Nとの会話⑤

おはようございます!


今、僕!すご~く眠いです・・・


昨日も・・・


結局・・・


朝方まで・・・


う~ん・・・


さずがにしんどいぞ!(笑)


あ~家に帰りたい!


家の布団で寝たい!


風呂に入りたい!


ってことで・・・


今日のオフ会の前に絶対に家に帰ります!(笑)


では!今日もトーク編をお楽しみ下さい!


いつもお読み頂き感謝しております!




にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村





N「はぁ~~~」


ハゲタカ「どうしたの?」


N「う~ん。先月はあまり稼げなかったな・・・」


ハゲタカ「そうなんだ!でもさぁ~Nはキレイだからお客さんいっぱいだろ?」


バシ!(痛い)


N「何よ~その言い方~」


ハゲタカ「いや、、、だからお客さんいっぱいだからさ・・・給料もいいでしょ!」


バシ!(痛い)


N「止めてよ!その言い方!仕事は仕事でしょ!ハゲタカがいつも言うじゃない!」


ハゲタカ「だから・・・俺は応援してるんだけど・・・」


N「ふん。まあいいけど。ゴーゴーで働くって大変なのよ!システムが沢山あるんだから!」


ハゲタカ「そうなんだ~じゃあ少し教えてよ!」


N「う~ん。あんまり話したくないけど・・・少しならいいよ・・・」


ハゲタカ「じゃあお願いします。先生!」


N「まずは出勤ね!一ヶ月の内に休みは〇回なの!少ないでしょ?」


まあ、僕の方が休み少ないけどね・・・


N「でも、女の子の日もあるからね。わかるでしょ?」


女の子の日ね・・・


それにしても少なくない?


そのままやっちゃうのかな?


N「それ以外で無断で休むと罰金1000Bね!」


無断で休む奴が悪いからしらん!


N「それに、ベイバーは月に〇回はクリアしないとダメなの!ただ、クリアすると一回ごとに〇%入ってくるの!」


計算すると・・・


まあそれぐらいしないと・・・


店に金が入らんわな!


ただ、クリアすればけっこうなお金が入るんだな!


N「ドリンクはバックは〇%よ!」


けっこうもらってるじゃん!


シンハーだと・・・・


〇〇Bか?


それを・・・何杯だ?


いかん!僕が計算してどうするの?


N「まあ、今回は彼氏がいるから、余裕でベイバーはクリアできちゃうけどね!」


けっ!何が彼氏だよ!!しょせんお金でしょ!


N「だから大変なんだからね!」


僕は君と付き合ってることが大変なんだけど・・・


ハゲタカ「そうですね・・・大変なんですね・・・」


N「そうなの!でもお金稼いでも・・・仕送りしなくちゃいけないし!」


この話はふれないでおこう・・・


N「聞いてる?」


ハゲタカ「うん・・・いくら親に仕送りしてるの?」


聞いちゃったよ・・・


N「う~ん。月によるけど一ヶ月に〇バーツかな!」


はあ?


マジ?


そんなに?


それって・・・稼いだ金のほとんどじゃないの?


まあ、話を全部うのみにするわけにもいかないけど


こいつ・・・


ウソつかないからな・・・


実際・・・この後・・・送金しているとこ見ました(汗)


ハゲタカ「それって・・・お前・・・ほとんどじゃないの?」


N「うん。そうだよ!」


ハゲタカ「なんでそんなに送るの?」


N「だって・・・いままでお世話になってるじゃない!それに、両親共に体が悪いから病院代かかるし・・・」


ハゲタカ「・・・・・」


N「だから、今もお兄ちゃんと一緒にワンルームに住んでるの!お金がかかるから節約しないと・・・」


ハゲタカ「・・・・・・」


N「ハゲタカは仕送りしないの?」


ハゲタカ「しないね!まあ・・・うちの家族はちょっと複雑だからさ・・・」


N「聞いてもいい?」


ハゲタカ「ああ・・・難しいからうまく伝えれるかわからないけど、別にかまわないよ!」


それから・・・


僕の家族の話をNにして


まあ、よくある話ですから、たいした難しくないですよ!


それにしても何でタイ人に僕は真面目に話してるの?


するとN・・・


僕を抱きしめて・・・泣く・・・


はあ?


おい!


なした?


N「ハゲタカ・・・かわいそう・・・大丈夫?」


ハゲタカ「ああ!大丈夫!Nの方こそ大丈夫か?」


N「うん・・・ハゲタカが体験したことを思うと・・・涙でちゃった!」


ハゲタカ「はは。別にたいしたことないと思うけどね!」


N「うん・・・驚かしてごめんね!私が家族になってあげようか?」


ハゲタカ「はは。いつか頼むよ!」


N「もう!心配して言ってあげるのに~」


それにしてもタイ人は家族の繋がりが深いね!


こういうところは、日本も見習ったほうがいいですよね。


まあ、昔は違ったとは思うけど・・・


でも、はっきり言って・・・


僕のあくまでも個人的な考えですが・・・


子供に金もらうってどうなの?


タイ人はみんなしてるらしいけど・・・


おかしくない?


だって・・・


自分で生活するのが


ギリギリなのにさ


親に仕送りしてどうすんの?


自分はいいのかよ!


僕は仮に同じ立場になっても絶対にしないぞ!


だって自分で働いて稼いだお金で


自分の生活を維持するのが普通でしょ!


たくさんお金をもらっているわけじゃないんだからさ!


でもタイガール・・・


自分の生活を苦しめてるじゃん・・・


それでホントに親は幸せなのか?


うれしいのか?


しかも・・・


娘が・・・


体を売って稼いだ金なんだぞ・・・


知らないっていっても・・・


さすがに・・・


気づけよ!


いや・・・気づいてるのか?


でも気づいててやらせてるのか?


う~ん・・・


僕が考えることじゃないのはわかってるけど・・・


なんかね・・・


まあ・・・そんなこと言いながら


僕も仕送りしてないとは言っても


プレゼントとかお年玉とか誕生日とかに


多少のお金はあげてるけどね!(笑)


なんかね~


タイの良い所と悪い所が両方でてるよな・・・


こんなの思うの僕だけですかね?(笑)



それからもトークは続き


N「でも、結婚したら仕送りはしないけどね~」


ハゲタカ「ふ~ん。」


N「そうだよ~子供ができるからお金がかかるでしょ?仕事もできないし!」


ハゲタカ「でも、夫が変わりに送金すればいいじゃん!」


N「そんなのタイの男性の給料は安いから無理よ。」


ハゲタカ「あ・・・そうか・・・」


N「そうよ!お金持ちと結婚するなら別だけどね。例えば日本人とかね・・・」


ハゲタカ「・・・・・・・・」


やばい・・・


どうしよう・・・


なんでいつも・・・


こうなるかな・・・


N「まあ、日本人と結婚する人なんかそんなにいないわよ!だって、日本人が本気でタイ人と結婚する気があるわけないし!誰かさんもそうでしょ!」


ハゲタカ「それは・・・・・」


N「でも、ホントにタイガールと結婚してくれる日本人もいるけどね!私もそういう人と結婚したいな~」


ここは・・・


黙っているのもな・・・


つっこまれるのも嫌だから・・・


ハゲタカ「うん。そうだな。日本人にも優しい人はいるし、本気で付き合う人もいるよ!それにNはカワイイからいい人見つかるんじゃない?今の顧客でいい人いないのか?」


バシ!(やっぱりね・・・)


N「とりあえず今後のことは、ゆっくり話していきましょ?」


はあ~~~~~


結婚ね・・・


タイ人ってほんと結婚話好きね・・・・


普通にお付き合いするとかできないのかよ!



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



さて!本日はオフ会ですね(笑)


今のとこメンバーは6名です!


もし今日お時間がある人は


連絡下さいね!


では・・・僕は家に帰ります!(笑)



スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑
