美白パック

今週1発目!!遅くなってごめんなさい!!(汗)

今回も読んでくれて感謝です♪



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(その他)へ
にほんブログ村



Mと知り合いだと思われるおばさんの立ち話を横目で見ながら話が長そうだなぁと思いながら外に出ます。こんな時にタバコを吸えたら待ち時間も苦じゃないんだけどな♪と考えてしまいますが、飴を舐めることで気分転換をしていると、先程の白い粉をかき混ぜていたガキンチョが両手を『白い粉』で濡らしながら近づいてきた





危険を察知した僕はすぐに店内に入りMさんの後ろにそれとなく隠れるが、狙いを定めたガキンチョには『店内』というセーフティーゾーンなど関係ないらしくヌレヌレの手で僕に向かってきます



ハゲタカ「ちょっと!M!やめさせて!!」

M「なによ~これくらいさせてあげなさいよ!」

ハゲタカ「はあ?なに言ってるの?ソンクランは明日からだろ!それにスーツが汚れるだろ!」

M「顔に付けるだけだからスーツは汚れないよ」

そういうとガキンチョになにやら話しかけるM、そして僕をしゃがませて、ガキンチョの両手を僕の顔に・・・



M「ね?汚れてないでしょ?」

思わぬところで美白パックをされた僕はお店を出ます。Mさんも立ち話が終わったらしく一緒にお店を出ます。店の前では先程のガキンチョとパッツン3人組みがまだ『白い粉』をかき混ぜていて通行人に『キャッキャッ』言いながら顔に『白い粉』をつけています。


僕らがお店を出たのに気づいたガキンチョはMに近寄り、白い粉がついた手でかる~くMの顔をなぞりMもガキンチョに白い粉をつけて笑ってる。すると、また僕に近づいてきて両手で先程よりも多い量を美白パックをしてくれたのですが・・・



ただ、ここからなですが!!

なぜか近くにいたパッツンも僕の顔に美白パックしててですね♪エヘへ

しかも3人に顔をですね♪エヘへへへ

エヘヘヘヘ♪(危なくお金払いそうになりましたね♪)







思わぬ幸運に微笑みたいのですがMさんの前だということで、あまり嬉しくないような顔をしたつもりなんですが


M「顔が嬉しそうだよ」と言われたのは内緒にしときます♪







新しいシムを買い、美白パックもすませ、ようやくホテルにチェックインです。

いつもであれば一泊350Bなのですが、ソンクランということで、この時は500Bに値上がりしてましたね。じつはこのホテルはオープンしてから何度も利用させて頂いているホテルでして価格のわりには良いホテルです。

僕が選んだ理由はただ一つ!!シャワーが温水だったから!!ただ、それだけの理由で選びました。というより選べるほどホテルがそんなにないですけどね♪(笑)




ホテルでシャワーを浴びたら休むことなくMさんの実家に向かいます。


実家へいく道路では、一日早いソンクランをすでに始めているガキンチョ達が車めがけて水をかけてます。Mさんの実家の近くでもガキンチョが集まっていて・・・


Mさんの実家でもガキンチョ集まってまして・・・車を降りるのと同時にかけられますよね・・・・








スーツじゃなくて良かった♪と思いながらMさんの実家に入ります。まずはお母さんに挨拶してお父さんに挨拶して、あとは誰だかわからない人達に挨拶します(笑)

それから、Mさんの実家に行くといつも僕と遊んでくれる女の子(小学生で名前はSちゃんにしときます)が近づいてきて僕の手を引っ張っていきます。家の中にいる人達の目線が僕とSちゃんに集中している中・・・


Sちゃんが壁にかけられてる大きな写真の前でワイをします。大きな写真が二枚あって左側に王様の写真、右側には『どこかでみかけたことがある日本人とタイ人が恥ずかしいポーズをしている』写真があり・・・そんな写真の前で


Sちゃん「ハゲタカ!!早くして!!」と僕にワイを要求してきます・・・


なので渋々ワイ・・・


するとなぜかタイ人爆笑・・・


Mさん「お母さんが王様と並ばれて飾られる気分はどうだか聞いてるよ」


ハゲタカ「ハハハ・・・・気分が良いですね・・・ハハハ・・・」このパターン何度目?気分がいいわけないし!!恥ずかしいし!!だいたい王様の方が写真小さいし!!そんなもん誰でも見れる場所に飾るなよ!!といつも思っていることは内緒です♪




それから、これまたいつも通りのMさんの家族と一緒にレストランに行き、長い一日が終了した。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ポチっとしてくれたら更新が早まるかもしれません♪(笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(その他)へ
にほんブログ村








クッキリハッキリ

この4日間の内にポチっとしてくれた方!!ありがとうございます!!それに多くの方からのコメント、とても嬉しいです。2年間も放置してたので、まさかこんなにコメント頂けるとは思ってなかったです。最低一年間は更新続けますので応援よろしくお願い致します♪


あ、それと!『拍手』を押してくれた方もいたようで嬉しい限りです。しかも『拍手を押して拍手にコメント』まで付けてくれた方までいてビックリです(汗)今後も『拍手』もポチで是非お願いします(笑)



今日も読んでくれてありがとうございまーす♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(その他)へ
にほんブログ村



無事に合流できた日本人とタイ人の2人はホテルを目指すのですが・・・そう簡単にホテルは着けず・・・


モチロンMさんが運転する車の助手席に座りMさんが話しかける内容を右耳から左耳へ(説教の為)聞き流しながら外の景色を眺めます。(たまに僕がきちんと聞いているか確認の為、耳を引っ張られることも有り)


初めて見た景色であれば感動とかあるのかもしれませんが、何度も来ている僕にとっては『全く楽しくない風景』が続き『もう、これ一歩間違えばジャングルじゃね?というかジャングルじゃね?』と思うような場所も沢山あって『絶対に住めないな』と何度も思いながら改めて『日本に生まれて良かったな』と再確認できます。


ただ・・・同じ日本人でも、僕の知り合いで、『わざわざ電車に乗って、電車の中でセクロスをしながら彼女の田舎を目指す人』だとか、『田舎に変な大きな建物を建てちゃう人』とか、『田舎で先生になっちゃう人』もいますが、僕にはたぶん一生できないでしょうね。(笑)




ホテルに行く前に田舎の中心部であろう場所で昼食をとっていると


M「昨日、何時に寝たの?」

ハゲタカ「え~と・・・22時くらいかなぁ~」(ウソですけど)

M「へぇ~早いね~疲れてたんだね」

ハゲタカ「仕事が終わって、飛行機に乗ると疲れるからね・・・」

M「ふ~ん」

そう言いながらカオパットを小皿に分けてくれるMさんですが、なぜか、いきなりのビンタ!!


なにが起こったのかわからない僕にたたみかけるように

M「昨日、Y君とディスコに行ったよね?」

ハゲタカ「え・・・」

M「行ったよね?」

ハゲタカ「・・・・・」


そして、またビンタ!!


M「〇〇〇に行ったよね?テーブルは〇〇の近くでしょ?」

ハゲタカ「・・・・・」

M「じゃあ、これ見て!!」

そう言われてMさんの携帯を見ると『僕とY君』がクッキリハッキリと写ってましたね♪後ろ姿ですけど、間違いなく僕達とわかります♪最近の携帯のカメラの精度はすごいなぁ~暗くても写るんだなぁ~と思っていると



M「寝てたんじゃないの?」

ハゲタカ「いやぁ~なかなか寝つけなくて・・・」

ここで3度目のビンタです

M「あのさ、ハゲタカはバカなの?」

ハゲタカ「たぶんね・・・」

M「私、もう疲れた・・・どうして?どうしてハゲタカはいつも私を怒らせるの?どうして嘘をつくの?」

それから1時間くらい、クソ暑い田舎の屋台のレストランで説教されましたが、内容はいつものことなので省略しておきますね♪(ちなみに服装は黒のスーツでした♪)




説教が無事に終わると新しいシムを買いに行きます。この時は訪タイの度にシムを交換させられてまして・・・理由は長くなるのでいつか書きます。頭の良い皆様ならおわかりになると思います♪






ソンクラン前日ということもあり、普段はなにもない殺風景な街がいたるところに飾り付けがしてあります。『ガキンチョ達』はすでに『水鉄砲』を持って走り周ってます。



ハゲタカ「あのさ、車で私服に着替えてきていい?」

M「大丈夫!!すぐ近くだから、早くいこう」

そういって僕の手をとり新しいシムを買いに向かうのですが・・・ガキンチョ達を見るとすでに攻撃準備に入っていて笑って僕を見ています



ハゲタカ「おい!!M!!このガキンチョ達やばいって!!俺、スーツだから!!」

そういうと、『はぁ~』とため息をつき、ガキンチョ達のところに行き話をするM、するとガキンチョ達はどこかえ走り去っていきました



ハゲタカ「あのさ、なんて言ったの?」

M「あの日本人はソンクラン嫌いだから水をかけちゃダメだよ!水をかけると怒っちゃうからね。と言った!!」

ハゲタカ「うん、まあ、そうだな・・・」

M「なによ~本当のことでしょう?ハゲタカすぐに怒るでしょう?」

ハゲタカ「あのさ、スーツ着てんのに水とかかけられたら誰でも怒るだろ!」

M「え~だってスーツ着てなくても、去年、ファランとタイ人の男に怒ってたよね?」

ハゲタカ「あれは、あいつらがバカだからだ!限度がないんだよ!!しつこいしな!!」

M「ハゲタカはバカじゃないの?」

ハゲタカ「うん♪バカじゃない♪テヘ」

M「私から見たらハゲタカが一番バカそうに見えるけどね♪」

ハゲタカ「・・・・・・・」







そうして何度か危険な目にあいならがも、新しいシムを買えるお店の前に着くと、店の前でパッツン3名と小さな女の子(2歳くらい)がバケツの中に手を入れて『白い粉』をかき混ぜている。Mは素通りでお店に入り知り合いであろう店員のおばちゃんとなにやら話しこんでいるので、僕だけ外に出るとパッツン3人組みと小さな女の子が、まだ『白い粉』を混ぜていて・・・




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ポチっとしてくれたら更新が早まるかもしれません♪(笑)




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(その他)へ
にほんブログ村

激おこぷんぷん丸

今日から本題?に入らせて頂きます。昨日は他のタイブロガーさんのブログを一日中読んでました。ただ、ちょっと悲しいのは僕が知っているブロガーさんが少なくなっていること、特に仲が良かったブロガーさんは書かれていないようで・・・また戻ってきてくれたら嬉しいですね

さて、話しは変わって『ソンクラン編』を更新していきますが、僕は合計3年前から毎年経験していますが、今日から更新するブログの内容は去年のソンクランのことになります。


では、今日からよろしくお願い致します。お読み頂き感謝しております。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(その他)へ
にほんブログ村


部屋中に鳴り響く大音量のアラーム音をフラフラになりながら止めにいくオッサン。

冷蔵庫の中から水を取り出し、水を一息に飲みます。

それからトイレをすませ、鏡の前に立って・・・



ハゲタカ「キモチワルイ」


まあ、だいたいこのような感じでタイで初日を迎えますね。皆さんのようにカワイイ彼女が寝ているわけでもなく寂しいもんです。


それからシャワーに入り着替えるところで、電話がまた鳴ります。

電話の相手はMさん。20代の女の子です。夜のお店でお知り合いになり仲良くさせて頂いてます。

ただMさんなんですが、すこ~し難しいところがありまして『僕は二日酔いです』みたいな感じを出すと怒ります。なので


M「起きてる?」

ハゲタカ「はい」

M「〇時の飛行機だよ!」

ハゲタカ「はい」

M「スワンナプームじゃないからね」

ハゲタカ「はい」

M「忘れ物大丈夫?」

ハゲタカ「はい」


世界共通だと思いますが長期間、同じ女性とお付き合いをすると彼女というより『オカン』に近くなるのは気のせいでしょうか?(笑)それとも僕だけでしょうか?


それからも質問は続きますが全て『OK』の一言で終えてタクシーで飛行場に向かいチェックインも終えて搭乗口近くで休みます。

ソンクランだけあって満席らしく多くのタイ人・・・あれ??ファランとタイ人・・・そしてハーフの子供・・・そのようなファミリーも多く見られましたね♪さすがに日本人は僕だけでしたけどね♪




飛行機は無事に出発し着陸をします。いつもの見なれた田舎の飛行場に降りて到着ロビーに向かいます。到着ロビーには午前中にも関わらず多くのタイ人がお迎えに来ています。

若い女性にお父さんらしき人が近づいて荷物を持ってあげています。

少し太めのファランのオッサンにもタイの女性が近づいていき熱い抱擁をしています。

そして僕にも、モチのロンで熱~い抱擁・・・












というか・・・


抱擁したくても相手いないし!!来てないし!!電話をすると、あと10分以上はかかるとか言ってるし!!


思わず空港で『はぁ~~~~~』とか大きい声出しちゃったし!!




そんなわけで少しの間、休憩時間ができた僕は携帯のLINEをチェック。見てみると『おバカな友達』から画像が送られてきます。


内容は『僕がディスコで知らない女性と接吻しようとしている画像』でして、しかも女の子がカワイイ!!ではなく・・・なんでこんなのと??思う感じの人でした・・・改めてお酒の力は凄いと感じましたね♪



そしてタイ時間で10分(日本人で30分ですね)が経過し、いよいよMさんと合流です


たぶん、多くの皆様は『優しいので』タイ人だから時間にルーズでも仕方ないよね?とか、久々の再会だからケンカなんてしたくないから『怒る』のは止めよう!!とか思うんでしょうね。

つくづく思いますが!!ホント日本人の皆さんは優しすぎ!!いや、もう、優しいを通り越して『甘い』になっていませんか?

もし、それが日本人がしたらどうです?『もう、怒るを通り越して『激おこぷんぷん丸』になっちゃいません?なっちゃいますよね?(笑)



まあ、僕も昔は皆さんと同じようでしたよ。でも、今は違いますよ!!タイ人だろうが日本人だろうが平等に怒ります!!


以下をお読み頂いて、正しいタイ人への『説教の方法』ではないですが皆さんの参考になれば嬉しいです。






車で迎えにきてくれたMさん。


30分も空港なんかで待たせやがって!!と思いながら荷物をトランクに放り投げて(そっといれさせて頂きました)助手席のドアを開けおもいっきり閉めて(優しく、かつ、なるべく音がでないように閉めます)そして相手を睨みつけながら(相手と目線を合わせず自分の足元を見ながら)座ります(大汗)


M「ハゲタカごめんね~」

なに笑ってんだ!!こいつ全く反省してないな!!30分もこんな田舎の空港でまたせるんじゃないよ!!

ハゲタカ「うん。大丈夫」



M「怒ってないよね?」

怒ってるよ!!怒らないわけがないだろ!!じゃあ、逆に30分待たされたらどうなの?君は怒らないの?

ハゲタカ「大丈夫。怒ってません」



M「OK!じゃ行こうか!!」

え?はや、、、もう謝罪は終わり・・・

ハゲタカ「Mさん。安全運転でお願いします。」

M「OK~~~」



と、まあ、僕はいつもこんな感じですけど、皆さんはどんな感じですか?(笑)

こうして何事もなく、僕のタイの田舎でのソンクランが始まった







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(その他)へ
にほんブログ村





お久しぶりです(大汗)

お久しぶりです(汗)

皆様お元気に暮らしているでしょうか?

以前に更新したブログの記事の日付が2012/8/27となっていたので約2年ぶりの再開でしょうか?(大汗)

まあ、こんなたいして面白くもないブログなのでお待ち頂いた人はいないと思いますが、更新もされていないのに見にきて頂いた人もいたようで本当に申し訳ないです。

さて、今日からまた更新していこうかと思っているのですが、どこから書いていきましょうか


オカマに囲われそうになった話ですかね。それとも北欧編ですかね。なんだか全部が中途半端に終わってますね



う~ん



とりあえず本日で消費税が8%になることですし、新しくなにかを更新して行きましょう。時期的にソンクランのシーズンなのでソンクランを体験した時のことでも更新していきましょうか?


とりあえずリハビリもかねて週に1、2回程の更新予定です。正直に言って久々なのでブログの書き方がわからないです。これだけのことを書くだけでもかなりの時間がかかってますので(大汗)




ちなみに本日はエイプリルフール。嘘つきブロガーの僕の門出にピッタリな日ですね♪

そういえば昔エイプリルフールだからって冗談で嘘ついてみたらメチャクチャ怒られたなぁ~

今となれば懐かしい思い出の一つですね(笑)



では、また!!





最後までお読み頂きありがとうございます。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(その他)へ
にほんブログ村


↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。