたら失礼ですが笑えて来ました!プププ(*⌒▽⌒*)

笑えるって・・・
本当に辛かったですよ・・・
あの時は・・・


> 言葉は通じなくとも心は通じちゃうんですね!
> 後はご両親に挨拶したし結婚に向けてまっしぐら?
> ですかね?


まあ言葉なんか通じなくてもなんとでもなりますよ!
僕なんか英語もタイ語も話せないですが
ジェスチャーのみでなんとかなります!!!!!


2011年03月27日(日) 16時00分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

よう!G君!お疲れ~

> おっ、ブログ復活おめでとう!

お!って・・・
遅すぎるんじゃないの???
だいぶ日にちがたっているんですけど・・・

> でなんでホテル泊まりなの?次は実家泊まりで!!

いや・・・
それさ・・・
Sにも言われたんだけど・・・
知らんよ!そんなの!
Nに聞いてくれよ!
俺は何も決定権がないんだからさ!!!

2011年03月27日(日) 16時02分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

しろくまさん!
こんにちは!


> やっぱりお酒が飲めるといいですね~
> 私はお酒が飲めないので、こういう場合にちょっと困ります。^^;


そうなんですか~
お酒ダメですか~
でも・・・飲めないほうがいいかもしれませんよ・・・

> とにかく復活おめでとうございます!
> 今後の展開も楽しみにしてまーす!!^^

ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します!

2011年03月27日(日) 16時04分 | URL | 編集

ヒマァ #-

ハゲタカさん、こんにちは!!

結婚ですかぁ!!

おめでとうございます(笑)

それでスーツでご両親にご挨拶ですか・・・プププ

しかし、タイって案外ウェルカムなんですねぇ・・・

日本だと「君にお父さんと呼ばれる覚えはない!!」

とりあえず壁!!

みたいな感じですけどね。


さすが微笑みの国ですね。

次回は洋酒お土産にどうですか???

きっとお父さん喜びますよ!!



2011年03月27日(日) 16時25分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: ハゲタカさん、こんにちは!!

ヒマァさん!
こんにちは!


> 結婚ですかぁ!!
> おめでとうございます(笑)

いや・・・
あの・・・
しないですよ!
たぶん・・・

> それでスーツでご両親にご挨拶ですか・・・プププ
> しかし、タイって案外ウェルカムなんですねぇ・・・
> 日本だと「君にお父さんと呼ばれる覚えはない!!」
> とりあえず壁!!
> みたいな感じですけどね。
> さすが微笑みの国ですね。

微笑みの国の力なのか・・・
なんなのか・・・
とりあえず・・・
嫌われてはいないかと・・・


> 次回は洋酒お土産にどうですか???
> きっとお父さん喜びますよ!!


洋酒?ですか?
やってみますね!!!
って・・・
また会うんですか?僕???

2011年03月27日(日) 16時34分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

ハゲタカさん
そうなんです、お酒が苦手なんですよね~
2杯が限界って感じですww
ですので、タニヤやGOGOに行ったことがありません^^;

2011年03月27日(日) 22時01分 | URL | 編集

ハゲタカ #-

Re: No title

しろくまさん!
お疲れ様です。


> そうなんです、お酒が苦手なんですよね~
> 2杯が限界って感じですww

2杯ですか?
そうなんですか~

> ですので、タニヤやGOGOに行ったことがありません^^;

お酒飲まなくても
楽しめますよ~
今度一緒に行きましょうか?(⌒▽⌒)

2011年03月27日(日) 22時22分 | URL | 編集


トラックバック

↑
